イーグルス外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

岡島 豪郎 プロ野球スピリッツ2015
打てる野手が少なくて厳しい。
下位低迷の原因は、ここにあるといえるので、なんとかしていきたい。
とりあえずファームから岡島は上げてきたい。
守備を考えれば、聖澤はセンターでレギュラー起用する必要があるじゃろう。





松井 稼頭央 プロ野球スピリッツ2015
松井 稼頭央 スピード型/晩成
今年から外野登録の松井。
ゲームでは外野守備が悪く、代わりのショートもいないので、外野で使う意味は全くない。
逆にショートとして見ると。打てて守れるいい選手。
ただ初年度から衰退が始まるので、世代交代は意識しておこう。
実物は外野手として試合に出場中。
実際の成績 打.234 5本18点5盗
※2015.6.1時点

聖澤 諒 プロ野球スピリッツ2015
聖澤 諒 俊足好守型/晩成 
守備のいいベテラン外野手。
他チームなら守備固めレベルじゃが、イーグルスではセンタースタメンで使うとバランスがいい。
もちろんこの能力なので打撃はサッパリ。
出来るだけ早く、打てて守れるセンターを育てたい。
実物も打撃が課題。
実際の成績 打.148 0本11点2盗
※2015.6.1時点

牧田 明久 プロ野球スピリッツ2015
牧田 明久 守備型/普通
守備のいいベテラン外野手。
晩成で少しノビシロはあるがタイプ的に打撃克服は難しい。
実物は守備固めがメインながら時々スタメンで試合に出ている。
実際の成績 打.250 0本2点2盗
※2015.6.1時点

福田 将儀 プロ野球スピリッツ2015
福田 将儀 スピード型/普通
ドラフト3位ルーキー。
タイプ的に課題の打撃克服はかなり厳しい。
一応センターとして育てておくといい。
実物はセンターレギュラーに抜擢。
もう少し打撃に磨きをかけたい。
実際の成績 打.218 1本10点5盗
※2015.6.1時点



枡田 慎太郎 プロ野球スピリッツ2015
枡田 慎太郎 打撃型/普通
年齢はそこそこだが、打撃型ということで打撃はみるみる伸びる。
クリーンナップも打てるバッターに育っていくぞ。
実物は一足先に打撃好調も、先日骨折で戦線離脱。
長くかかりそうじゃ。
実際の成績 打.271 2本6点3盗
※2015.6.1時点

岡島 豪郎 プロ野球スピリッツ2015
岡島 豪郎 ミート型/早熟
ゲーム開始時では打撃・守備とも高レベルな方の外野手。
実は早熟で寿命は短いが、ミート型ということで巧打は良く伸びる。
巧打を左右共にSまで育てよう。
実物は絶不頂で二軍落ち。
実際の成績 打.165 0本7点4盗
※2015.6.1時点

森山 周 プロ野球スピリッツ2015
森山 周 スピード型/普通
捕手以外どこでも守れるベテランユーティリティープレイヤー。
既にノビシロはないので、レギュラーを獲ることは無いじゃろう。
実際の成績 打.143 0本0点1盗
※2015.6.1時点

島内 宏明 プロ野球スピリッツ2015
島内 宏明 打撃型/普通
若い打撃型ということで、クリーンナップとして育てていこう。
初期弾道の低さが足を引っ張るが、いいバッターに育つはずじゃ。
実際の成績 出場無し
※2015.6.1時点





榎本 葵 プロ野球スピリッツ2015
榎本 葵 パワー型/普通 
若いパワー型ということで、他のパワー型同様打撃を中心に鍛えて覚醒を待とう。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.6.1時点


北川 倫太郎 プロ野球スピリッツ2015
北川 倫太郎 パワー型/晩成
見た目はスピード型じゃが、実はパワー型外野手。
打撃を鍛えて覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.6.1時点

フェルナンド プロ野球スピリッツ2015
フェルナンド パワー型/普通
コメントでご指摘いただいて調べてみると、ドラフトを経由しているので助っ人ではなかったのじゃ。
そういうわけで外国人枠は使わないぞ。
他の若手ののパワー型同様、打撃を鍛えて覚醒を待とう。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.6.1時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> このシリーズお疲れ様でした!
> また次のシリーズも楽しみに待ってます

いゃあ、結構、本当に疲れました。
考えてみれば、プロ野球名鑑を一人で作ったぐらいのボリュームがあるわけですから。
しかし、今後もアップデートの度に更新していくので、ずっと続くわけですが・・・。
少しでもお役にたてれば何よりです。

このシリーズお疲れ様でした!
また次のシリーズも楽しみに待ってます

Re: No title

> フェルナンドは日本の高校、大学出てるので助っ人というわけでは・・・

ご指摘をいただいて調べてみると、おっしゃる通りでした。
本文も訂正さてていただきました。
感謝、感謝。
ありがとうございました。

No title

フェルナンドは日本の高校、大学出てるので助っ人というわけでは・・・
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.