イブニクル プレイ日記12 エル・キホーテ王国

グリグラのイベント イブニクル
エル・キホーテを目指す一行じゃが。前章から受精ゲージが溜まったままになっているので、とりあえず受精イベントをこなすことに。
ここではグリグラのイベントをこなしておいたぞ。





ぶたバンバラ討伐 イブニクル
エル・キホーテに向かう前に王都エデンに立ち寄ると「ぶたバンバラ討伐」の依頼を受けられる。
ついでなので受けておこう。

イベントバトル発生 イブニクル
エル・キホーテとの国境の洞窟の途中でキャスの家に寄るとイベントバトル発生じゃ。

騎士団長パンチョ・キホーテ イブニクル
山賊と思っていたが、彼はエル・キホーテの騎士団長パンチョ・キホーテであった。
キャスもエル・キホーテに向かったようじゃし、予定通りエル・キホーテを目指すぞ。

雰囲気も変わってジャングル風 イブニクル
エル・キホーテ王国に侵入。
マップの雰囲気も変わってジャングル風になるのじゃ。

国王に謁見 イブニクル
エル・キホーテに到着。
騎士団長パンチョのおかげであっさり国王に謁見できたが、アウトローに対する共闘は断られてしまった。
その後、アウトローが近くで事件を起こしたと報告があり、パーティーもその後を追うことになったぞ。



お姉さんたちから手紙 イブニクル
その前にHPを回復する為に宿屋に泊ると、またアスタのお姉さんたちから手紙が届いていた。
またキャメロットで新しいスキルが手に入るようじゃ。
道具屋で新たな装備も売り出されているし、準備を整えてから出発じゃ。

女の子は大切に イブニクル
ランスロットにワープして、キャメロットのイベントをこなすことに。
次の課題は「女の子は大切に」じゃ。
ここでは女の子モンスターを捕獲すればマークが溜まっていく。
ラミスアのBPが減るとはかどらないので、BPジュースがあるとスムーズじゃぞ。
ただ手加減攻撃がないと、かなり難しい。
攻略サイトによると、もうすぐ手に入るみたいなので、一旦エル・キホーテの冒険を再開することに。

トワが乗っていた イブニクル
エル・キホーテに戻ってイベントを進めると、アウトローに襲われていたうし車には、なんとトワが乗っていた。

紙芝居でエル・キホーテの歴史 イブニクル
トワを街まで送ると、いつもの紙芝居でエル・キホーテの歴史を説明してくれるぞ。
タイトルであるイブニクルという言葉も初めて出てくる。
教会の書物の名前じゃったのだな。
次はパンチョに会うためにビルフォンテの街に向かうことになったぞ。

百景・滝と水辺 イブニクル
エル・キホーテの東で百景・滝と水辺を発見。





カラーのロレンソ イブニクル
ビルフォンテの街に着くと、パンチョはカラーのロレンソと会っていたぞ。
カラーはアリスソフトのゲームではお決まりの種族で、耳のとがった美しいエルフのような種族じゃが、特徴的なのは女性しかいないということじゃ。
まあ、いかにもエロゲらしい設定ではあるのじゃがな。
次はヒャクエンカンパニーに向かうぞ。
この町から南西じゃ。

リッシュのイベント イブニクル
と、ここで受精ゲージが満タンになったので、リッシュのイベントをこなしておくぞ。

百景・四本の木 イブニクル
ビルフォンテのすぐ南東で百景・四本の木を発見。

百景・人食い植物 イブニクル
百景・人食い植物を発見。
場所はエル・キホーテのすぐ南じゃが、いったんビルフォンテ方面に向かって、ビルフォンテを南に下って西に向かう道をまっすぐいったところじゃぞ。

謎のマーク イブニクル
ビルフォンテを南に行ったところに、また例の謎のマークを発見。
今は何も起こらないようじゃ。

百景・大きな目玉 イブニクル
先程の謎のマークのすぐ近くで、百景・大きな目玉を発見。
次はそろそろヒャクエンカンパニーを見つけたいぞ。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.