イブニクル プレイ日記13 まつぽっくりを手に入れろ

ロシナンテ社長
ヒャクエンカンパニーに到着。
ロシナンテ社長に「カラーの森へ行ってプラスチックの原料を採ってくる」ように依頼されたぞ。
カラーの森は、ここヒャクエンから南に行ったところじゃ。





百景・子供のイタズラ
ヒャクエンのすぐ南で百景・子供のイタズラを発見。

カラーの森(西)
カラーの森(西)に到着。
中は迷路になっているが実質一本道じゃ。

カラーの森内でグリグラのイベン
カラーの森内でグリグラのイベント。
森の奥に進めるようになる。

「手加減斬り」
カラーの森内で探していた「手加減斬り」をゲット。

キャメロットに戻って
というわけでキャメロットに戻ってイベントをクリア。
ただ今回の再挑戦で分かったことは、敵はしばらく倒さないでいると、逃げ出してしまうと言うこと。
そして、今回のクエストはむしろ「女の子モンスターを逃がしてしまう」ことが正解で「捕獲してもOK」だったようじゃ。
つまり「手加減斬り」は特に必要なかったというわけじゃな。

カラーの森に戻って奥に進むとイベント
キャメロットをクリアしたので、再度カラーの森に戻って奥に進むとイベント。
これでカラーの里に進めるぞ。



光爆
カラーの里に入る手前の宝箱で「光爆」のスキルをゲット。

キャスリンと再会
カラーの里に入るとなんとキャスリンと再会。

カラーの女王・メルテルとも謁見
更にカラーの女王・メルテルとも謁見できたぞ。
「プラスチックの原材料まつぽっくりを拾っていい条件としてキャスリンの墓参りにつきあうこと」を条件として出された。
東に向かうぞ。

毒付与
というわけでカラーの森(東)に侵入したところでスキル「毒付与」をゲット。
HPの多いボスキャラを倒すのに有効なスキルじゃ。

真実の泉に到着
というわけで奥で真実の泉に到着。
まつぽっくりも手に入ったぞ。





全力斬り改
更にカラーの森(東)の奥で「全力斬り改」を獲得。

カラーの森(東)
カラーの森(東)の奥でイベントバトル発生。
ボスは連続攻撃が少々ウザいが、ここまで来れたパーティーなら倒せるはずじゃ。

分をごまかすアウトロー
さらに奥でアウトローが真実の泉の水を飲んでいた。
飲んだ後に嘘をついたら死ぬという水を飲んだのに、思わず身分をごまかすアウトロー。
アホじゃな。

目的地のお墓に到着
そういうわけで目的地のお墓に到着。
依頼はこなしたので、ヒャクエンカンパニーにまつぽっくりを持っていこう。

まつぽっくりを納品
というわけで無事まつぽっくりを納品出来た。
次はエル・キーホーテに迎うことになったぞ。





ロシナンテ社長を交えてのベン国王と会談
エル・キーホーテではロシナンテ社長を交えてのベン国王と会談に成功。
そしてロシナンテ社長の依頼で「カラーの森の真実の泉についての調査」を依頼されたぞ。

名もなきほこらを発見
と、その前に探索出来てない場所を探索。
この場所で名もなきほこらを発見。

ヒーリングI」を獲得
名もなきほこらの奥で「ヒーリングI」を獲得。
イブニングでは貴重なHP回復スキルじゃ

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.