イブニクル プレイ日記14 聖母イブの遺物を手に入れろ

キャスリンに会えた イブニクル
真実の泉の情報を集める為にカラーの里に戻ってきた
一行。
キャスリンに会えたので、さっそく質問してみたが、詳しいことは知らないようじゃ。





女王メルテルに情報を聞く イブニクル
女王メルテルに情報を聞くと、教える条件としてアスタとの行為を要求された。
もちろん、断るわけ無い展開じゃわな。
結果得られた情報は「真実の泉は聖母イブの沐浴の場所であったこと」「そのため魔力が溶け込んで、強力な魔力を持つようになったこと」
更に女王の信頼を得たことで、今まで通れなかった迷いの森(ヒャクエンのすぐ南)の通行許可を得られたぞ。
しかし、まずは王都エデンに戻って、教会で聖母イブの遺物を貰い受けることとなった。

聖女バースト イブニクル
と、思ったら王都は王都でも、エル・キホーテの方じゃった。
教会では新キャラ聖女バーストと出会ったぞ。
遺品をもらうには移籍に向かう必要があるらしい。
ビルフォンテの街から北に向かうとマキモモの街があり、そこから西に向かったところに移籍があるとのこと。

百景・モグラ イブニクル
ちょっとわかりにくいのでマップを表示。
この場所で百景・モグラを発見。

マキモモに到着 イブニクル
マキモモに到着。
これといったイベントは無いが、新しい装備が売られているぞ。

スキル「ハニワ崩し」を発見 イブニクル
この場所でスキル「ハニワ崩し」を発見。



百景・リッシュの三つ編み イブニクル
ハニワ崩しの宝箱のすぐ隣で、百景・リッシュの三つ編みを発見。

イブの遺跡に到着
イブの遺跡に到着。
結構長い道のりじゃった。

雑魚キャラ・トッコーちゃんが普通に強い イブニクル
遺跡内の雑魚キャラ・トッコーちゃんが普通に強い。
これはもう少し準備を整えた方が良さそじゃ。
とりあえず経験値を稼ぎながら、マキモモの装備を買い揃えることにする。

祭壇では、ラミアスのイベントが発生 イブニクル
レベルを上げて、装備を整えて、奥の祭壇に到着。
途中、西に扉があるけど、今は開かないみたい。
祭壇では、ラミアスのイベントが発生するぞ。
これてでキャスの待つレプレカの真実の泉に向かえばいいはず。
覚えていると思うが、エル・キホーテから西に行ったところじゃからな。

レプリカの真実の泉ではキャスリンが約束通り待っていた イブニクル
レプリカの真実の泉ではキャスリンが約束通り待っていたぞ。
手に入れたイブの遺物のおかげて、実験は無事成功。
まつぽっくりの木が育てられるようになったぞ。
これでロシナンテ社長も納得してくれるはず。





ロシナンテ社長も納得 イブニクル
予想通りロシナンテ社長も納得してくれた。
共に再度ベン国王に謁見し、モンスターの穴撃滅の秘策を打ち合わせることに。
なんとモンスターの洞窟に、ランスロットで発生していた毒ガスをぶち込むとのこと。
なるほど、そうつながるわけじゃね。
しかし、毒ガスをは運ぶ道具を作るために、先にカラーの里に向かうことになったぞ。
そういえば、ヒャクエンの南からの入口の通行許可が出ておったな、さっそく使ってみよう。

迷いの森があっさり通れて イブニクル
以前は通れなかった迷いの森があっさり通れてカラーの里へショートカットじゃ。

まつぽっくりの葉 イブニクル
必要な材料まつぽっくりの葉は、カラーの里ではそのあたりに落ちているありふれたものだったので、あっさり入手できた。
葉は手に入ったので、ランスロット共和国に戻って、ティオに協力を求めよう。

ティオのイベントが発生 イブニクル
ランスロットに到着すると、結局先に大統領と会えて、毒ガスを運ぶ許可を得ることができたぞ。
そしてティオのイベントが発生。
可愛いのう。
しかし、この後ティオは書置きを残して、どこかへ去ってしまったぞ。
心配したアスタたちはティオを探すことに。
とりあえずアーサーに向かうぞ。

砂漠シューズが無くても流砂が通れる イブニクル
あれ?
砂漠シューズが無くても流砂が通れる。
一回通れたら、フラグが立って、装備する必要が無いみたいじゃな。





アーサーに到着 イブニクル
アーサーに到着。
ここでもティオは遺書のような書置きを残して、いなくなっているとのこと。
どうやら、以前解決した霧の迷宮な行ったらしい。
霧の迷宮はエデンから西に向かったところじゃぞ。

霧の迷宮が本当に復活 イブニクル
霧の迷宮が本当に復活しておったのう。
ティオを助けるのじゃ。

木綿豆腐幽霊 イブニクル
中でイベントバトル。
木綿豆腐幽霊じゃ。
リッシュの光爆で一掃しよう。

奥にティオを発見 イブニクル
木綿豆腐幽霊を倒した奥にティオを発見。
なにやら様子がおかしいのじゃ。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.