ランス03 リザースの陥落

ランス03 リザースの陥落
発売元 アリスソフト
発売日 2015年8月28日
Windows 7 / 8 日本語版
公式サイト ランス03 リザースの陥落





ランス03は1991年に発売されたPCゲーム。
もちろん今回発売されるのはリメイク版じゃ。

アリスアーカイブで無料配布されてるけど、プレイするにはいろいろと知識や準備が必要じゃし、なにより20年前の以上のゲームじゃからね。
なにかとアレだとは思う。
ちなみにアリスアーカイブは、過去のPCゲームをアリスソアトが公式に配布しているので、違法ダウンロードではないぞ。

現在41歳のワシからすると、17歳の頃のゲーム。
当時はPCは高級品だったので、貧乏なウチの家庭には当然ありませんでした。
そういうわけで、ワシも未体験。
最近、アリスソフトは「ランス01 光をもとめて」や「超昂天使エスカレイヤー・リブート」などリメイクにも力を入れておるようじゃ。

パーティープレイが好きなワシはランス01はパスしたが、今作は購入してみようかなぁ。
ちなみにワシが本格的にランスシリーズをプレイしたのは「RanceVI-ゼス崩壊」から。
ワシにとっては、アリスソフトのゲームにハマった記念すべき作品じゃ。

さて、ランス03の方じゃが、ゲームシステム的には、カードを選択して冒険を進めるなど、ちょっと変わったシステムを採用しているようじゃな。
まあ、アリスソフトはアイデアたっぷりの変わったシステムのゲームを発売するメーカーではあるのじゃが。
このシステムがリメイク前とどう違うのかワシには分からんが、画像を見る限りは楽しそうじゃのう。


関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.