ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記7日目

仙人微笑み先日、第一弾アップデートがきたようじゃ。
イロハ何が変わったワンか?
仙人微笑み闘技場バトルの追加。
サブストーリー「アリーナ&クリフト編」を追加。
武器を詳しくみるのまま前後のウインドを変更できる新機能の追加。
それと不具合の修正のようじゃな。






仙人微笑みシーラ解放に成功したことで、クエスト・武器・オーブなどに更新があったぞ。
イロハ武器は単に仲間が増えたからみたいワンね。
仙人微笑みうむ。
ヤンガスのオノやゼシカのムチが発売されたようじゃ。
イロハオーブが新しくなったから買っておくといいワン。
ドラゴンクエストヒーローズ パーティー編成変更
仙人微笑みそんなわけで、パーティー編成を変更したぞ。
外せない主人公アクトはそのまま。
メーアも桐谷美鈴ちゃんだから外せないし。
スクルト持ちのクリフトとハッスルダンス持ちのゼシカを加えたぞ。
イロハRPGっぽい編成になってきたワン。
仙人微笑み本当はバイキルト持ちを入れたいのじゃが、今の仲間では無理のようじゃ。
バイキルトで攻撃力を上げ、スクルトで防御力を上げ、そして叩く。
ドラゴンクエスト伝統の戦い方じゃからな。
ドラゴンクエストヒーローズ 装備品を売る
仙人微笑みところで今更気づいたが、「そうびひんをうる」を選んでからLRボタンを押すと、オープやアクセサリーも売ることが出来るのじゃ。
イロハ知らなかったから、結構貯まってるワン。
ドラゴンクエストヒーローズ スライム狩り
仙人微笑みそれではクエストをこなしていくぞ。
スライムコロシアムのクエストはスライムばっかりがでてくる翡翠の間が一番効率いいじゃろな。
イロハ報酬は1000ゴードわんか。チッ。
仙人焦りま・・・まあ、スライム相手のクエストなら、そんなものじゃろ。
イロハ続いてベビーサタン討伐クエストをクリアわん。
仙人微笑みエルサーゼ城の戦い・中級が効率いいように思ったぞ。
ついでにゴーレムから「つけもの石」を拾えたので、収集クエストも一つクリアできた。
イロハクエストも一通りクリアできたワン。
仙人微笑みうむ。
それでは物語を勧めようかのう。
今度はドワーフの都市ドワドキアをモンスターから守るようじゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ ドワドキアについて

【長いトンネルの奥へ】
仙人微笑みそれではドワドキア戦開始じゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ ドワドキア戦開始
イロハいきなり一本道だワン。
仙人微笑みマップ序盤シナリオらしく、とにかく叩き斬れということじゃろな。
ドラゴンクエストヒーローズ マドハンド
イロハ手がいっぱい生えてきたワン。
仙人微笑みドラクエおなじみのマドハンドじゃ。
原作では仲間を呼びまくってうっとしいモンスターじゃが、そもそも複数の敵を吹っ飛ばしまくる無双システムの本作では、そんなことは意味ないのじゃ。
ただ、こちらの足を取る特殊能力があるようじゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ トロル
イロハ今度はでっかいのが来たワン。
仙人微笑みこいつはトロルじゃな。
これまで強力なボスと戦い抜いてきた我々の敵ではないのじゃ。
イロハ案外あっさり勝てたワン。
仙人微笑みとりあえずドワドキア入口は解放したぞ。



【ドワドキアの生命線】
ドラゴンクエストヒーローズ ドワドキア世界樹の根防衛線
仙人微笑み次のマップは防衛線じゃな。
イロハいきなり世界樹の根が敵に囲まれていワン。
仙人微笑みこれぐらいどうということは無いのじゃ。
ただ敵の出現ポイントが近いので、上手く立ち回らないと、どんどん敵が近付いて来るのう。
ドラゴンクエストヒーローズ ドワドキア防衛失敗
イロハほげー。
仙人焦り初の攻略失敗じゃ。

苦戦がつづく一行。
何度か試行錯誤を繰り返すこととなった。
仙人微笑み結局、再度攻略に失敗し、3度目でようやくクリアじゃ。
とにかく世界樹の根周辺に敵を入れないこと。
そして味方モンスター複数で囲んで守りきったぞ。
イロハ苦労したワン。
仙人微笑み敵が強くなってきたことはもちろんじゃが、最大の原因はミニデーモンじゃ。
こやつが呪文による遠距離攻撃で世界樹の根を攻撃しておったのじゃ。
防衛シナリオはこれまで何度もあったが、強力な遠距離攻撃をしかけてきたのは初めてじゃ。
イロハ炎の呪文をぶっぱなしてきたワン。
仙人微笑み防衛クエストでは、マップを見ながら、防衛拠点に敵が近付いていないかチェックしながら、あいまに敵を潰していくのが基本じゃが、ミニデーモンの射程距離を計算に入れていなかったので、まだ大丈夫と踏んで攻撃に転じている間に、実は炎の呪文による連続攻撃を食らっておったということじゃ。
イロハベビーデーモンと姿が似ているからナメていたワン。
仙人微笑みうむ。
整理すると、ミニデーモンの射程距離を考えて、今までより広く拠点の防衛範囲を考えること。
味方モンスターは通路を封鎖させるより、拠点の周囲に置いた方が、遠距離攻撃に対する壁にもなって有効じゃと感じたぞ。
イロハ今日はイロハも疲れたワン。
仙人微笑みうむ。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.