イブニクル プレイ日記15 キャスリン参戦

ティオを解放 イブニクル
妹の霊に取りつかれたティオを解放するために、キスをすることに。





ティオとのイベント イブニクル
その後ティオとのイベント。

ティオが嫁に イブニクル
ティオが嫁に加わったぞ。
しかし前回の護衛クエストでも分かっていることじゃが、ティオは戦闘メンバーとしては役立たない。
家でお留守番なのじゃ。
ティオの件はとりあえず一件落着したので、本題に戻って、毒ガスを運ぶためにランスロットに向かおう。

騎士団が首都に イブニクル
ランスロットにて毒ガスを受け取り、エル・キホーテに戻ると、騎士団が首都に集められていた。
今回のモンスターの巣窟撃滅作戦の為に集められたらしい。
ガスは渡したので、次の目的地マモキキに向かおう。

魔法ビジョンで騎士団の様子 イブニクル
マキモモに着くと、魔法ビジョンで騎士団の様子が街に流されていた。
次はアベリ山に向かうぞ。
マキモモの北の左側じゃ。

百景・風車 イブニクル
この位置で、百景・風車を発見。



リッシュのスキル「杖で叩く イブニクル」
さきほどの風車から西に行ったところで、リッシュのスキル「杖で叩く」をゲット。
まあ、一応これでハニワ相手にもダメージを与えられるようにはなる。

ハニワたちとイベントバトル イブニクル
奥に進むとハニワたちとイベントバトル。
魔法は効かないが所詮ザコじゃ。
瞬殺してやろう。

ブチギレたパンチョさん イブニクル
洞窟入り口付近で騎士団長パンチョが待っていてくれた。
しかし、ここで不幸なイベント。
パンチョさんの彼女カラーのロレンソが、傭兵たちに犯されてしまったのじゃ。
ブチギレたパンチョさんが傭兵を殺してしまったのじゃ。

やっかいなことに イブニクル
この事件があろうことか、モンスター退治を中継しようとしていた魔法ビジョンによって全国に放送されてしまった。
幾ら王族で騎士団長とはいえ、これはやっかいなことになりそうじゃ。
しかもこれは全て「カラーの呪いである」という放送内容。
この裏には、もちろんヒャクエンカンパニーの社長ロシナンテが手を引いておった。
こうして、モンスター退治のはずが、対カラー戦に様相が変わろうとする中、アスタたちはそれを止めようと行動するのじゃった。
まずは知恵を借りる為に、キャスリンの元に行くぞ。
しかし、キャスリンはどこにいるのやら??

キャスリンを発見 イブニクル
結局、ビルフォンテの街でキャスリンを発見。
キャスリンを協力を依頼するが、昔のトラウマで人が信じられないという。
嘘をつかないと証明できるよいものがあると言い出すアスタ。
嘘をつかないと証明できるモノって、あれじゃよね?





真実の泉 イブニクル
そう真実の泉。
真実の泉はカラーの里の西側の森にあるからな。
この水を飲めば、嘘をつくと死んでしまう。
これこそ、嘘をつかない究極の証明なのじゃ。
ここでロレンソと騎士団長パンチョにも再会。

キャスリンのトラウマ イブニクル
真実の泉から、キャスリンのトラウマになっている昔の部下の霊が出てきた。
もう、過去を忘れて、前に進む時なのじゃ。
こうして仲間になったキャスリンは何か策があるようじゃ。
それを実現すべくエル・キホーテの王都へ向かうことになったぞ。

仲間になったキャスリン イブニクル
仲間になったキャスリン。
魔法使い系と思っていたけど、物理系の攻撃と、仲間の能力を強化する支援系のスキルが豊富な軍師タイプなのじゃ。

エル・キホーテの放送局 イブニクル
キャスリンの策で、エル・キホーテの放送局にお金を支払い、放映権を買った。
本来ならば、船を買う為に王様にいただいた金じゃが、ここは使い込みなのじゃ。
ここで今回のカラー陰謀説が誤解であったことを全国放送じゃ。
これでカラーの件は一応落着を見たが、陰謀を暴かれたロシナンテ社長が、国王ベンを誘拐して、上空に浮かぶ島に逃げてしまった。
今度は国王の救出じゃ。

グリグラのスキル「奇襲防ぎ」 イブニクル
この位置でグリグラのスキル「奇襲防ぎ」をゲット。

百景・食べられる草
そのすぐ隣で百景・食べられる草を発見。





キャスリンが発明した気球 イブニクル
先程のパンチョ虐殺事件の場所に行くと、キャスリンが発明した気球が宙に浮く。
これで浮遊した島にも追いかけていけるわけじゃ。

謎マークの意味も判明 イブニクル
宙に浮く気球。
そして、あの謎マークの意味も判明じゃな。

百景・山の頂上 イブニクル
到着したアベリ山山頂で、百景・山の頂上を発見。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.