魔戦カルヴァ 紹介&攻略プレイ03

LV20に到達 魔戦カルヴァ
LV20に到達。
いろいろと解放されたが、戦闘を倍速出来るのが一番うれしかったりする。
レベルで解放にする必要があったのか疑問ではあるけどな。
今回はレベル20で解放された要素と、まだ紹介できていない細かい要素をザッと紹介するぞ。

公式サイト
攻略WIKI






ルーン装備も二つに増えた 魔戦カルヴァ
ルーン装備も二つに増えた。
ルーンは装備しているだけで自動発動して敵を攻撃してくれたりする。
強力なものが多く、勝負の行方を結構左右する。

仲間も7名までデッキに組み込めるように 魔戦カルヴァ
仲間も7名までデッキに組み込めるようになったぞ。
次はレベル30かぁ。
まあ、レベル上げ自体はそんなに苦にならないシステムになっておるぞ。
ただ体力が足りなくなるわけじゃが。

【魔導研究】

魔導研究 魔戦カルヴァ
魔導研究はルーンの作成が出来るところ。
出来たルーンは使用することはもちろん、既存のルーンに合成して、強化することも出来る。
使用するのは金貨のみじゃ。


【下部メニュー】
下部メニュー 魔戦カルヴァ
紹介していない要素としては、一つは「友達」
そんなに深いつながりでは無く、ワンクリックで体力をプレゼントしたり、してもらったりできる。
「欠片」はマジックカードの欠片。
探索やバトルなどで手に入り、9枚揃えばマジックカード1枚になる。
マジックカードはガチャに必要じゃ。

【左メニュー】
左メニュー 魔戦カルヴァ
「任務」はどこどこのステージをクリアする。など普通にプレイしていれば自然と達成するものが主になっているが、課金アイテムのダイヤを消費させるものもある。
幾つか試してみたが、ダイヤ消費系も、報酬でダイヤが還ってくるので、基本はやっても問題ないと思う。
ゲームに慣れたら達成を一つの目的にしてもいいと思うぞ。
「成就」は「任務」に似ているが、カードを100種類獲得する、など蓄積系の条件が多い。
これも時々チェックして、達成出来そうなやつは達成していけばいいと思う。
成就の条件を達成すると、成就ポイントが獲得でき、万能カードなどと交換できる。
「活躍度」も同じで条件を達成していくのじゃが、こちらは毎日更新される。
全て達せているとダイヤがもらえるので積極的に狙っていきたい。

【右上メニュー】
右上メニュー 魔戦カルヴァ
「7日ログイン」は7日間だけログインボーナスがもらえる。
ちゃんとクリックして受領する必要があるぞ。
「VIP」は"乞うご期待"としか出ないので、まだ解放していないのかな?
「褒章」はレベルアップに応じてカードや金貨がもらえる。
「イベント」はなにかイベントがあったら表示されるのじゃろうけど、今の所見たことは無い。

【左上メニュー】
左上メニュー 魔戦カルヴァ
「設定」は主に音系の設定。
「メール」は運営からの連絡がくる。
「盗賊」はレイドボスが表示される。
他のプレイヤーの打ち漏らした盗賊と戦うことも出来るぞ。
「online」はログインしている時間につきちょっとしたボーナスが入る。

基本、ルーンも仲間も金貨で買えるので、合成強化自体は、長時間プレイさえしていれば、普通にやっていけるのではと思う。

【ワンポイントアドバイス】
成就の「所持金を0にする」は早めにやっておいた方がいいと思う。
きっちりと0にする必要ががあるので、探索やカード売却でお金を調整して、強化で0になるようにお金を消費していけばいい。
関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.