ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記8日目

【狙われた洞窟の町】
ドラゴンクエストヒーローズ ビアンカとフローラ登場
マップスタートでいきなりイベント開始。
ようやくビアントとフローラが味方になるようじゃ。
フローラはバイキルトを覚える重要キャラじゃぞ。






ドラゴンクエストヒーローズ 狙われた洞窟の町
仙人微笑み族長の娘を守りながらの防衛戦じゃ。
イロハまたワンかぁ。
仙人微笑みさきほどのマップほどは攻撃は激しくないようじゃぞ。
まずは娘の周辺で戦いながら、隙をみて攻撃に転じれば問題ない。
イロハ確かに。さっきほど攻撃は激しくないワン。
仙人微笑み敵は今まで出てきた奴のオンパーレードといったところ。
ここまで戦ってきた経験があれば問題無いはずじゃ。
イロハメーアちゃんの必殺技ワン。
ドラゴンクエストヒーローズ メーア必殺技
仙人微笑み凛々しいのう。
イロハ仙人。目がやらしいワン。
ドラゴンクエストヒーローズ メタルハンターはデインで
仙人微笑みメタルハンターはデインが有効じゃ。
イロハダウンするワン。
仙人微笑みこれさえ分かれば、中ボスの中では最弱クラスじゃ。
主人公は絶対にパーティーにおるから、デインは必ずあるしのう。
ドラゴンクエストヒーローズ バトルレックス登場
イロハ最期の猛攻でバトルレックスが攻めてきたワン。
仙人微笑み大型モンスターにしては動きが早いのがやっかいじゃが、さほど強い相手ではないぞ。
イロハ撃破ワン。
仙人微笑みやれやれ、なんとか族長の娘も守り抜いたのう。
もっと防御優先で戦った方が効率が良かった気がするが、とにかく勝てたのじゃから、ヨシとするか。
イロハクリアしたけど、まだビアンカとフローラは仲間にならないワン。
仙人微笑みもう少しシナリオを進める必要があるのじゃろな。


【愛する人たちを探して】
ドラゴンクエストヒーローズ 愛する人たちを探して
イロハ次のマップも族長の娘を守るワン。
仙人微笑みしかも、今回は娘が移動しおる。
防衛戦というよりは護衛じゃな。
ウロウロ移動する族長の娘を守りながら戦うことになるぞ。
イロハ女子は守ってあげなきゃいけないワン。
仙人微笑みさほど無茶に敵に突っ込んでいくようなことは無く、敵が現れるとある程度敵と距離を取って移動しなくなるから、これまでの防衛戦の要領で戦えば問題ないじゃろう。
次々と防衛拠点の位置が変わる防衛戦といった感じじゃ。
イロハ防衛戦はなんどもクリアしてきたので余裕ワン。
仙人微笑みうむ。
じゃが味方モンスターの使い方には一工夫いるぞ。
イロハワン??
 ドラゴンクエストヒーローズ モンスターコイン活用
仙人微笑み味方モンスターは画像のように出せる数に制限があるのじゃ。
しかも敵と戦ってくれるディフェンスタイプはほとんど移動しない。
このため娘が移動すると、防衛の役に立たなくなるのじゃ。
イロハ困ったワン。
仙人微笑みそれゆえ、既に配置していて、意味がなくなったモンスターは、配置から外すとよいぞ。
分かっておると思うが、モンスターを外すには、十字キーの左右で選択し、十字キーの下を押すのじゃ。
イロハ知らなかったワン。 
ドラゴンクエストヒーローズ 最後の猛攻を死守せよ
イロハ最後の猛攻が始まったワン。
いよいよこのマップも最後ワン。
仙人微笑みよし、いままで使いそびれていたモンスターコインを吐き出してやるぞ。
なんとしても族長の娘を守りきるのじゃ。
イロハひょえ~~。
なんとかクリアしたワン。
仙人微笑み中ボスオールスターといった陣容じゃたので苦労はしたが、仲間モンスターの防壁のおかげて、族長の娘には指一本触れさせんかったぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ 新たな試練
イロハ試練のほこらで新たな試練に挑めるみたいワン。
仙人微笑みドラクエおなじみのテンションについての試練のようじゃな。
イロハテンション?
仙人微笑みRPGでおなじみの「溜め攻撃」の派生したものなのじゃが、今作でどういう扱いになっておるかはやってみてのお楽しみじゃろうて



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.