イブニクル プレイ日記18 ハンプテイ王国

ナタールを救出 イブニクル
ナタールを救出。
貞操も守れたようじゃ。
後の方をのぞいて・・





キャスの「体力強化」スキル イブニクル
この位置でキャスの「体力強化」スキルをゲット。

王都ハンプティに到着 イブニクル
王都ハンプティに到着。
ここでもスィーツをむさぼる一行。
トワとも再会出来たぞ。

いつものトワの紙芝居 イブニクル
いつものトワの紙芝居。
ふむふむ。
このハンプティ王国は角砂糖が大きな意味を持っているらしい。今後の物語に絡んできそうじゃな。

お菓子が海賊たちに奪われた イブニクル
トワの運ばせていたお菓子が海賊たちに奪われたとのこと。
もちろん奪い返すのじゃ。
海賊のいるのは、この島の東にあるうどん島。
気球の発着点をさがすのじゃ。

自宅に帰ってキャスのイベント イブニクル
と、その前に、ハンプティ王国に入って、初めての転移拠点なので、いろいろとこなすことが。
まずは自宅に帰ってキャスのイベント。



今回のお題は「かっこよく倒そう」 イブニクル
続いてお姉さんから連絡の来ていたキャメロット。
今回のお題は「かっこよく倒そう」じゃ。
スキルでとどめを刺すということかな?

カットインのあるスキルでとどめを刺せ イブニクル
試行錯誤の結果、カットインのあるスキルでとどめを刺せばよかった。
現在のパーティーでカットイン攻撃があるのはラミアスとススタだけなので、この二人のカットイン付スキルでとどめを刺そう。

アスタの「属性剣 イブニクル」
結果、アスタの「属性剣」を手に入れた。
敵の弱点属性を突いてくれるスキルとのことじゃが、使い勝手はどうかな?

百景・パイナップル爆弾 イブニクル
ハンプティ王国に戻って探索開始。
この位置で百景・パイナップル爆弾を発見じゃ。





グリグラのスキル「闇パンチ」 イブニクル
そのすぐ近くでグリグラのスキル「闇パンチ」を獲得。

カスアイテムと思っていたカナブン イブニクル
カスアイテムと思っていたカナブン。
実は能力を上げてくれるスーパーアイテムじゃったのじゃな。
最近まで気づかずに売ってしまってたよ。
トホホ・・・。

リッシュのイベント イブニクル
探索中に受精ゲージがいっぱいになったので、リッシュのイベントを起こしておく。
めずらしくエロが無く、リッシュのメガネ姿を拝めるイベントじゃった。

百景・砂漠の避暑地 イブニクル
ついでに以前行けなかったバンカーチ西の離れ小島に気球で行ってみた。
百景・砂漠の避暑地を発見じゃ。


ラミアスのスキル「Sアタック」をゲット イブニクル
同じ小島内でラミアスのスキル「Sアタック」をゲット。





気球の発着場は王都ハンプティの北東 イブニクル
一通り探索も終わったので、次の島に行ってみる。
気球の発着場は王都ハンプティの北東じゃぞ。

アウトローを発見 イブニクル
気球で渡った島を南にいったところで、アウトローを発見。
大して強くは無い。
バトルに勝っても逃げられてしまって、積み荷は取り戻せず、とりあえずハンプティに戻ってトワに報告することに。
まあ、その前に周囲を探索じゃがな。

釣りポイントを発見 イブニクル
釣りポイントを発見。

謎の鏡餅を発見 イブニクル
謎の鏡餅を発見。
百景では無いのじゃな。
ついでにその近くでリッシュのスキル「蘇生」を手に入れたぞ。

コレクション画面 イブニクル
コレクション画面で百景を確認できるのじゃな。
う~む、結構取りこぼしいるような・・・。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信ありがとうございます。
プロスピの方も様々な情報を活用させていただいているので楽しみです。仰る通り気長に待たせていただきます。

Re: タイトルなし

> イブニクル攻略の続き楽しみに待っています。

すいません。
現在多忙のため、それとこのブログのメイン記事であるプロスピの記事執筆のため、手がつけれておりません。
お約束はできませんが、いつか復活させたいとは思っていますので、気長にお待ちください。

イブニクル攻略の続き楽しみに待っています。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.