ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記9日目

ドラゴンクエストヒーローズ テンション20クリア
試練り間のボスを必殺技で撃退して、無事終了。
結局のところ、テンション20とはテンションの上限が上がるということじゃったぞ。
これでハイテンション時により強力になっているらしいぞ。






【大聖堂にたたずむ巨像】
ドラゴンクエストヒーローズ だいまじん出現
仙人微笑みタイトル通り、動く巨像といきなりバトル開始じゃ。
イロハ巨像が逃げていくワン。
ドラゴンクエストヒーローズ 逃げるだいまじん
仙人微笑み逃げているというより、こちらを無視して族長たちを追いかけはじめたようじゃ。
敵の増援もあるしなかなかやっかないマップのようじゃぞ。
イロハなんとか倒したワン。
仙人微笑み巨像を倒せばマップはクリアじゃ。
巨像攻略を最優先すれば大丈夫じゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ ドワーフ親子再会の抱擁
イロハ娘さんが族長に会えたワン。
仙人微笑みいいことした気持ちになるのう。
イロハフローラとビアンカが仲間になったワン。
仙人微笑みくぅぅ。
バイキルト持ちのフローラを入れたいが、誰か外さねばならぬのう。
どうしたものか・・・。
ドラゴンクエストヒーローズ フローラ加入
仙人微笑みそんなわけでメーアちゃんを外して、フローラを入れてみたぞ。
イロハあれ?桐谷美鈴ちゃんだから外せないとか言ってなかったワンか?
仙人微笑み苦渋の決断なのじゃ。
まあ、スクルトを諦めて、クリフトを外すと言う手もあるが、とりあえずこれでいってみるのじゃ。
イロハ装備品が更新されているワン。
仙人微笑みうむ。
忘れず買い揃えていくぞ。
イロハクエストも増えてるワン。
仙人微笑みよし、いつものようにレベルアップがてらクエストもこなしいくてぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ 仕立て屋エレノアのきかがかり失敗
イロハこのクエスト難しいワン。
仙人微笑み「仕立て屋エレノアのきかがかり」のクエストじゃな。
敵が3方向から押し寄せてくるので、仲間モンスター
上手く配置すればいいのじゃろけど、そもそもこちらの火力不足で、敵を倒しきれん。
ここは後ほどまた挑戦しようと思うぞ。
イロハ何度もやり直したけどダメだったわん。
仙人微笑みおかげてレベルは2つ上がった。
前向きに考えるとしよう。
そういうわけでシナリオを進めるとしよう。
ドラゴンクエストヒーローズ エルサーゼ城帰還
一通りの街をモンスターから救い出した一行。
一度本拠地エルサーゼ城へと戻り今後の方針を練り直すこととした。
しかし、そこで目にしたものは、無数のモンスターに襲われる世界樹であった。


【樹上の攻防】
ドラゴンクエストヒーローズ 樹上の戦い
仙人微笑みというわけで調和の祭壇に向かうべくバトルスタートじゃ。
ここは上空じゃで、左に見えている穴に敵を叩き落とせば、倒すことができるぞ。
イロハでっかいスライムが出てきたワン。
ドラゴンクエストヒーローズ キングスライム
仙人微笑みドラクエおなじものキングスライムじゃな。
図体がデカいだけで、強さはどうということはないのじゃ。
イロハ撃破したワン
ドラゴンクエストヒーローズ シルバーデビル
イロハ白いお猿さんワン。
仙人微笑みシルバーデビルじゃな。
敵の最後のあがきじゃ。
イロハよし、全滅させたワン。
仙人微笑み今回は防衛拠点が無かったので、ただ敵を倒すだけで良かったのじゃ。
楽な戦いじゃったわ。
イロハだけどクエストで苦戦したので疲れたワン。
仙人微笑みそうじゃな。
今日はここまでとしよう。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.