実況パワフルプロ野球2014を久々に立ち上げてみた

久々にパワプロを立ち上げてみた 実況パワフルプロ野球2014
プロ野球スピリッツ2015のアップデート1.06まだ来ませんね。
交流戦空けに大幅アップデートがあると読んでたのじゃが、さすがに6/1にアブデしたばかりだし、もう少しお預けかな。
3位とはいえ、得失点差-82のタイガースファンとしては、まったくアプデ不要じゃがな。
いや、チームが弱くなった方が、ゲームで立て直す楽しみがあると前向きに考えるのじゃ。
まあ、そんなわけで、久々にパワプロを立ち上げてみた。





監督試合 実況パワフルプロ野球2014
久々に監督試合をプレイ・・・
おっ、バランス修正されておるのう。
以前はプレイした時は、ほぼ打者にフルカウントになる謎仕様で、投手のスタミナがもたなかった。
フルカウントということは、一人の打者を打ち取るのに、最低6球投げるということ。
つまりノーヒットノーランしていも、5回で90球投げる計算となり、実際は3割程度出塁されると考えると、5回で120球に到達してしまうというバランスじゃった。
このため、ほぼ毎試合5回ぐらいからリリーフを登板させることとなり、5試合も経過すると、ほぼ全ての投手のスタミナが回復しきれず、ヘロヘロになってしまうという問題点があったのじゃ。
しかし、アップデートで修正されたのか、普通に7回ぐらいまで投げられるようになっているぞ。
まあ、そんなことを大げさに言わないといけないのってどうよって話ではあるがのう。

COMの人事も設定すれば結構いじれる 実況パワフルプロ野球2014
今さらじゃけど、COMの人事も設定すれば結構いじれるのじゃな。
ドラフト操作・海外留学選手選択の操作あたりをすれば。かなりペナントのバランスを取れる気がする。
まあ、COMの思考ルーチンをもっとどうにかして欲しいわけではあるけどね。

栄冠ナイン 実況パワフルプロ野球2014
栄冠ナインは特に変化なしかな。
昔のデータみたら2024年になってた。
10年近くプレイしたのじゃな。
栄冠ナインって、サクセスと別扱いになっているせいで、作った選手がパワチャレに使えないという仕様じゃったんだわな。
基本サクセスプレイしないワシとしては、栄冠で作った選手に次の使い道を用意してくれたら、100年近く遊んだと思うわけじゃが。

ところで実況パワフルブロ野球2015は出るのかね??
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