タイガース鎖国ペナント攻略02 実況パワフルプロ野球2014

記念グッズ
タイトルを獲った翌年は、記念グッズを発売出来る。
チーム愛も上昇して、ファン数も増える。
もちろん調子も上がる。
一挙三得じゃぞ。





金銭トレード
年俸の倍額を使えば、金銭トレードで有力若手を獲得できるクソ仕様は相変わらずのようじゃな。
まあ、今回のプレイはそもそもトレード禁止じゃが、そうでなくても金銭トレードは禁止にしておかないと難易度が低くなりすぎる。

ノリノリ
一度ノリノリになると結構長期間絶好調以上になる。
マンネリしがちなペナントにいいエッセンスじゃと思うな。

海外留学の帰国までの日数
采配のチーム情報で海外留学の帰国までの日数が確認できるのじゃな。

グッズ販売の成否
グッズ販売の成否は、作成してから1週間の選手の活躍次第。
間違っても、試合の無い時に作ってはいけない。
ベストは月曜日の移動日に作成じゃと思う。



【オールスターあけ】
現在47勝32敗2分の2位。
首位はスワローズ。

館山昌平
館山が6勝2敗と去年に続いてローテの柱で頑張っている。
ケガしにくさGはついているけど、パワプロ2014のゲームバランスはあまり怪我をしないため、問題ないようじゃ。

バレンティン
バレンティンが大爆発しておる。
チャンスFがついているが得点圏打率.293と問題の無い数字。
三冠王ペースじゃな。

【海外留学帰り】
海外留学帰り
今回はオーストラリアリーグということでマイナス能力の削除のみ。
赤色スキルでなくとも、Eのスキルも削除対象になるのじゃな。
歳内は回復Gを削除して欲しかったのじゃが。
伊藤隼太もチャンスFが残ったまま。
とはいえ、これだけのスキルを練習で覚えさせるのは1年以上かかるわけで、行った価値はあったわけじゃが。

【能力変化】
鳥谷のチャンスBが一気にチャンスDまで劣化
2015年7/25
鳥谷のチャンスBが一気にチャンスDまで劣化。
得点圏打率は.250。
ちょっと厳しいよね。
左投手Fが左投手Eにまで上がっているのはコーチ特訓の成果。

今後は梅野が正捕手
2015年8/10
キャッチャーCまで成長。
これでベテラン藤井と鶴岡にリードでは並んだことになる。
今後は梅野が正捕手なのじゃ。





【2015年シーズン後半】
スワローズとゲーム差なし
2015年9月30日
残り2ゲームを残して、スワローズとゲーム差なしで並んでいる状況。
最後のジャイアンツ戦で全てが決まるのじゃ。

追いつけず2位
結局1勝1敗。
無敗のスワローズに追いつけず2位となった。
来季こそ優勝じゃ。
プレイオフは鳥谷・新井良太の二人がスランプで戦力が整わず敗退した。

【2015年覚醒選手】
秋山拓巳
秋山拓巳
覚醒で不調だった能見に代わって先発ローテ入り。
まだ24歳と若いので、虎のエースに育っていって欲しい。

伊藤和雄
伊藤和雄
能力は十分育ってきたが結果はイマイチ。

どちらもノリノリ状態になって覚醒した。
ノリノリになると覚醒しやすくなるのかな?

【2015年成績】
2015年成績
85勝55敗4分 勝率.607 2位
防御率3.32 リーグトップ
打 率.268 リーグ2位
本塁打141本 リーグ3位
総得点619点 リーグ2位
リーグトップの投手陣で首位に1ゲーム差と肉薄したが、去年と比較すると得点が38点も減少している。
来期は打線を強化して優勝をもぎ取りたい。





【投手陣】実・実在選手 架・架空選手
メッセンジャー2.2718勝10敗34
岩田稔3.119勝5敗32
藤浪晋太郎2.8612勝8敗21
秋山拓巳4.214勝3敗24
岩貞祐太5.213勝4敗24
岩崎優3.216勝4敗24
福原忍2.708勝3敗25H4S38
金田和之4.631勝0敗3H1S25
二神一人 4.411勝3敗15HP1S28
加藤康介3.204勝3敗28H1S37
山本翔也2.352勝0敗7H1S27
呉 昇桓1.024勝0敗9H33S33
去年同様メッセンジャーと藤浪が大活躍。
ただ打力が落ちたことが原因か、負け星も増えた。
呉が1点台とパーフェクトストッパーぶりを発揮してくれたぞ。

【野手陣】実・実在選手 架・架空選手
伊藤隼太.2877261526
鳥谷敬.3088411034
マートン.3362484134
ゴメス.29544106031
新井良太.3011963032
梅野隆太郎.254738324
上本博紀.2399351229
大 和.2352351628
控え
西岡剛.273213130
新井貴浩.225521037
今成亮太.316329127
高山久.293318032
鶴岡一成.257010038
沢成樹.184321022
俊 介.14302028
留学がえりの伊藤隼太はチャンスの弱さが影響出にくい1番に起用。
いずれは克服してクリーンナップを打たせたい。
長打が衰えてきた鳥谷は2番で起用。
プロスピ同様、選球眼が生きて出塁率.439とリーグでも2位。
そういう意味でも上位打線に置きたい選手なのじゃ。
マートンは一か月ほどスランプで離脱したが好成績。
ゴメスも40本塁打超えと素晴らしい。
リードの育った梅野が途中からレギュラー定着。
来期は二桁打って欲しい。
上本・大和の成績が厳しい。
得点の減った原因の一つじゃな。
マートンと鳥谷の劣化が始まったので、そろそろ後釜を考えておく必要がある。
そうなると西田直斗(22)北条史也(21)横田慎太郎(20)あたりが留学候補かのう。

【タイトルホルダー】

メッセンジャー ベ投(2年連続)、最多勝18勝(2年連続)、最優秀防御率2.27(2年連続)、最多奪三振245個(2年連続)、沢村賞
大 和 GG外(2年連続)
呉 昇桓 最多セーブ33S(2年連続)

メッセンジャーが2年連続の投手三冠。
ちなみにスワローズ・バレンティンが三冠王を獲得じゃ。


【ドラフト】
浦田剛也 実況パワフルプロ野球2014
1位 浦田剛也 18歳
いきなり弾道4の高卒外野手。
早熟臭いよなぁ。
 
門田平太 実況パワフルプロ野球2014
2位 門田平太 22歳
藤井が引退したので捕手を一人補強。
とりあえずリードを鍛えたいぞ。


【自由契約選手】
なし


【海外留学】
架空外野手・沢と北条をアフリカリーグに派遣。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.