タイガース鎖国ペナント攻略03 実況パワフルプロ野球2014

オープン戦で 実況パワフルプロ野球2014
オープン戦で今成と岡崎のキャッチーがUP。
岡崎はファームのままじゃから、試合で使っているかは関係ないみたいじゃな。







ガッカリする瞬間 実況パワフルプロ野球2014
パワプロペナントでガッカリする瞬間。
取ったばかりのドラフト選手に太い矢印が打た時。
早熟か超早熟の証しじゃ。

西岡のアキレス健が断裂 実況パワフルプロ野球2014
西岡のアキレス健が断裂。
全治6カ月じゃ。

能力も大幅ダウン 実況パワフルプロ野球2014
能力も大幅ダウン。
プロスピより厳しいのう。

勝利の方程式 実況パワフルプロ野球2014
勝利の方程式は3パターンの中から設定できる。
このあたりはプロスピでもやって欲しいなぁ。

ポジションごとの適正 実況パワフルプロ野球2014
能力詳細を見るとポジションごとの適正がみられる。
今成は、捕手登録で守備Cじゃが、実はCなのは三塁守備で、捕手の適正はFしかないのじゃ。
注意が必要じゃな。



【オールスターあけ】
現在50勝29敗2分の首位ターン。
3位以上は混戦で2.5ゲーム差でジャイアンツとスワローズが追いかけてきてる。
このまま振り切りたい。

ショートが受難 実況パワフルプロ野球2014
ショートが受難。
鳥谷がスランプで、次に遊撃守備がいい西岡は6カ月の長期離脱。
黒瀬までスランプになり、現在は留学帰りの北条と西田で誤魔化しているか、かなり勝率が悪い。
早く鳥谷が帰ってきて欲しいぞ。

【海外留学帰り】
北条史也 実況パワフルプロ野球2014
北条史也 22歳
ポスト鳥谷として留学したが、打撃・守備ともにまだまだ。
晩成選手だけに、もう一回留学させてもいいかも。

沢成樹 実況パワフルプロ野球2014 
沢成樹 23歳
架空選手。
どうやら早熟らしいがバランスのいい選手に育ってきたぞ。

【能力変化】
能見の一発が削除 実況パワフルプロ野球2014
2016年5月25日
能見の一発が削除。
試合で自然削除じゃ。
被本塁打率が関係すると思われるが、表記がないので不明じゃ。
まあ、計算しようと思えば出来るがな。

梅野のリードがB 実況パワフルプロ野球2014
2016年6月9日
梅野のリードがBまで成長。
谷繁が既に引退しているので、12球団最強のリードを持つ男となったぞ。

藤浪の左打者がD 実況パワフルプロ野球2014
2016年6月21日
藤浪の左打者がDまで成長。
筒井先輩から伝授を受けているぞ。

今成がコーチ練習でチャンスUP 実況パワフルプロ野球2014
2016年8月15日
今成がコーチ練習でチャンスUP。

上本のケガしにくさをEまでUP 実況パワフルプロ野球2014
2016年8月15日
上本のケガしにくさをEまでUP。
鳥谷先輩の伝授じゃ。
もう1ランク上げたいところじゃな。

伊藤隼太のチャンスUP 実況パワフルプロ野球2014
2016年8月15日
伊藤隼太のチャンスUP。
新井のお兄ちゃんからの伝授じゃ。
パワプロの世界では、まだタイガースにおるのじゃ。

秋山の四球をコーチ練習で削除 実況パワフルプロ野球2014
2016年8月18日
秋山の四球をコーチ練習で削除。
基礎能力もまずまずになってきたが、成績はイマイチじゃ。

メッセンジャーのピンチUP 実況パワフルプロ野球2014
2016年9月1日
メッセンジャーのピンチがいっきに3ランクUPしてAまで成長。
でもこれって、いっきに3ランクダウンもあるってことじゃよな。





【2016年シーズン後半】
もはや優勝はゆるがない 実況パワフルプロ野球2014
9月時点で2位ジャイアンツと10ゲーム差をつけての首位。
もはや優勝はゆるがないはずじゃ。

無事優勝 実況パワフルプロ野球2014
ということで2016年9月22日無事優勝を決めたぞ。
ただしCSでは勝ち抜いてきた3位スワローズに1勝も出来ず敗退。
来季こそ日本一を目指したい。

【2016年覚醒選手】
山本翔也 実況パワフルプロ野球2014
山本翔也 28歳
覚醒で左のリリーフエースに成長。
覚醒で変化球は伸びないみたいなので、変化球は自力で伸ばした数値じゃぞ。

新井良太 実況パワフルプロ野球2014
新井良太 33歳
嬉しいレギュラー野手の覚醒。
ホームランも20本を超えたぞ。

鶴見裕基 実況パワフルプロ野球2014
鶴見裕基 20歳
架空選手の初覚醒。
まだ戦力には物足りないがな。

【2016年ピーク選手】
超早熟27歳・早熟29歳・普通30歳・晩成33歳・超晩成36歳

上本博紀 実況パワフルプロ野球2014
上本博紀 30歳 バランス型/普通
基礎能力はほとんど伸びていないが、チャンスの弱さと怪我を克服。
トップレベルの二塁手じゃ。

榎田大樹 実況パワフルプロ野球2014
榎田大樹 30歳 技巧派/普通
先発もリリーフもいける便利左腕。
コントロールを中心に育てたがピンチG・ケガしにくさF・軽い球・四球などといったマイナス能力はそのままで、そのためか結果はイマイチ出さない。

玉置隆 実況パワフルプロ野球2014
玉置隆 30歳 本格派/普通
一軍メンバーが頑張ったため出番は無かったが、使えばそこそこ活躍すると思う。
対左Bを持つので、右投手ながら左のワンポイントもありかも。

小宮山慎二 実況パワフルプロ野球2014
小宮山慎二 30歳 守備型/普通
英才教育された梅野の煽りを受けて、一切出番無し。
課題の打撃をひたすら鍛えているうちにピークを迎えた。

柴田講平 実況パワフルプロ野球2014
柴田講平 30歳 バランス型/普通
俊足なのに盗塁が下手で、守備にも難があり使いにくい。
打撃は悪い方ではないのじゃが、タイガースは似たような選手が多いので、出番は少なかったな。

【2016年成績】
2016年成績
91勝50敗3分 勝率.645 優勝
防御率3.12 リーグ2位
打 率.272 リーグトップ
本塁打129本 リーグ3位
総得点625点 リーグ2位
投手力はジャイアンツに及ばず、打線ではスワローズに及ばなかったが、バランスで勝ち抜いた。
常勝チームになるには、投打ともにレベルアップが必要じゃ。





【投手陣】実・実在選手 架・架空選手
メッセンジャー2.2620勝5敗35
岩田稔2.7913勝5敗33
藤浪晋太郎2.7916勝3敗22
能見篤史3.489勝6敗32
岩貞祐太3.765勝5敗25
岩崎優3.623勝6敗25
小嶋達也5.480勝3敗7H31
金田和之3.243勝2敗34H3S26
二神一人 2.955勝3敗17HP4S29
渡辺亮3.886勝6敗36H1S34
山本翔也3.880勝3敗9H2S28
呉 昇桓2.247勝2敗12H47S34
先発ローテは6人とも見れる防御率で安定。
ベテラン能見がローテに復活した。
メッセンジャーは今年も大活躍で20勝。
ブルペンはベテラン福原が不調で渡辺がセットアップを果たし、序盤は好調も後半は打ち込まれることが多く防御率はイマチイとなった。
山本・金田・二神といった20代投手の活躍が頼もしい。

【野手陣】実・実在選手 架・架空選手
今成亮太.3011049129
上本博紀.30115422030
マートン.3191661135
ゴメス.2922986032
新井良太.3032283233
鳥谷敬.296949435
梅野隆太郎.224736625
大 和.2992561429
控え
西岡剛.293624631
鶴岡一成.265129039
浦田剛也.208211019
陽川尚将.228116225
伊藤隼太.276122627
緒方凌介.21917226
狩野恵輔.32717033
俊 介.22104629
前半戦不調だった上にスランプになったことで伊藤隼太はレギュラーを奪われ、代わりに今成がスターティングメンバーに名を連ねた。
ベテラン新井貴浩が衰えたため、代わりに陽川がベンチ入り。
去年と変わらず、ポスト鳥谷とマートンが近々の課題じゃな。

【タイトルホルダー】

メッセンジャー MVP、沢村賞、ベ投(3年連続)、最多勝20勝(3年連続)、最優秀防御率2.26(3年連続)、最多奪三振241個(3年連続)
藤浪晋太郎 勝率第1位投手賞.842
呉 昇桓 最多セーブ47S(3年連続)
上本博紀 ベ二
大 和 GG外(3年連続)

メッセンジャーが3年連続の投手三冠。

【ドラフト】
柳下祐輔 実況パワフルプロ野球2014
1位 柳下祐輔 18歳
少し鍛えればローテ入りも可能な初期値を持っている。
案の定、超早熟のようじゃが・・・。

黒岩智人 実況パワフルプロ野球2014
2位 黒岩智人 18歳
ドラ2も投手。
う~む、コイツも超早熟らしい・・・。

秋野和成 実況パワフルプロ野球2014
3位 秋野和成 22歳
ミートDの捕手。
こちらは早熟では無いらしい。
控え捕手兼代打として育てていく予定。

諸橋久志 実況パワフルプロ野球2014
4位 諸橋久志 22歳
こいそも早熟らしい。
この程度の能力で。
プロスピと違って、将来性が見えないから、ドラフトが難しいのう。

【自由契約選手】
ソト 実況パワフルプロ野球2014
ソト 34歳
対左やノビなど伝授したいスキルを持っており、なおかつリリーフとしてもそこそこやれそうな能力。

エルドレッド 実況パワフルプロ野球2014
エルドレッド 36歳
対左とPHが目標スキル。
ゴメス離脱時にはレギュラーとしても使える能力。

【海外留学】
横田と北条をアメリカリーグに派遣。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.