ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記10日目

【祭壇の間を目指して】
ドラゴンクエストヒーローズ 祭壇の間を目指して
仙人微笑みそれでは世界樹戦の続きなのじゃ。
今回も防衛任務は無し、ただ敵を倒せばいいぞ。
イロハ余裕ワン。






仙人微笑みややマッブが分かりにくいが、真ん中の2か所の扉の番人は、右上の通路から飛び移らないと行くことが出来ず、結果倒せないのじゃ。
イロハややこしいワン。
仙人微笑みしかし、防衛対象が無いので、マップ自体はそう難しくないと思うぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ ヘルクラッシャー
イロハヘルクラッシャーが出てきたワン。
仙人微笑みここまで溜めてきたテンションを使って、必殺技を叩きこむぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ  フローラちゃんの必殺技
イロハフローラちゃんの必殺技ワン。
仙人微笑みよし撃破じゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ メタルキングの盾
仙人微笑みここにきて小さなメダルが80枚揃ったので、最高級品のメタルキングの盾を貰ったぞ。
イロハかっこいいワン。
仙人微笑み性能もバツグンじゃ
しかも2周目に引き継げるそうなので、周回プレイ予定の方にもお勧めなのじゃ。

【たちはだかる門番】
ドラゴンクエストヒーローズ 門番イーメス
仙人微笑みいきなり門番イーメスでバトルじゃ。
イロハゴーレムみたないやつワン。
仙人微笑み見た目はゴーレムに似ておるが、硬さも攻撃力も段違いじゃ。
ヒットアンドウエイで出来るだけ連続攻撃を受けぬようにしないと、仲間があっさり死亡してしまうぞ。
イロハしかし撃破ワン。
仙人微笑みいや、安心するのはまだ早いのじゃ。
イロハひょぇぇぇ。復活したワン。
しかもダメージを与えられなくなっているワン。
仙人微笑みいや、ダメージは1しか与えられないが、HPは極端に減っている状態のようじゃぞ。
つまりメタルスライム状態なわけじゃ。
しかし問題は一定以上ダメージ与えると回復してしまうことじゃ。
イロハこれでは倒せないワン。
仙人微笑みゲーム中のヒントでも出てくるが、崖に突き落せば勝利のようじゃ。
ただし、ここからは仲間も落ちるようになるので注意じゃ。
仲間が落ちた場合、死亡扱いになる。
世界樹の葉の残量に注意じゃ。
イロハどうやって突き落すワンか?
仙人微笑みこれもゲーム中で解説が出るが、ダウンした時は攻撃によって吹っ飛ばせるようになる。
これを利用するしかないようじゃ。
イロハダウンなんかしないワンよ~。
仙人微笑み他に有効な方法があるかも知れんが、必殺技の後はダウンするようじゃ。
イーメスが崖際に行った時に必殺技を叩き込めば一番効率的じゃと思うぞ。
逆に崖から遠いところでダウンさせても、2~3回吹っ飛ばしている間に、ダウン状態が解けてしまう。
イロハ無駄になるワン。
仙人微笑みそうじゃ。
またテンションの溜めなおしになる。
出来るだけ一発できめてやろう。
ドラゴンクエストヒーローズ ラスボスっぽいやつ
イロハ敵のラスボスっぽいやつが出てきたワン。
仙人微笑みうむ。
自己紹介をしてくれ。事件の顛末まで教えてくれる。
なかなか礼儀正しいやつなのじゃ。
イロハ魔物はもともと人を襲う生き物だったことが発覚したワン。
仙人微笑みまあ「魔物」と言ってる時点で気づきそうなものじゃがな。
ドラゴンクエストヒーローズ メーアちゃん縛られる
イロハメーアちゃんが縛られたワン。
仙人微笑みハァハァ。
イロハせ・・・仙人!!
興奮している場合ではないワン。
仙人微笑みハッ!!
そうであった。
イロハメーアちゃんが離脱ワン。
仙人微笑み
続いて、メーアちゃんを救う為に光の塔に向かう展開になるようじゃな。
イロハ世界樹クリアで、オーブやらクエストやらが追加されたワン。
仙人微笑み
うむ。
いつもどおり、レベルアップがてらクエストをこなしていくぞ。
イロハクエスト達成でメーアのコスチュームを手に入れたけど、肝心のメーアちゃんがいないワン。
仙人微笑みはやく助けてあげないとな。
ドラゴンクエストヒーローズ ドワドキアのクエスト
イロハドワドキアの世界樹の根防衛クエストクリアだワン。
仙人微笑みこれで「そうびひん」のふくろの容量が100まで増えたぞ。
まあ、いらない装備品は売ってしまうので、今のところ意味は感じないがのう。
イロハ今日はクエストをいっぱいクリアしたワン。
仙人微笑みうむ。
例のクリアできていな「エレノアの気がかり」はまだじゃがな。
それとバトルレックスのドラゴンの皮を3個拾うクエストも未達成じゃが、今の力ではバトルレックス狩りは苦労するので後回しの予定じゃ。
イロハ明日はそろそろシナリオすすめるワン。
仙人微笑みそうじゃのう。
また明日じゃ。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.