タイガース鎖国ペナント攻略04 実況パワフルプロ野球2014

衰えても活躍するメッセンジャー 実況パワフルプロ野球2014
衰えても活躍するメッセンジャー。
スキル「驚異の切れ味」の威力じゃろうか。
おなじ先発で度々好成績を上げる藤浪との共通点は「驚異の切れ味」ぐらいしかない。
驚異の切れ味はキレが試合の活躍でパワーアップしたスキルじゃから、キレ最強説が浮上じゃな。







【オールスターあけ】
53勝25敗3分で今年も首位ターン。
現在50勝29敗2分の首位ターン。
すでに2位スワローズとは8.5ゲーム差つけており、このまま優勝して、今年こそ日本一じゃ。

西岡が怪我覚醒 実況パワフルプロ野球2014
西岡が怪我覚醒。
小見に打撃能力が上昇じゃ。

エース藤浪が22勝目 実況パワフルプロ野球2014
2017年9月17日
エース藤浪が22勝目を上げて優勝決定じゃ。

2017年10月18日
勝ち上がってきた3位ジャイアンツとCS対決。
初戦こそ勝利したが、その後3連敗。
土俵際まで追い詰められたぞ。

圧勝で優勝 実況パワフルプロ野球2014
2017年10月19日
18日の試合は今成の劇的サヨナラ打でなんとか勝利。
そして最終戦は15安打11得点と打線が爆発しての圧勝で優勝を決めたぞ。

王手をかけた日本シリーズ 実況パワフルプロ野球2014
2017年10月29日
4勝1敗で王手をかけた日本シリーズ。
このまま本拠地甲子園で日本一を決めたかったが、1点差に泣いて、勝負は京セラドーム大阪に持ち越されたぞ。

エース金子から1点も取れず 実況パワフルプロ野球2014
2017年10月31日
移動日を挟んでの6戦目。
エース藤浪を立てての必勝体勢で臨んだが、バファローズのエース金子から1点も取れず敗退。
これで逆王手をかけられ、最終戦で勝負が決まることに。
う~む、藤浪を温存したほうが良かったかな?

嫌な予感が的中 実況パワフルプロ野球2014
2017年11月1日
嫌な予感が的中。
結局は日本一ならずじゃ。
リーグ戦では圧倒しているのに、短期決戦は難しいのう。
結果としては、12球団ナンバーワンチーム防御率2.78のバファローズ投手陣を打ち崩せなかった。



【海外留学帰り】
北条史也 実況パワフルプロ野球2014
北条史也 
まだ打撃も守備も物足りないが、鳥谷の衰えが激しくなってきたので、来期はそろそろ入れ替わるかも。

横田慎太郎 実況パワフルプロ野球2014
横田慎太郎
ポストマートンとしてはまだだじゃが、外野手は架空選手も育ってきているので、さほど慌てないのじゃ。

【能力変化】
藤浪晋太郎 23歳 実況パワフルプロ野球2014
藤浪晋太郎 23歳
シュート回転削除 コーチ練習
驚異の切れ味 自然獲得
ピンチUP×3 自然獲得
メッセンジャーと同じく、1年でピンチ3ランクアップじゃ。
でも、これってほとんどバグに近い気がする。

梅野隆太郎 26歳 実況パワフルプロ野球2014
梅野隆太郎 26歳
チャンスを2ランクアップ。
コーチ練習の成果じゃ。

伊藤和雄 27歳 実況パワフルプロ野球2014
伊藤和雄 27歳
コーチ練習で回復を2ランクUP。
まあファームなので生かす機会は全くないわけじゃが。

今成亮太 30歳 実況パワフルプロ野球2014
今成亮太 30歳
対左投手を1ランクアップ。
講師はテスト入団のエルドレッドじゃ。
エルドレッドは試合では1試合も使っていないが、これだけでも価値があったというものじゃな。

上本博紀 31歳 実況パワフルプロ野球2014
上本博紀 31歳
鳥谷先輩からけがしくにいを伝授。
これでようやく人並みの耐性になった。

岩崎優 26歳 実況パワフルプロ野球2014
岩崎優 26歳
今年も元気に先発ローテを守った岩崎がピンチ1ランクUP。
講師はエースメッセンジャー。

鶴直人 30歳 実況パワフルプロ野球2014
鶴直人 30歳
岩田先輩に伝授されて、ピンチが1ランクアップじゃ。

マートン 実況パワフルプロ野球2014
マートン
体当たりが重戦車に成長。
試合で体当たりしまくっているようじゃな。





【2017年覚醒選手】
なし

【2017年ピーク選手】
超早熟27歳・早熟29歳・普通30歳・晩成33歳・超晩成36歳

西村憲 30歳 実況パワフルプロ野球2014
西村憲 30歳 速球派/普通
今年はリリーフエースとしてフル回転。
覚醒あり。
海外留学なし。
もともと大した弱点が無いのが頼もしい。

今成亮太 30歳 実況パワフルプロ野球2014
今成亮太 30歳 バランス型/普通
覚醒・海外留学ともになし。
捕手登録になっているが、守備がいいのはサードとして。
三塁手として見るとやや長打力に不満があったので弾道と打撃を鍛えた。
チャンスの弱さや左の弱さを克服させたため、基礎能力は言うほど伸びなかったのが残念。

鶴直人 30歳 実況パワフルプロ野球2014
鶴直人 30歳 本格派/普通
覚醒・海外留学ともになし。
ピンチの弱さを克服させたり、キレをつけたりして遊んでいたため、基礎能力の伸びはイマイチ。

二神一人 30歳 実況パワフルプロ野球2014
二神一人 30歳 本格派/普通
覚醒・海外留学ともになし。
マイナス能力が多すぎて、基礎能力をあまり伸ばせなかった。
回復Fは克服したが、対左打者Fと軽い球は克服できず。

俊介 30歳 実況パワフルプロ野球2014
俊介 30歳 バランス型/普通
覚醒・海外留学ともになし。
低すぎるミートを鍛えているうちにピークょ迎えた。
守備Aの大和にはかなわないが、時々センターとして試合出場している。

【2017年成績】
2017年成績 実況パワフルプロ野球2014
99勝42敗3分 勝率.702 優勝
防御率2.93 リーグトップ
打 率.276 リーグトップ
本塁打178本 リーグ2位
総得点693点 リーグ2位
100勝まであと一息の99勝を達成。
投打ともに成績はアップしたが、まだ圧倒的成績とは言えない。
少し歯車が狂えば、優勝できない可能性だって十分考えられる。
将来性が見えないドラフトの為に、ペナントの難易度は、パワプロの方が高い印象じゃ。






【投手陣】実・実在選手 架・架空選手
メッセンジャー2.639勝7敗36
岩田稔3.7311勝4敗34
藤浪晋太郎1.6923勝4敗23
秋山拓巳3.767勝3敗1S26
岩貞祐太4.1510勝4敗26
岩崎優3.2615勝6敗26
小嶋達也3.532勝3敗21H3S32
金田和之2.341勝4敗43H2S27
松田遼馬 2.702勝0敗8HP1S26
渡辺亮3.886勝6敗36H1S34
山本翔也1.943勝2敗32H1S29
呉 昇桓1.553勝1敗8H48S35
今年は何と言っても藤浪。
防御率1点台で23勝じゃ。
メッセンジャーは防御率2点台も藤浪の分のバランスを取ったかのように二桁勝てず。
ベテラン能見がローテから消えて、秋山がローテ入り。
ブルペンでは、ベテラン渡辺に代わって山本がセットアッパーに定着。
呉はかなり衰えてきているが、成績は素晴らしい。

【野手陣】実・実在選手 架・架空選手
伊藤隼太.309738628
鳥谷敬.276632436
マートン.3522391036
ゴメス.31654145033
新井良太.3212473134
梅野隆太郎.2282063326
上本博紀.296434931
大 和.271021530
控え
西岡剛.267721032
鶴岡一成.250010040
沢成樹.246141019
陽川尚将.255518026
田上健一.221013729
北条史也.23725123
今成亮太.261534130
俊 介.255015230
今成が不調で控え落ち。
代わりに伊藤がスタメンに復帰じゃ。
ミートCぐらいじゃと、成績のムラが大きいのう。
ゴメスは50本塁打超えでキャリアハイの成績。
マートンは.352と素晴らしい成績じゃが、能力はかなり低下。
鳥谷も守備を含めて劣化してきたので、本当にやばいことになってきた。

【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎 MVP、沢村賞、最多勝23勝、勝率第1位投手賞.852(2年連続)、最優秀防御率1.69、最多奪三振246個、ベ投
呉 昇桓 最多セーブ48S(4年連続)
マートン べ外
ゴメス 本塁打王54本、打点王145点、べ一
上本博紀 ベ二
大 和 GG外(4年連続)

藤浪が先発投手として取れる賞を総なめ。
トラのエースから球界のエースになったのじゃ。
一方タイトルの常連、メッセンジャーが一つの賞も獲得できず。
世代交代を感じる受賞となった。

【ドラフト】
1位 牛尾秀朗 25歳 実況パワフルプロ野球2014
1位 牛尾秀朗 25歳
一応、呉の後釜候補として獲得。
抑え候補は何人かいるので、あくまで候補じゃが。

2位 津川啓司 18歳 実況パワフルプロ野球2014
2位 津川啓司 18歳
絶対超早熟と思って獲得したが、どうやらそうではないらしい。
将来のエース候補じゃな。

3位 冨塚信洋 18歳 実況パワフルプロ野球2014
3位 冨塚信洋 18歳
こちらは素材型と思って獲得したが、なんと超早熟。
とほほ。

【自由契約選手】
ペーニャ 35歳 実況パワフルプロ野球2014
ペーニャ 35歳
広角打法仙人として獲得。

【海外留学】
守備を鍛えるために、去年に引き続き横田と北条を派遣。
ただし今回は守備を鍛えるためにヨーロッパリーグじゃ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.