タイガース鎖国ペナント攻略05 実況パワフルプロ野球2014

チーム愛100
タイトルホルダーたちはチーム愛100。
以前のパワプロだと、チーム愛が高いと、それだけで成績も上がるというクソ仕様じゃったが、今作はそこまで関係ない。





【プレイオフ】
念願の日本一達成
リーグ戦は楽勝になってきたので、いきなりプレイオフの記事。
CSは圧勝し、日本シリーズも安定の試合ぶりでファイターズを下し、念願の日本一達成じゃ。

【海外留学帰り】
北条史也 24歳
北条史也 24歳
もうほぼ完成形かな。
あと一息ミートも上げたかったけど、そのあたりは練習でフォローじゃな。
既に鳥谷がヨボヨボになってきたので、来季からはレギュラーとして頑張ってもらいたい。

横田慎太郎 23歳
横田慎太郎 23歳
こちらはもう少し打撃を伸ばしたい。
架空野手沢の方が総合力が上じゃし、もう一年留学に出そうかのう。

【2018年覚醒選手】
なし

【2018年ピーク選手】
超早熟27歳・早熟29歳・普通30歳・晩成33歳・超晩成36歳

藤原正典
藤原正典 30歳 本格派/普通
覚醒・留学ともになし。
これといったマイナス能力が無かったため、基礎能力は良く伸びた。
今年はリリーフとして一軍定着。

山本翔也
山本翔也 30歳 技巧派/普通
覚醒あり。留学なし。
覚醒と共に一軍に定着。
ここ数年はセットアッパーとして大活躍じゃ。

田上健一
田上健一 30歳 スピード型/普通
覚醒・留学ともになし。
同タイプの大和と比べると守備で劣る分、基本は控えに甘んじた。
弾道は3まで上げる必要はなかったかな。

大和 実況パワフルプロ野球2014
大 和 30歳 守備型/普通
覚醒・留学ともになし。
高い外野守備のため、外せないレギュラー。
スタート時はミートが低すぎるので、ほぼその練習のみに終始した。

小豆畑眞也
小豆畑眞也 30歳 守備型/普通
覚醒・留学ともになし。
なぜかミートが全く育たないので、やる気なく「おまかせ」練習の設定であった。
守備では正捕手梅野以上じゃが、キャッチャーがDでは、守備固めとしても使う機会は無い。

荒木郁也
荒木郁也 30歳 スピード型/普通
覚醒・留学ともになし。
足の速い守備型が育てにくいのは、プロスピと一緒。
それでもミートDまで育てられるのじゃから、プロスピほど極端ではないわけじゃが。
長打が打てずにこの守備では、さすがに使い道が無い。



【2018年成績】
2018年成績
93勝46敗5分 勝率.669 優勝
防御率2.78 12球団トップ
打 率.265 リーグトップ
本塁打148本 リーグ2位
総得点621点 リーグ2位
99勝だった去年と比較すると勝率は落ちたが、それでも2位と20ゲーム差をつける圧勝となった。
主力選手の衰えがあり、打線は少し成績を落としたが、世代交代は順調に進んでいる方じゃと思う。

【投手陣】実・実在選手 架・架空選手
メッセンジャー1.6917勝2敗37
岩田稔2.8612勝4敗35
藤浪晋太郎1.6421勝5敗24
秋山拓巳3.1611勝3敗27
岩貞祐太4.114勝5敗27
岩崎優4.094勝7敗27
小嶋達也4.554勝1敗15H3S33
金田和之2.154勝1敗47H1S28
松田遼馬 2.542勝0敗11HP1S27
西村憲1.822勝0敗14H2S31
山本翔也2.333勝5敗50H1S30
歳内宏明3.864勝6敗6H22S25
先発は二桁勝利が4人と安定。
メッセンジャーと藤浪の両エースは防御率1点台と好投。
メッセはかなり衰えてきているんだけど、スキルがいいのかな。
呉が衰えきってさすがに打ち込まれたので、歳内がストッパーに。

【野手陣】実・実在選手 架・架空選手
伊藤隼太.287424829
上本博紀.2824381732
新井良太.3143293235
ゴメス.28544116034
北条史也.3091031624
沢成樹.2561154025
梅野隆太郎.2211647427
大 和.2890411031
控え
西岡剛.24126033
秋野和成.213218024
鳥谷敬.267122037
陽川尚将.255518026
田上健一.26217230
緒方凌介.2862121028
今成亮太.267730331
俊 介.21427131
マートンに代わって三番は新井良太。
留学帰りの北条が5番に入った。
沢は架空選手として初のレギュラー獲得。
そろそろ二塁の控えが欲しい。

【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎 MVP(2年連続)、沢村賞(2年連続)、最多勝21勝(2年連続)、最優秀防御率1.64(2年連続)、最多奪三振259個(2年連続)、ベ投(2年連続)
メッセンジャー 勝率第1位投手賞.895
山本翔也 最優秀中継ぎ50HP
ゴメス 本塁打王44本(2年連続)、
新井良太 べ三
大 和 GG外(5年連続)

山本と新井がタイトル初受賞。

【ドラフト】
知念圭介 
1位 知念圭介 18歳
セカンドの控えとして獲得。
残念ながら超早熟じゃった。

片平伸年
2位 片平伸年 21歳
控え捕手として獲得。

宇賀神浩己
3位 宇賀神浩己 21歳
最初から3種類持っていた変化球を買って獲得も早熟・・・。
片平以外は外れ臭いなぁ。

【自由契約選手】
なし


【海外留学】
初の日本一ということでペナント島が選択可能に。
ギャブル性は高いが、うまくはまれば効果は抜群じゃ。
派遣する若手は横田と架空投手の堀江。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.