ホークス投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

バリオス プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
バリオス・寺原・二保の能力が急成長。
もともと厚い選手層がさらに厚くなった。
ゲームバランスが崩れそうな勢いじゃ。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。




摂津正 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
摂津正 本格派/普通 NEW
ちょっとだけ防御率が悪い分、ちょっとだけ能力が下げられた。
また成長タイプも普通に格下げ。
まあ、ホームランテラスを考えたら、多少防御率が悪くなるのは仕方ないとも言えるわけでねぇ。
ただ12球団トップの打線をバックに投げていることを考えれば、負け越しているのは残念。
実際の成績 防4.10 4勝5敗
※2015.7.2現在

スタンリッジ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
スタンリッジ 本格派/普通NEW
こちらもちょっとだけ能力ダウン。
ストッパー・サファテは好調じゃし、バンデンハークが一軍で結果を出したので、スタンリッジとバリオスの選手登録が怪しくなってきている。
実際の成績 防3.87 6勝6敗
※2015.7.2現在

中田賢一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中田賢一 本格派/普通NEW
こちらは先発ローテを守って、微妙に能力上昇。
成績から考えると控えめな能力アップで可哀想ではある。
実際の成績 防3.23 5勝3敗
※2015.7.2現在

大隣憲司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
大隣憲司 本格派/普通
去年に引き続いて安定した投球が続いており、能力の変化は無いようじゃ。
ゲーム的にはケガを治してあげたい。
実物もケガで離脱中。
実際の成績 防2.54 5勝4敗
※2015.7.2現在

武田翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
武田翔太 軟投派/早熟NEW
鷹の若きエース候補の能力が更にアップして☆80台に突入じゃ。
現在7勝とチームの勝頭でもある。
能力アップとともに早熟になってしまったが、☆は余裕で90を超えてくる。
実際の成績 防3.21 7勝2敗
※2015.7.2現在

寺原隼人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
寺原隼人 速球派/晩成NEW
☆がいっきに20以上アップ。
それでも実物の成績からしたら物足りないぐらいじゃ。
ケガしにくさ▼3を消さないなら、☆80ぐらいまで上げても良かった気がする。
まあ晩成になったことでケガを消している暇はあるわけじゃが。
実物は先発にリリーフに獅子奮迅で、しかも1点台と大活躍。
実際の成績 防1.85 4勝0敗1HP
※2015.7.2現在



森福允彦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
森福允彦 技巧派/普通NEW
成績ダウンで少し能力が劣化。
実物は左打者にも3割打たれているので、左のワンポイントとしても微妙になってきている。
実際の成績 防4.63 0勝1敗11HP0S
※2015.7.2現在

森唯斗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
森唯斗 速球派/普通NEW
成績はアップしているが、参考にした時期の問題か少し能力劣化。
とはいえ、セットアッパーとして問題の無い能力じゃ。
実物はセットアッパーの場面ではあまり投げていない。
防御率1点台のリリーフをセットアップにしなくていいというのが、今のホークスの強さじゃろう。
実際の成績 防1.73 1勝0敗3HP0S
※2015.7.2現在

五十嵐亮太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
五十嵐亮太 速球派/晩成NEW
☆99セットアッパー。
今年も去年以上のパーフェクトリリーフぶり。
能力が変わっていないと思っていたら、よくみたら球種が変わっておった。
Kカーブが2種類になったのね。
実際の成績 防0.77 1勝0敗18HP0S
※2015.5.23現在

二保旭 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
二保旭 軟投派/普通NEW
序盤からリリーフで起用され安定した成績を残していることを評価されて☆が19も上昇。
寺原に続く出世株?じゃな。
寺原がどうせ怪我で離脱するであろうことを思えば、二保の成長の方がありがたい。
実際の成績 防2.83 5勝1敗9HP0S
※2015.7.2現在

バリオス プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
バリオス 軟投派/普通NEW
序盤は日本記録タイとなる17試合連続ホールドポイントを達成と大活躍で☆もいっきに22アップ。
ただ、最近は少し打ち込まれることが増えており、外国人枠の都合で一軍に残れるか微妙な状況に。
実際の成績 防3.26 0勝2敗20P0S
※2015.7.2現在


サファテ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
サファテ 速球派/普通
球威Sのストレートを持つ剛腕ストッパー。
奪三振・威圧感とスキルもストッパー向き。
唯一の問題は、もうすぐ衰退が始まることじゃ。
サファテが健在のウチに、次世代ストッパーを育てておこう。
実物も元気にストッパーとして活躍中。
実際の成績 防1.05 3勝0敗9P18S
※2015.7.2現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.