世界樹と不思議なダンジョン プレイ日記1回目

世界樹と不思議なダンジョン タイトル
仙人微笑み世界樹と不思議なダンジョン購入したのじゃ!!
イロハまったく、ドラゴンクエストヒーローズもまだクリアしていないというのに。
仙人微笑みどのみちアクション要素の強すぎるドラゴンクエストヒーローズは、1日2時間のプレイが限界じゃから問題ないのじゃ。
イロハ
それにしたって不思議なダンジョン系はイマイチ好きではなかったはずだワンが?
仙人微笑み確かに。
レベルが1に戻るシステムやパーティープレイでないところなどが好きではなかったのじゃが、今作はそのどちらもクリアしておるのじゃ。
イロハまあ、こっちもボチボチやっていくワン。
仙人微笑みそういうことじゃ。






世界樹と不思議なダンジョン キャラメイク
仙人微笑みそういうわけで早速キャラメイクじゃ。
今作は不思議ななダンジョンシリーズでは初めてのキャラメイクが出来るのじゃ。
イロハソードマンしか選べないみたいワンね?
仙人微笑み主人公はソードマン一択なのかな?
世界樹と不思議なダンジョン いきなり迷宮へ
イロハあれ?パーティーを組まないままに迷宮に行くみたいワンよ。
仙人微笑み多分、チュートリアル的な奴じゃろな。
世界樹と不思議なダンジョン チュートリアル終了
仙人微笑みよし。無事に目標の地下4階にたどり着いたぞ。
イロハ余裕だったワン。
仙人微笑み
まあ、今回は操作説明のレベルじゃったからな。
不思議なダンジョンと世界樹の迷宮。
どちらも高難易度で有名なゲームじゃし、これからがたのしみじゃ。
イロハ街に戻るとギルドを作れっていってるワン。
ギルドとは何わんか?
仙人微笑みギルドとは本来は「組合」のことじゃ。
中世ヨーロッパの市民レベルの相互扶助組織をそう呼んでいたらしいぞ。
そこから派生して、海外のRPGでは、冒険者ギルドなるものがよく登場する。
イロハつまり冒険者組合ということワンか?
仙人微笑みまあそうじゃな。
組合といっても、他のプレイヤーが入ってきたりするわけじゃないがのう。
いずれにせよ、これで仲間を登録してパーティーが組めるようじゃ。
イロハイロハはパラディンになるワンか?
仙人微笑み今作のベスト編成がどの職種かは分からんが、世界樹の迷宮シリーズでは、わりと定番職業じゃからな。
これに魔使いキャラのルーンマスターと、僧侶に相当するメディックを加えたパーティー編成にしてみたぞ。
世界樹と不思議なダンジョン 旅籠屋
イロハ綺麗な姉さんがいるワン。
仙人微笑みここは旅籠屋といって、アイテムを預かってくれるようじゃな。
世界樹と不思議なダンジョン ダーナ直売店
イロハ今度は女の子ワン。
仙人微笑みここはダーナ直売店。
アイテム屋さんじゃな。
迷宮で拾った素材を売ることも出来、素材を売ることで品揃えが増えるという世界樹の迷宮シリーズではおなじみのシステムなのじゃ。
世界樹と不思議なダンジョン マガンの館
イロハ今度はイケメンのお兄さんワン。
仙人微笑みマガンの館じゃな。
ここではミッションが受けられる。
ミッションを受けて迷宮に入り、ミッションをクリアしては町に戻る。
この繰り返しが基本になるのじゃろう。
イロハ初ミッションわん。
仙人微笑み2000enもの金も手に入る。
まずは腕試しといくのじゃ。
2階へ向かうぞ。
世界樹と不思議なダンジョン いきなり全滅
イロハほげぇぇぇ。
あっさり全滅ワン。
仙人微笑みうむう。
もう少し1階で鍛えなければいかんのかも。
イロハそういうわけで、1階の迷宮をクリアして再び2階に来たワン。
仙人微笑み今回は歯がたたないということは無いぞ。
やはり、1階で軽くレベル上げするぐらいが良いようじゃ。
世界樹と不思議なダンジョン ボス登場
イロハ最下層でボスバトルだワン。
仙人微笑みボス戦はこれまでと違い、全員を操作することになるぞ。
本家の世界樹の迷宮と違い、キャラの配置が重要になるシステムじゃから、注意が必要じゃ。
イロハ配置が重要ワンか?
仙人微笑み今回の編制じゃとパラディンの挑発でパラディンに攻撃を集中させることで、打たれ弱いルーンマスターやメディックを守ることが出来た。
後、ルーンマスターの電撃攻撃で麻痺するので、そのあたりを上手く使うと勝ちやすいと思うぞ。
イロハこれで初ミッションクリアだワン。
仙人微笑み2000enの報奨金が出たぞ。
それと「シノビ」「プリンス・プリンセス」「フーライ」の3種の職業が解放されたのじゃ。
世界樹と不思議なダンジョン 食堂琥珀軒
イロハ食堂にも行けるようになったワン。
仙人微笑み食堂琥珀軒じゃな。
ここでは食事とクエストを受けることが出来るのじゃ。
イロハ食事とクエスト?
仙人微笑み食事でご飯を食べると、次の冒険で能力が上がったりするのじゃ。
あくまで再度町に戻るまでじゃがな。
クエストはミッションのようなものじゃ。
マガンさんが出すのがミッション。
不特定多数が出すのがクエストといった感じじゃな。
イロハさっそくサラさんのクエストを受けたワン。
仙人微笑み1階の迷宮でのクエストらしいのう。
お金も貯まったし、装備品を一新してておこう。
イロハ欲しい物、全部変えたワン。
仙人微笑みうむ。
とりあえず、現在買える範囲では最強装備になったぞ。
イロハそれでは出発ワン。

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.