ホークス外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

内川 聖一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
好打者内川にフルスイング柳田、得点圏打率4割超えの中村と穴の無い布陣。
成績的には柳田が圧倒的じゃが、ブレイクしたという意味では福田が活躍中じゃが、アップデートには間に合わなかったようじゃ。
その都合で、現実ではファーストを守っている中村は、そのまま外野を守ることが増えるはず。


※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





柳田 悠岐
柳田 悠岐 パワー型/普通NEW
元々高かった能力がアップデートでさらに向上し、巧打・長打オールAに成長。
☆も初期値の時点で99とカンストしてしまった。
間違いなく最強外野手。
まだ成長の余地もあるので、更に打撃を鍛えて何かの記録に挑戦するもよし、守備を鍛えて隙のない選手にしてもいい。
この能力で盗塁も出来るとかチートレベルじゃな。
実物は打撃三部門全てが5位以内に入っており、盗塁でも2位。
久々の三冠王、またはトリプルスリーを狙える位置におるぞ。
実際の成績 打.381 17本50点14盗
※2015.7.2現在

内川 聖一
内川 聖一 ミート型/普通NEW
1.05時と☆は変わらないが、良く見ると少しミートの数字が変わっている。
まあ、ほとんど影響が出ない程度ではあるがの。
実物は4番として起用され、相変わらずの好打を見せている。
ギータを4番にしないのは、他チームへのハンデ?ではないよね。
実際の成績 打.308 7本50点0盗
※2015.7.2現在

中村 晃
中村 晃 ミート型/普通NEW
アップデートでもともと高かった巧打がさらに上昇。
実物は福田の台頭でファーストを守ることが多いようじゃが、守備能力に変更は無いようじゃ。
得点圏打率は相変わらず脅威の.400超えじゃ。
さりげなく早熟でなくなったのも嬉しい。
実際の成績 打.327 1本20点5盗
※2015.7.2現在

吉村 裕基
吉村 裕基 パワー型/普通NEW
実物の打撃不調を反映して、アップデートでは打撃能力が下がったが、それでもチームによってはクリーンナップを打つこともあるであろう能力を維持。
今回のアップデートで福田の能力があまりあがらなかった都合もあり、ゲームでは吉村を使う機会は多いはず。
チャンスに強いのも嬉しい。
実際の成績 打.203 2本9点0盗
※2015.7.2現在

福田 秀平
福田 秀平 スピード型/普通NEW
実物はほぼレギュラーを掴んだ感があるが、ゲームではまだまだ実力不足。
スピード型で育てにくく、戦力としては厳しい。
このままいけば、次の能力更新で大幅に巧打が上がるはずじゃがな。
※2015.7.2現在

江川 智晃
江川 智晃 パワー型/普通NEW
取り柄であった左巧打もアップデートでダウン。
使い勝手の悪い選手になってしました。
実際の成績 打.206 1本4点0盗
※2015.7.2現在

長谷川 勇也
長谷川 勇也 ミート型/普通NEW
アップデートで大幅に打撃が劣化。
ミート型とはいえ、高齢のため鍛え直すのは厳しい。
実物は怪我で戦線離脱中。
実際の成績 打.190 1本4点0盗
※2015.7.2現在

城所 龍磨 プロ野球スピリッツ2015
城所 龍磨 俊足好守型/普通
守備と走塁は一流のスーパーサブ。
打撃はサッパリでかつ伸びないので、レギュラー獲りはきびしいじゃろう。
実物は怪我で試合に出れていないが、ゲームではベンチに置いておいてやろう。
実物は未だ試合出場無し。
実際の成績 出場無し
※2015.7.2現在


塚田 正義 プロ野球スピリッツ2015
塚田 正義 パワー型/普通 
パワー型ということで、長打はグングン伸びる。
このタイプの常として巧打が課題になるが、覚醒でもないと厳しいじゃろう。
実際の成績 打.200 1本1点2盗
※2015.7.2現在

真砂 勇介 プロ野球スピリッツ2015
真砂 勇介 パワー型/晩成
若きパワーヒッター候補。
長打はみるみる伸びるので、育成方針で巧打を補強すれば面白い。
レギュラーになるには覚醒が欲しいところ。
実際の成績 出場無し
※2015.7.2現在

上林 誠知 プロ野球スピリッツ2015
上林 誠知 パワー型/普通
真砂と同じような能力で同じ成長タイプ。
ケガ持ちの分、こちらが少し不利じゃが、使えるようになるかは結局覚醒次第。
実物は5月に入って代打で打席に立つも結果を出せず。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.2現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.