バファローズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

ディクソン プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
優勝候補筆頭とされながら、結果としては断トツの最下位のバファローズ。
その原因の一つはエース金子の出遅れなわけじゃが、ディクソンがその穴を埋めるような好投じゃ。
ゲームでは金子・ディクソン・西の強力三本柱を開幕から使える。
現実では不可能と思われる優勝をゲームで再現しよう。

ところでアップデートで一部選手のタイプも変わっているようじゃ。
ホークスの方も変更しておいたぞ。


※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





ディクソン プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
ディクソン 技巧派/普通NEW
もともと高い能力を持っていたが、アッブデートで☆90超えを果たして一挙にエースクラスに台頭した優良助っ人。
先発として各種タイトルを狙える実力を持っているぞ。
援護▼が少し残念じゃが、マイナススキルを削除している時間も十分ある。
実物は先発で1点台。
実際の成績 防1.75 8勝5敗
※2015.7.3現在

金子 千尋 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
金子 千尋 本格派/晩成NEW
アップデートでも☆99を維持。
微妙に能力は変化している。
復帰後の防御率を考えれば、☆99のままにしてもらえたのはバファローズとしてはラッキーと思われる。
怪我しにくさ▼を削除しながら、先発ローテを守ってもらおう。
ひそかに何故か晩成になったようじゃ。
実物はやや精彩を欠き、去年ほどの圧倒的なに成績ではない。
実際の成績 防3.75 2勝3敗
※2015.7.3現在

西 勇輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
西 勇輝 技巧派/普通NEW
アップデートで☆90手前まで一挙に成長。
年齢から考えても、バファローズの次世代エースといえる能力になった。
☆90を超える先発エースは架空選手でもなかなか育てられないので貴重。
ただし早熟になったのは残念。※検証の結果、早熟ではありませんでした。
実物は防御率2点台と好投中も勝ち星はあまりのっていない。
実際の成績 防2.36 4勝3敗
※2015.7.3現在

東明 大貴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
東明 大貴 本格派/普通NEW
先発ローテでまずまずの成績であることを評価されて、能力も少しだけアップ。
スロースターターを克服した。
覚醒があればエース級になれる。
実物は防御率3点台も2つの負け越し。
このクラスの投手を5割勝たせられないのが今のバファローズ打線ということか。
実際の成績 防3.45 2勝4敗
※2015.7.3現在

山﨑 福也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
山﨑 福也 本格派/普通NEW
ドラフト1位ルーキー。
アップデートでは☆はかわらないものの、能力は微妙に変化。
球威は増したが、ホームランを打たれ過ぎたのか一発がついた。
若い割に能力は高めで、覚醒無しでもローテには入ってくる可能性がある。
エース級になるには、やはり覚醒したいところじゃ。
実物は6/5にようやく初勝利し、先発ローテで回っているが、活躍というには微妙な成績。
実際の成績 防4.80 1勝3敗
※2015.7.3現在



松葉 貴大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
松葉 貴大 軟投派/普通NEW
アップデートで☆が12もダウン。
まだ若いとはいえ、今後も継続的に戦力になるか微妙な能力になってしまった。
先発ローテに入るにも、リリーフとして生き残るにも、覚醒が欲しいところ。
晩成になったことだし、とにかく鍛え直すしかない。
実物は先発・リリーフとこなしているが、結果は出せているとは言い難い。
実際の成績 防5.13 3勝6敗1HP
※2015.7.3現在

塚原 頌平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
塚原 頌平 本格派/早熟NEW
アップデートと☆21アップと大幅に成長。
適正が多く器用なのもありがたく、ずっと一軍で使い続けることになるはず。
ただ所詮は☆60台なわけで、早熟になったのは厳しい。
それでも☆80超えの成長は可能じゃがな。
実物は去年ののセットアッパー達が不調や怪我で離脱する中、獅子奮迅の活躍じゃったが、昨日怪我で離脱した。
実際の成績 防2.10 0勝2敗12HP0S
※2015.7.3現在

岸田 護 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岸田 護 本格派/普通NEW
アップデートで☆が15もダウン。
便利エースから一挙に普通の人になってしまった。
ベテランで鍛え直すことも不可能で、使うとしても一年目だけぐらいじゃろう。
実物はリリーフとして登板。
最近は割と安定した投球といえるのではないじゃろうか。
実際の成績 防4.57 2勝2敗4HP0S
※2015.7.3現在

白仁田 寛和 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
白仁田 寛和 本格派/晩成NEW
アップデートで☆が伸びて☆60を超えた。
能力が落ちた投手が多い都合から、一軍で使う機会も増えるじゃろう。
30前に活躍しだしたことを評価されてか、晩成になったのもありがたい。
覚醒次第では先発ローテも可能だぞ。
実物はおもにリリーフとして登板。
実際の成績 防2.93 1勝1敗1HP0S
※2015.7.3現在

海田 智行 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
海田 智行 本格派/晩成NEW
アップデートで急成長。
☆を12も上げた。
マイナス能力が減り、球威も伸びたぞ。
ただ早熟になってしまったのは残念。※検証の結果、むしろ晩成になってました。
ゲームでもリリーフとして起用していくことになるじゃろう。
実際の成績 防3.71 0勝2敗5HP0S
※2015.7.3現在





佐藤 達也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
佐藤 達也 速球派/普通NEW
アップデートで☆を下げられたが、それでも☆90を超えている。
何試合かストッパーを任されたことを反映して抑え適正が上がっていることを思えば、むしろ使いやすくなったと言えるじゃろう。
平野の能力が落とされたので、佐藤を抑えにした方がいいと思うぞ。
ただピークより落ちてきたと判断されたのか早熟になってしまった。※検証の結果、普通のままでした。
世代交代は意識しておこう。
実物は中継ぎ・抑えといろいろな場面で起用されている。
実際の成績 防3.38 1勝5敗8HP2S
※2015.7.3現在

平野 佳寿 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
平野 佳寿 速球派/晩成NEW
アップデートで能力ダウン。
抑えとしては使いにくくなった。
それでもリリーフとしては悪くない能力なので、一軍では使い続けることになるじゃろう。
ゲームでは佐藤をストッパーに変更した方が良い。
晩成になっているので、マイナススキルを削除している暇はある。
再度鍛え直そう。
実物では結局平野がストッパーということになったようじゃが、なにしろチームが勝たないので、あまり登板機会はない。
実際の成績 防3.86 0勝1敗3HP8S
※2015.7.3現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.