バファローズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

カラバイヨ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
糸井の劣化は痛いが、糸井・カラバイヨ・T-岡田と面子は揃っている。
坂口や駿太など脇を固める選手もおり、決して弱くは無いぞ。
実際、検証プレイでも1年目から優勝を争った。
ゲームの世界では、今でも優勝候補じゃ。


※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。




チャベス プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
チャベス 外野手 パワー型/普通NEW
ver1.07での追加選手。
独立リーグ上がりの外野手。
群馬での打率は.301。
タイガースのペレスと比較するとどうして差がついてしまったか少し疑問ではある。
実物はファームでも1割台と厳しい成績。
実際の成績 試合出場無し
※2015.7.29時点

糸井 嘉男 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
糸井 嘉男 万能型/晩成NEW
アップデートで能力のダウンした選手の多いバファローズじゃが、中でも走巧守の要である糸井の劣化が一番痛いと思われる。
特に左巧打が別人のように劣化しているので、竹原あたりと併用してもいいかも知れない。
まあ、守備まで考えると、やっぱり糸井なわけじゃが。
ケガしにくさ▼もついたので、たびたび離脱することになるじゃろう。
ただ晩成になったので、鍛え直す余地は多少ある。
実物は大けがで今季絶望との話も。
実際の成績 打.229 7本31点6盗
※2015.7.6現在

T-岡田 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
T-岡田 パワー型/普通NEW
アップデートでちょっとだけ☆がアップ。
ほぼ能力に変化はないが、クリーンナップを打たせることが多いだけに、チャンス△は嬉しい。
中距離ヒッターの多いバファローズ外野陣で貴重な長打系。
まだノビシロがあるので、巧打も長打も1~2ランクぐらいは上を目指せる。
とりあえず怪我を治したい。
実物はレギュラーで出場を続けている。
実際の成績 打.265 8本25点2盗
※2015.7.6現在

カラバイヨ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
カラバイヨ パワー型/普通NEW
BCリーグ上がりの苦労人が、アップデートで大幅能力アップ。
基礎能力はもちろん、広角打法や満塁男などの嬉しいスキルも増加している。
実物は最近に入って成績が下降気味。
それでもチーム二冠王じゃ。
実際の成績 打.261 12本33点0盗
※2015.7.6現在

竹原 直隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
竹原 直隆 パワー型/普通NEW
アップデートで打撃が復活したベテラン外野手。
ノビシロは無いが、長打力があり、まずまずの左巧打がある。
左に弱いレギュラーが多いので、オーダー2で使い道があるかも。
実物も主に左投手用として代打やスタメンで起用されている。
今年は右にも3割以上打っているぞ。
実際の成績 打.286 1本12点0盗
※2015.7.6現在

駿太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
駿太 守備型/晩成NEW
アップデートで打力が大幅ダウン。
以前は守備Sを考慮すればスタメンで使いたい選手だったが、ここまで打てないと守備固めでしか使えないレベルになってしまった。
守備型で打撃の克服は難しく、レギュラーへの道は遠のいてしまった。
ただ晩成になったので、頑張って鍛え直そう。
実際の成績 打.191 0本13点4盗
※2015.7.6現在



中村 一生 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中村 一生 俊足好守型/晩成NEW
アップデートで少し能力が変化。
右巧打が少し落ちても左巧打が少し上がったわけだが、投手に毛の生えた程度の打力であることには違いがない。
高齢でノビシロがなく、さすがにキツイ。
守備固めでつかうかどうかといったところ。
実物は代走や守備固めをこなしながら、時々スタメンとして出場中。
実際の成績 打.238 0本3点2盗
※2015.7.6現在

宮﨑 祐樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
宮﨑 祐樹 パワー型/普通NEW
アップデートでチャンス▼3が消えてパワーアップ。
ただし高齢で晩成でもなくなったので、レギュラーを獲るのはさらに難しくなった。
実物は最近一軍に上がってなかなかの活躍。
特に得点圏では.400打っている。
実際の成績 打.294 0本8点0盗
※2015.7.6現在

坂口 智隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
坂口 智隆 俊足巧打型/普通NEW
アップデートで右に強く、左に弱くなった。
基本は右投手が多いことを思えば、☆は下がったが実質能力アップしたとも言えなくはない。
ただ糸井が左に弱くなったバランスを考えると、微妙ではある。
ゲーム的には、既にベテランじゃが、まだ少しノビシロがある。
守備も良く足も速い、俊足巧打型なので、ひたすら打撃を鍛えて、アベレージヒッターを付けてやれば、走巧守バランスの取れた外野手になれる。
実物は怪我で離脱したきり一軍出場は無し。
実際の成績 打.262 1本5点1盗
※2015.7.6現在

川端 崇義 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
川端 崇義 俊足巧打型/普通NEW
アップデートで大幅能力ダウン。
高かった左巧打が劣化してしまった。
糸井が左を打てなくなった都合から、1.05の能力なら出場機会が増えたはずじゃったのだが。
とはいえ俊足巧打型で巧打は伸ばせる。
再度鍛え直そう。
実際の成績 打.177 0本4点0盗
※2015.7.6現在

鉄平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鉄平 俊足巧打型/普通
打撃能力は低く、ノビシロもない。
コーチとしての能力も低く、使いどころが見つけにくい。
守備がまずまずなのが長所といえば長所だが、攻守にバランスの取れた外野手が多く、駿太のようなスーパーサブのいるバファローズでは、使う事はほぼないじゃろう。
実物は6月後半に一軍再昇格。
時々試合で使われている。
実際の成績 打.188 0本1点0盗
※2015.7.6現在





谷 佳知 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
谷 佳知 ミート型/晩成NEW
アップデートで元々低かった能力が更にダウン。
ゲーム的には見るべきところが全くない。
コーチとして優秀なので、素直に引退してもらおう。
ただし、2000安打が近いので、トロフィーが欲しいなら一考してもいい。
実際の成績 打.000 0本1点0盗
※2015.7.6現在

武田 健吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
武田 健吾 守備型/普通NEW
試合出場が無いまま、アップデートで能力ダウン。
若い守備型外野手。
ファームでも打ててないので厳しく査定されたのかも。
ゲーム的には、打撃以外大きな穴が無く、打撃練習に特化できる。
最終的に巧打C程度までは育つと思われるが、外野の層の厚いバファローズでは出番があるか微妙。
現在のレギュラーが衰える頃には、架空外野手が育っていると言うジレンマにハマりそう。
実際の成績 出場無し
※2015.7.6現在

小田 裕也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
小田 裕也 スピード型/普通NEW
ドラフト8位ルーキー。
こちらも試合出場が無いまま能力ダウン。
こちらもファームでイマイチを査定されたか。
能力が武田とかぶるが、年齢が高いため育ちきらない。
覚醒があっても、現レギュラーたちと年齢が近いため、出番があるかは微妙。
実際の成績 出場無し
※2015.7.6現在

吉田 雄人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
吉田 雄人 ミート型/晩成NEW
こちらもアップデートで微妙にミートダウン。
初期値は低いが初期巧打が低いミート型ということで、弱点が伸びる育てやすい選手。
検証プレイで能力の伸びが遅いと思ったら、さりげなく晩成になっていた。
内川のような選手に育てよう。
積極盗塁をもっているので、盗塁技能も上げておきたい。
実際の成績 出場無し
※2015.7.6現在

丸毛 謙一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
丸毛 謙一 スピード型/普通
育てにくいスピード型でしかもそこそこの年齢。
覚醒があっても厳しいじゃろう。
成績を見ようとネットを調べても乗っていないのでウィキペディアをみたら、なんと怪我で引退してしまっていた。
次のアップデートでは消えてしまうと思われる。
実際の成績 出場無し
※2015.7.6現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.