ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記11日目

【光の女神のもとへ】
メーアを失った一行。
ホミロンも何故か失踪。
世界の王ディルクによるとアクトとメーアは光の一族の生き残りだと言う。
謎は深まるばかりだ・・・。
メーアをたすけるべく光の塔に向かった一行だったが、そこにはやはりモンスターが待ち受けるのであった。
ドラゴンクエストヒーローズ 光の女神のもとへ
 イロハワープゾーンがあるワンね。
仙人微笑み始めてのパターンじゃな。
RPGではおなじみの仕組みではあるが。
ドラゴンクエストヒーローズ ワープゾーン
仙人微笑み上層への扉を守らねばならんらしい。
良くわからんが、とりあえず戦うべし。
イロハとりあえず一通り倒したワン。
仙人微笑みゃが、扉の番人を倒させないと、敵の増援は止まらないようじゃ。
あちこちワープして、扉の番人を探すと言うのが、このマップの仕掛けのようじゃな。
イロハ探すワン。
仙人微笑み左下のワープゾーンからワープすると、あっさり発見じゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ 炎を吐く像
イロハ炎を吐く像の登場ワン。
仙人微笑みRPGらしいしかけがいっぱいじゃな。
ドラゴンクエストヒーローズ ストーンマン
イロハストーンマンが出てきたワン。
仙人微笑みゴーレムの強化版じゃな。
とはいえ、さきほどのイーメスと比べればどうということは無いのじゃ。
イロハストーンゴーレムを倒すと扉が開いたワン。
仙人微笑みうむ。
その先のワープゾーンから、扉の番人のとこに行けるぞ。
これで増援部隊はでぬはずじゃ。
イロハ防衛拠点の扉が攻撃されているワンよ。
仙人微笑みむうっ。
守備隊に置いてきたモンスター達も力尽きたようじゃのう。
急いで戻るぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ 群がる敵
イロハひょぇぇぇ。
扉に群がっているワン。
仙人微笑みしかし、これで間に合った。
イロハよし!!
扉の周囲のモンスターは全て倒したワンよ。
あれ?
何も起こらないワン。
仙人微笑みワープ先のモンスターも全て倒す必要があるのじゃろ。
ということで、ワープ。
イロハあっしりょうきしが一匹だけ残ってるワン。
仙人微笑みよし。
サクッと。
これで扉が開いたみたいじゃ。
先に進めるぞ。
イロハクリアだワン。


【塔のてっぺんに向かって】
ドラゴンクエストヒーローズ 女神像を守る防衛戦
仙人微笑み次のマップは、この女神像を守る防衛戦じゃ。
イロハほげぇぇぇ。
あちこちから湧いてきたワンよぅぅ。
ドラゴンクエストヒーローズ 四方八方から同時攻撃
仙人焦り四方八方から同時攻撃される。
これは厳しいのじゃ。
イロハ負けたワン・・・。
仙人微笑みうむ。
これは手ごわいぞ。
イロハ勝ち目がないワン。
仙人微笑み何度かやり直した結果、クリアのコツを見つけたぞ。
まず、南にある小部屋の壺やタルを叩き割ると、いつものアイテムが出るわけじゃが、テンションアップのアイテムが2つ出る。
これを二人のキャラにとらせよう。
間違えても一人に取らせてはならぬぞ。
イロハどうしてワンか?
仙人微笑み一つ取るとテンションがMAXになるが、MAXの状態で取っても、それ以上にはならないからじゃ。
これで必殺技が2回打てる状態からスタート出来る。
イロハ少しは楽ワン。
仙人微笑みうむ。
つぎにデカキャラを優先して倒そう。
イロハバトルレックスやヘルクラッシヤーのことワンね。
仙人微笑みそうじゃ。
こいつを残しておくと防衛拠点が攻撃にさらされるということもあるのじゃが、倒すとモンスターコインになる。
倒したデカキャラのコインを配置して上手く戦うのじゃ。
イロハだけど四方八方から総攻撃されては厳しいワン。
仙人微笑みマップをよくみると、結局は左右のどちからの通路を通らないと防衛拠点にはたどり着けん。
よって左右にうまく配置するのじゃ。
左のモンスターを出している間に右のモンスターを倒し、次に逆のことをするのじゃ
イロハなんとか撃破ワン。
仙人微笑み厳しい戦いじゃった。
今日はここまでじゃ。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.