ファイターズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

大谷 翔平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
野手としては大幅に能力がダウンしてしまった大谷じゃが、投手としては相変わらずの無双ぶり。
その他の先発投手は、能力の増減はあるが、相変わらず大谷に続く投手は小粒という印象。
後はいいだけに、打線でカバーしたい。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





大谷 翔平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
大谷 翔平 速球派/普通NEW
若き球界のエース。
アップデートで四球が無くなったのは嬉しい。
去年はベイブルース以来の、投手と野手の二刀流で投手として10勝、野手として10本塁打を記録した化け物じゃ。
☆99でカンストの能力じゃが、野手の能力が大幅にダウンしている。
アップデートで若手野手たちの能力が伸びてきているので、特にこだわりが無いなら投手に優先させる方が良いかも知れない。
さりげなく早熟でなくなっているのも嬉しい。
実物は最多勝・最優秀防御率で暫定投手二冠。
実際の成績 防1.56 9勝1敗
野手成績 打.196 3本6点
※2015.7.8時点

吉川 光夫 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
吉川 光夫 本格派/普通NEW
アップデートで大幅能力アップ。
大谷に続く二番手か三番手を投げる先発としての力を取り戻した。
実物も先発ローテとして活躍中。
ただ最近はやや負けが先行している。
実際の成績 防3.15 6勝4敗
※2015.7.8時点

上沢 直之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
上沢 直之 本格派/普通NEW
アップデートで少し能力がダウン。
とはいえ先発ローテとして回る力はある。
若くて初期値も高いので、覚醒無しでも☆90を狙える。
早熟で無くなったのも嬉しい。
実物も先発ローテで投げている。
最近失点が増えてきている。
もう少し防御率を落ち着けたい。
実際の成績 防3.97 5勝5敗
※2015.7.8時点

有原 航平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
有原 航平 速球派/普通 NEW
ドフラト1位ルーキー。
アップデートで嬉しい能力アップ。
長く先発ローテを守ってくれる投手になった。
実物もローテを守っているはいるが、崩れる時に大量失点が多く、防御率が悪い。
実際の成績 防5.08 4勝3敗
※2015.7.8時点

メンドーサ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
メンドーサ 速球派/普通NEW
アップデートで少し☆を下げたが、余計なマイナススキルは無くなったので、1.05の時より活躍するかも知れない。
助っ人としてはやや物足りない能力がじゃが、1年目ならローテに入ってくるはず。
ベテランでノビシロはほとんどない。
世代交代を意識しておく必要があるぞ。
実物は先発・リリーフと活躍中。
特に最近は内容がいい。
実際の成績 防3.22 4勝4敗1HP
※2015.7.8時点



浦野 博司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
浦野 博司 本格派/普通NEW
アップデートで少し能力ダウン。
だが年齢の割に高めの初期値で伸びもいい。
覚醒無しでも☆80を超えてくるぞ。
先発ローテの一枠を守ってもらおう。
実物は先発ローテとして好投中していたが、6月23日以来登板が無い・
実際の成績 防2.48 3勝2敗
※2015.7.8時点

谷元 圭介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
谷元 圭介 軟投派/普通NEW
アップデートで大幅に能力ダウン。
それでも☆80超えとセットアッパーを任せられる能力ではある。
実物は最近は失点も無く、去年の力を取り戻してきており、セットアッパーとしてHPを積み上げている。
実際の成績 防2.97 1勝1敗13HP0S
※2015.5.27時点

石井 裕也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
石井 裕也 速球派/普通NEW
アップデートで大幅能力アップ。
頼れるベテランとしてしばらくリリーフとして働いてもらおう。
実物もリリーフとしてたびたび登板。
しかし6月21日より登板が無いようじゃ。
実際の成績 防0.98 0勝1敗5HP0S
※2015.7.8時点

ガラテ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
ガラテ 本格派/普通NEW
新助っ人左腕。
アップデートで能力がアップしたので、序盤は使う事もあるはず。
実物は交流戦の登板を最後に一軍で投げていない。
防御率はいいが、内容の悪さを見られたようだ。
実際の成績 防1.54 3勝1敗2HP0S
※2015.7.8時点

宮西 尚生 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
宮西 尚生 速球派/普通NEW
左のリリーフエース。
アップデートで☆は変わらないものの、ストレートの球威が落ちて、かわりにマイナススキルが無くなった。
ゲーム的には怪我にも強くセットアッパーに最適じゃ。
年齢はそこそこいっているが、☆90は余裕で超えてくるぞ。
実物もセットアッパーとしてHPを順調に稼いでいる。
実際の成績 防3.09 1勝3敗16HP0S
※2015.7.8時点





鍵谷 陽平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鍵谷 陽平 速球派/早熟NEW
アップデートで能力アップ。
さりげなくカットボールが投げられるようになっていたりする。
25歳としては十分の能力になったので、次世代セットアッパーとして育てていこう。
覚醒があればセットアッパークラスになるじゃろう。
ただし晩成から早熟になってしまっているので過大な期待は出来ない。
実物は序盤こそセットアッパーとして活躍したが、6月に失点を重ねて、以降セットアッパーの地位を奪われた格好。
実際の成績 防4.50 2勝2敗16HP0S
※2015.7.8時点

増井 浩俊 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
増井 浩俊 速球派/普通NEW
アップデートで能力アップ。
☆90超えを果たして、安心してストッパーを任せられる能力に。
数年はストッパーについて悩むことは無いじゃろう。
実物も素晴らしい安定感でセーブを積み重ねている。
実際の成績 防0.58 0勝0敗2HP22S
※2015.7.8時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.