ファイターズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.07

石井 裕也 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
実物の活躍を受けて、石井が大幅に能力アップ。
ストッパー増井も能力アップしており、その前を投げる宮西・谷元も健在。
クロッタの能力は下がったが、もともとリリーフは余り気味なので、さほど戦力ダウンではない。
先発の力がイマイチだけに、勝てる試合を確実に拾っていく試合運びが重要じゃ。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





ライブリー プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
ライブリー 投手 速球派/普通NEW
ver1.07での追加選手。
☆63とまずまずの能力。
今年は3Aで防御率2.31となかなか。
ゲーム的にはメンドーサ・ガテラ・クロッタといった他の助っ人と実力が伯仲しているので、格別チーム構成が変わるといったことはない。
実物はかなり厳しい投球内容。
特に7/22に8失点と炎上し、以降出番が無い。
実際の成績 防14.21 0勝0敗
※2015.7.29時点

白村 明弘 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
白村 明弘 速球派/普通NEW
アップデートで能力アップ。
一発は付いてしまったが、基礎能力は全体的に向上している。
まだ若いが能力のノビはイマイチ。
覚醒が無いとセットアップやストッパーは厳しい。
実物もリリーフとしてまずまずの活躍。
実際の成績 防2.70 0勝0敗0HP0S
※2015.7.8時点

武田 勝 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
武田 勝 技巧派/普通NEW
アップデートでパワーアップしたベテラン左腕。
とはいえすでに衰退が始まっており、初期値も結局低い。
初年度ですら、使い道はほとんどないじゃろう。
実物は先発ローテで投げていたが、6月に入って炎上。
実際の成績 防5.58 3勝2敗
※2015.7.8時点

中村 勝 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
中村 勝 本格派/普通NEW
アップデートで大幅に能力ダウン。
基礎能力も下がり、マイナススキルがしこたまつけられた。
若いとはいえ、なかなか厳しい。
覚醒が無いとローテ入りも厳しいじゃろう。
実物は前半に2試合に登板して炎上。
それっきり登板は無い。
実際の成績 防18.69 0勝2敗
※2015.7.8時点

木佐貫 洋 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
木佐貫 洋 本格派/普通NEW
アップデートで能力ダウンのベテラン右腕。
もともと低い初期値が下がり、ノビシロもないので、使い道が無い。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

武田 久 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
武田 久 技巧派/普通
長くファイターズのブルペンを守ってきたペテラン右腕。
ゲームでは初期値の低いノビシロの無い選手に過ぎない。
使うことは無いじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点



クロッタ プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
クロッタ 速球派/普通NEW
アップデートで大幅能力ダウン。
☆80超えのセットアッパークラスが、凡庸なリリーフ投手になってしまった。

もともとリリーフ陣の強いファイターズだったが、これでますます存在価値が無くなった。
どうせなら弱い先発投手の補強に外国人枠は使いたい。
実物は防御率は酷いものの、7月に入って勝ちの場面で投げている。
実際の成績 防7.47 1勝1敗6HP0S
※2015.7.8時点

矢貫 俊之 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
矢貫 俊之 速球派/普通
初期値の低いベテランということで、かなり厳しい。
よほどでないと使うことは無いじゃろう。
実物はトレードでジャイアンツに行っており、既にファイターズ所属では無い。
ジャアインツでは未だ登板無し。
実際の成績 防3.60 0勝0敗0HP0S
※2015.7.8時点

河野 秀数 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
河野 秀数 軟投派/普通
1.05の晩成でも厳しかったのに、普通になってしまっては、ますます厳しい初期値。
覚醒があればなんとかリリーフで使えるかもといったところ。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

藤岡 好明 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
藤岡 好明 軟投派/普通
登板はあったのに、アップデートで能力変化なしという珍しい選手。
この歳でこの能力は厳しい。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実物はリリーフとして6試合に投げている。
実際の成績 防4.70 0勝0敗H0P0S
※2015.7.8時点

大塚 豊 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
大塚 豊 軟投派/普通NEW
アップデートで☆が1だけアップした。
よくみると球速が2kmアップ。
いずれにせよ年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
実物は最近一軍に上がってきてリリーフ登板。
実際の成績 防3.00 0勝0敗H0P0S
※2015.7.8時点





齊藤 勝 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
齊藤 勝 軟投派/普通
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

榎下 陽大 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
榎下 陽大 速球派/普通
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
なんか同じセリフが続くが、同年代の同じ程度の選手が多いのう。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

斎藤 佑樹 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
斎藤 佑樹 本格派/普通
スキル「人気」が悲しいハンカチ王子。
かなり年齢もいってきて、初期値も低く、戦力としては微妙すぎる。
能力の伸びは悪くないみたいなので、覚醒があればギリギリローテいりもありうる。
6月に入ってたびたびリリーフで使われたが、防御率は悪化するばかり。
実際の成績 防9.00 0勝1敗
※2015.7.8時点

石川 直也 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
石川 直也 本格派/普通
ドラフト4位ルーキー。
能力の伸びはまずまずなので、大きく育てたい。
架空選手との競争が出てくることを思えば、やはり一軍定着には覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

金平 将至 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
金平 将至 速球派/普通
若さを考えても、能力はやや低め。
戦力になるには、覚醒が最低条件となるじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点





瀬川 隼郎 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
瀬川 隼郎 本格派/普通NEW
ドラフト5位ルーキー。
アップデートで少し能力ダウン。
ルーキーとはいえ29歳で覚醒が無いと厳しい。
実物はリリーフで9試合に登板。
実際の成績 防3.38 0勝0敗0HP0S
※2015.7.8時点

高梨 裕稔 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
高梨 裕稔 本格派/普通NEW
アップデートで☆は変わらないものの、クイックが下手になってしまった。
24歳とはいえやや厳しい初期値。
じゃが能力の伸びは悪くない。
とはいえローテにはいるには覚醒が欲しい。
実物は5月に1試合だけ先発登板もノックアウトされ、以後登板無し。
実際の成績 防8.10 0勝1敗
※2015.7.8時点

立田 将太 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
立田 将太 本格派/普通
ドラフト6位の高卒投手。
決して高い初期値ではないが、大きく育ててやろう。
覚醒があればローテ入りも可能。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

乾 真大 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
乾 真大 軟投派/普通
年齢を考えると厳しい初期値。
一軍にはいるには覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

森内 壽春 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
森内 壽春 技巧派/普通
この歳でこの初期値は厳しい。
しかも怪我持ち。
覚醒があってもなかなか厳しそうじゃ。
※2015.7.8時点

新垣 勇人 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
新垣 勇人 技巧派/普通
30歳でこの初期値は厳しい。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

増渕 竜義 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
増渕 竜義 本格派/普通
2014年にスワローズよりトレード移籍してきた。
年齢的に厳しい能力。
覚醒があれば、リリーフでなんとか使えるかも。
実際の成績 登板無し
※2015.7.8時点

屋宜 照悟 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
屋宜 照悟 速球派/普通
年齢的に微妙な初期値で、なおかつ能力の伸びも悪い。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実物はリリーフとして12試合に登板。
実際の成績 防4.41 2勝0敗H2P0S
※2015.7.8時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.