ファイターズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

西川 遥輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
ファイターズにとって、今回のアップデートの目玉はなんといっても西川。
ただ、田中賢・中田翔・中島卓・レアードと攻守にバランスの取れたいい選手が多い都合で、本物同様、外野で起用することも多くなるはずじゃ。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





中田 翔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中田 翔 打撃型/普通NEW
ファイターズの4番。
アップデートで☆が少しダウン。
ミートが左右ともに少し落ちて、代わりにパワーがアップ。
打撃型で育てやすく、低い右巧打も上げる時間は十分ある。
右巧打S左巧打S長打SのトリプルSを狙える素晴らしい選手。
しかも若く、内外野守れる器用さもある。
どう育てるかというより、どの記録に挑戦させようかと思わせる選手。
実物も本塁打・打点の二冠を争い大活躍。
実際の成績 打.264 23本64点1盗
※2015.7.10時点

西川 遥輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
西川 遥輝 スピード型/普通NEW
アップデートで大幅能力アップ。
期待の若手から、レギュラー選手へと成長した。
陽の離脱で穴の開いた外野を守ることも多かったが、ゲームでは普通に陽が使えるので、本来の二塁手として使う事も出てくるだろう。
守れるポジョンが多く、便利使い出来るのは相変わらずなので、ずっとスタメンに名を連ねることになるだろう。
実物は主に外野でレギュラーをとり大活躍。
チームメイトの中島と盗塁王を争っておるぞ。
実際の成績 打.273 3本27点15盗
※2015.7.10時点

田中 賢介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
田中 賢介 俊足巧打型/普通NEW
アメリカ帰りのベテラン内野手。
アップデートで高かった右巧打が下がり、逆に低かった左巧打が上がった。
対戦投手は当然右が多いわけで、実質使いにくい選手になったと言える。
投手の左右で中島や西川と併用していくといいだろう。
既にノビシロはなく、もうすぐ衰退が始まるが、意外と衰えは遅いので数年は戦力になるはず。
実物もセカンドレギュラーとしてまずまずの活躍。
実際の成績 打.288 2本30点4盗
※2015.7.10時点

中島 卓也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中島 卓也 俊足好守型/普通NEW
アップデートで能力アップ。
増えた☆は3に過ぎないが、右巧打とショート守備適正というポイントを抑えた能力上昇でかなり使い勝手がよくなった。
左巧打が低いので、左投手の時は外したいが、他にまともにショートを守れるのが右巧打Gの飯山だけなので、しばらくは中島だけで乗り切る必要がある。
ただし俊足好守型で課題の左巧打の克服は難しいので、左投手の時の交代要員を育てていきたい。
実物は主に遊撃手として活躍。
現在盗塁王じゃ。
実際の成績 打.295 0本20点17盗
※2015.7.10時点

杉谷 拳士 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
杉谷 拳士 スピード型/普通NEW
アップデートで大幅成長。
特に課題の打撃が向上した。
ただしレギュラーを取るには、打撃も守備もまだまだではある。
守れるポジョンは多いので、序盤は不調選手や怪我人の穴を埋めるのが主な役割になるだろう。
ショートの守備を鍛えれば、左投手に弱い中島と併用できるようになり、出場機会が増やせるぞ。
実物は故障の陽に代わって外野手として出場し大活躍していたが、その陽が復帰してきたこれらが正念場となるじゃろう。
実際の成績 打.337 0本10点7盗
※2015.7.10時点



レアード プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
レアード パワー型/普通NEW
アップデートで巧打が左右ともにGまで下げられて、完全に扇風機と化した。
他にこれといったサードもおらず、レアード自身の守備が良いため、結局は使わざる得ないが、サードがファイターズの穴の一つになってしまっているのは間違いない。
助っ人にしては年齢が若い方じゃが、パワー型だけに課題の巧打の成長は望み薄。
実物も身長と変わらない打率。
まずは2割を超えたい。
実際の成績 打.189 14本40点1盗
※2015.7.10時点

飯山 裕志 プロ野球スピリッツ2015
飯山 裕志 俊足好守型/普通
既にノビシロの無いベテランじゃが、チーム随一の三塁守備と遊撃守備で使い勝手はある。
守備固めとしてベンチに置いておく価値はあるじゃろう。
実物もそんな感じで起用されているようじゃ。
ただ打率もそこそこあるので、多少ミートは上げてやっても良かった気はする。
実際の成績 打.286 0本3点0盗
※2015.7.10時点

渡邉 諒 プロ野球スピリッツ2015 
渡邉 諒 万能型/普通
若い万能型。
セカンドかショートとして育てていこう。
間違いなく巧守のバランスがとれたいい選手に育ってくれる。
覚醒があれば3割30本30盗塁を狙える選手にもなれるぞ。
実物は交流戦5試合に起用されたが、結果を出せずそれきり出場機会はない。
実際の成績 打.182 0本0点0盗
※2015.7.10時点

松本 剛 プロ野球スピリッツ2015
松本 剛 スピード型/普通
育ちにくいスピード型の上、ファイターズは同タイプで中島・西川がパワーアップしたことで、ますます出番は無いじゃろう。
実物は代打などで試合に出いてるが、この成績では厳しい。
実際の成績 打.182 0本0点0盗
※2015.7.10時点

髙濱 祐仁 プロ野球スピリッツ2015
髙濱 祐仁 パワー型/普通
ドラフト7位ルーキー。
他のパワー型の若手同様、パワーAまでは数年で育つ。
若いし、レギュラーを獲る可能性はある。
実際の成績 出場無し
※2015.7.10時点





太田 賢吾 プロ野球スピリッツ2015
太田 賢吾 俊足巧打型/普通
ドラフト8位ルーキー。
俊足巧打型で課題の打撃を伸ばしやすいが、いかんせん初期値が低すぎる。
若い有力内野手の多いファイターズではなかなか厳しいじゃろう。
同年代の渡邊にはタイプで負けているのも辛い。
実際の成績 出場無し
※2015.7.10時点

森本 龍弥 プロ野球スピリッツ2015
森本 龍弥 スピード型/普通
若いがスピード型で育てにくい。
覚醒があってもレギュラーを獲れるかは微妙。
実際の成績 出場無し
※2015.7.10時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.