ファイターズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

淺間 大基
現実では陽の怪我による長期離脱があったが、おかげて淺間や岡・杉谷といった若手がどんどん出てきた。
ファイターズでは、若手選手が使えるようになるファームでの試合数を科学的に検証して、それをドラフト戦略に生かしていると聞くが、陽の怪我で、それがまさに立証された形となった。
ただ、新人の淺間は3Dスキャニングが出来なかったのか、顔は全く似てないね。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





岡 大海
岡 大海 スピード型/普通NEW
アップデートで走巧守すべてにパワーアップ。
右巧打が低く、レギュラー固定は難しいが、高い左巧打と長打力を生かしていこう。
スピード型で巧打は伸びにくいが、明らかな弱点が右巧打だけなので、そこを鍛えてレギュラー獲りを目指せる。
実物は他の外野手同様、陽の離脱で出場機会が急増。
リーグ盗塁王も争っている。
他の若手同様、陽が復帰したこれからが正念場。。
実際の成績 打.250 4本24点15盗
※2015.7.10時点

淺間 大基
淺間 大基 万能型/普通NEW
ドラフト3位ルーキー。
アップデートで攻守ともに急成長。
もともと育てやすい万能型だけに、更に将来は明るくなった。
打撃はもちろん、将来は守備も鍛えて、センターレギュラーの中心選手として育てていこう。
ポスト陽どころか、陽以上の選手に育つ器じゃ。
実物は陽の離脱でたびたび起用されたが、7月になって試合出場なし。
実際の成績 打.263 2本8点4盗
※2015.7.10時点

谷口 雄也 プロ野球スピリッツ2015
谷口 雄也 スピード型/普通
俊足巧打型で課題の打撃が伸びやすい。
ドラフトで獲得するであろう打撃の伸びる架空選手たちと住み分ける為にもセンターとして育てておくと出番を得やすい。
陽の世代交代要員として今から育てておこう。
ただし淺間の成長でレギュラー獲りは期待薄。
実物は陽の離脱で出場機会が増えていたが、最近は一軍二軍を行ったり来たり。
実際の成績 打.237 1本8点5盗
※2015.7.10時点

ハーミッダ
ハーミッダ パワー型/普通NEW
アップデートで優良助っ人から一転不良債権になってしました。
無理に一軍で使う意味は無い。
実物も結果を出せず、ファームで調整して再度一軍に昇格した6月6日に骨折し戦線離脱。
実際の成績 打.221 1本18点1盗
※2015.7.10時点

陽 岱鋼
陽 岱鋼 スピード型/普通NEW
アップデートで能力がダウンしたが、元の能力が高すぎて☆は99とカンストのまま。
とはいえ、落ちたのが打撃能力で、スピード型の陽としては鍛え直しにくい能力なので、1.05時ほどの圧倒的な選手では無くなった。
いずれにせよ、走巧守に頼れる中心選手であることは変わらないので、優先的にケガしくにさ▼を削除してやろう。
実物は7月3日に怪我から復帰も、今のところは結果が出ていない。
ファイターズの逆転優勝のためにも、陽の活躍が不可欠じゃ。
実際の成績 打.165 1本9点3盗
※2015.7.10時点




石川 慎吾
石川 慎吾 パワー型/晩成NEW
実物の2本塁打が評価されたのか、アップデートで少しだけパワーがアップ。
パワー型の若いパワーヒッター候補。
打撃を鍛えて覚醒を待とう。
実物は開幕戦で1打席だけ立たせてもらった。
実際の成績 打.200 2本2点0盗
※2015.7.10時点

北 篤 プロ野球スピリッツ2015
北 篤 パワー型/普通
この年齢で巧打Gは厳しい。
ほかにいくらでもいい選手はいるので、レギュラー獲りは期待薄じゃ。
実物は6月10日にトレードでジャイアンツ移籍。
ジャイアンツでは未だ試合出場無し。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.10時点

佐藤 賢治 プロ野球スピリッツ2015
佐藤 賢治 パワー型/普通
パワー型ということで巧打が育ちにくく、走巧守揃った外野手の多いファイターズでレギュラーをとるのはかなり厳しい。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.10時点

鵜久森 淳志 プロ野球スピリッツ2015
鵜久森 淳志 パワー型/普通
年齢の割に能力の低いパワー型。
最低限覚醒が欲しい。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.10時点

岸里 亮佑 プロ野球スピリッツ2015
岸里 亮佑 スピード型/普通
若いスピード型外野手。
若手にも有望株が多いファイターズでは、覚醒があってもレギュラー獲りはもともと厳しいじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.7.10時点

宇佐美 塁大 プロ野球スピリッツ2015
宇佐美 塁大 パワー型/普通
若手パワー型外野手。
検証プレイでは能力の伸びが悪かった。
長打Aになる頃には、優秀な架空選手に埋もれそうじゃ。
実際の成績 出場無し
※2015.7.10時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.