マリーンズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

大谷 智久 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
ブルペンでは大谷・西野の勝ちパターンは健在。
セットアッパーは後一人獲得したいところではあるが、まずは先発を優先しよう。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





カルロス・ロサ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
カルロス・ロサ 速球派/普通NEW
アップデートで少し能力ダウン。
助っ人として微妙な能力じゃが、マリーンズなら一軍に残るだけの実力はある。
ただ、チーム的には先発が不足しているので、こだわりがないなら先発の出来る助っ人の方がチームとしてはありがたいはず。
実物はセットアッパーとして好投していたが、6月に入って炎上し、そのまま登板無し。
実際の成績 防4.43 1勝3敗10HP0S
※2015.7.10時点

古谷 拓哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
古谷 拓哉 本格派/普通NEW
アップデートで能力アップ。
マリーンズなら先発ローテに十分入れる実力になった。
すぐに衰退が始まるので、世代交代を意識しておこう。
実物は5月に入って先発で登板し好投していたが、ケガで離脱中。
実際の成績 防2.25 1勝0敗
※2015.7.10時点

金森 敬之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
金森 敬之 軟投派/普通NEW
アップデートで少しだけ能力がダウン。
この年齢でこの初期値は厳しい。
意外と能力の伸びはいいので、覚醒次第でリリーフぐらいなら使えるようになるかも。
実物はリリーフで登板していたが、6月3日を最後に登板なし。
実際の成績 防5.95 0勝0敗1HP0S
※2015.7.10時点

上野 大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
上野 大樹 速球派/普通NEW
アップデートでもともと低かった能力が更にダウンし、☆50を割り込んでしまった。
年齢を考えれば厳しい初期。
能力の伸びはイマイチ。
実物は6月にリリーフとして2試合に登板したが、それっきり出番無し。
実際の成績 防9.00 1勝0敗1HP0S
※2015.7.10時点

松永 昂大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
松永 昂大 速球派/晩成NEW
アップデートで能力ダウン。
左のワンポイントとしても微妙な能力になってしまった。
覚醒がないと、一軍で使う機会は無いと思われる。
実物は交流戦でカープに打ち込まれて以降、登板機会が無い。
実際の成績 防6.19 0勝0敗7HP0S
※2015.7.10時点

黒沢 翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
黒沢 翔太 速球派/普通NEW
アップデートで能力アップしたが、どっちにしても低すぎる初期値で厳しい。
覚醒があっても微妙。
実物は主にリリーフでまずまずの結果を出していたが、内容が悪いのを見られたのか5月8日以降出番無し。
実際の成績 防2.92 0勝1敗
※2015.7.10時点

植松 優友 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
植松 優友 本格派/普通NEW
アップデートで能力アップしたが、どっちにしても低すぎる初期値で厳しい。
ただし検証プレイでは能力のノビは良かった。。
実物は交流戦2試合に先発登板するも、どちらも敗戦投手になった。
実際の成績 防7.88 0勝2敗
※2015.7.10時点

矢地 健人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
矢地 健人 速球派/普通NEW
アップデートで能力アップしたが、どっちにしても低すぎる初期値で厳しい。
実物はリリーフとしてまずまずの成績と思うのだが、5月以降登板なし。
実際の成績 防3.60 0勝0敗1HP
※2015.7.10時点

木村 優太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
木村 優太 本格派/普通NEW
アップデートでただでさえ低い能力がさらにダウン。
ピンチへの強さを失った。
年齢的に覚醒があったとしても使い道が無い。
実物は4月に先発ローテで回るも、結果を出せず。
実際の成績 防7.71 1勝3敗
※2015.7.10時点

南 昌輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
南 昌輝 速球派/普通NEW
アップデートで能力ダウン。
☆60を切ってしまった。
とはいえマリーンズならリリーフで使う機会は多いはず。
実物は一軍登板なし。
ファームでは投げている。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

内 竜也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
内 竜也 速球派/普通
アップデートで変更無し。
年齢を考えると低い初期値で厳しい。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

阿部 和成 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
阿部 和成 本格派/普通
アップデートで変更無し。
年齢を考えるとやや微妙じゃが、能力の伸びはいい。
うまくすれば覚醒なしでもローテに入ってくるぞ。
実物は最近3試合に登板も結果は出せていないので、次の登板があるかは微妙。
実際の成績 防10.13 0勝1敗
※2015.7.10時点



田中 英祐 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
田中 英祐 本格派/普通NEW
京大出身の初のプロ野球選手。
アップデートで大幅に能力が落とされた。
これだけ初期値が低くなると将来性も厳しい。
実物は先発・中継ぎで起用されたが、どちらも悔しい結果になった。
現在は怪我で離脱中。
実際の成績 防13.50 0勝1敗
※2015.7.10時点

服部 泰卓 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
服部 泰卓 軟投派/普通
アップデートで変更無し。
33歳でこの初期値。
さすがに出番はないじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

小林 敦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
小林 敦 速球派/晩成
アップデートで変更無し。
年齢の割に厳しい能力。
覚醒が無いと戦力にはならないじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

中後 悠平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中後 悠平 軟投派/普通NEW
アップデートで能力は変わらないものの、特性に「調子短期変動」が加わった。
一度も一軍登板が無いのに、どこで判断したのかは謎である。
年齢を考えても初期値が低すぎる。
検証プレイでは能力の伸びがよく、☆70を超えた。。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

川満 寛弥 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
川満 寛弥 軟投派/普通
アップデートで変更無し。
若いが初期値の低さが気になる。
しかし能力の伸びはいいので、覚醒次第ではローテいりもありうる。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点





岩下 大輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岩下 大輝 本格派/普通
アップデートで変更無し。
ドラフト3位ルーキー。
若いのでじっくり鍛えて覚醒を待とう。
能力はよく伸びるので、戦力になってくれるはずじゃぞ。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

吉原 正平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
吉原 正平 速球派/普通
アップデートで変更無し。
能力の伸びはいいが、初期値が低すぎて戦力になるには覚醒が必要。
実物は左膝半月板損傷手術から未だ復帰していない。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

二木 康太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
二木 康太 技巧派/普通 NEW
一軍登板が一度もないままにアップデートで能力アップ。
フォークの変化が1つ伸びたのだが、基準は不明。
初期値は低いが、検証プレイではよく育って覚醒なしで☆70を超えてきた。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

宮﨑 敦次 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
宮﨑 敦次 速球派/普通
アップデートで変更無し。
ドラフト6位ルーキー。
検証プレイでは能力のノビがイマイチ。
覚醒込みで☆60超えるのがやっと。
実際の成績 登板無し
※2015.7.10時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.