ライオンズ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

森友哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
正捕手・炭谷の打撃がさらに悪くなったのはマイナスポイント。
だが森の打力がパワーアップ。
ただし捕手として期待するのは難しい。
実質DH専か外野手として考えるべき。
また若手にもこれと言った選手もいない。
というわけで攻守に優れた次世代捕手は確保しておきたい。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。






炭谷 銀仁朗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
炭谷 銀仁朗 守備型/普通NEW
アップデートで能力アップしたライオンズの正捕手。
典型的な打てない守備型捕手であることは相変わらずだが、リードが4にアップしたのは大きい。
序盤、ライオンズ投手陣が好投したのが、炭谷のリードの評価にもつながった様子だ。
☆50を割り込んでいるので、とりあえず正捕手育成で守備を上げておこう。
年齢がそこそこなので、打撃は伸びきらない。
しかし序盤は炭谷を使っていくことになるはずじゃ。
実物も打撃が課題。
実際の成績 打.191 0本11点0盗
※2015.7.13時点

森 友哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
森 友哉 打撃型/普通NEW
アップデートで☆が44もアップした今回の目玉。
若い打撃型なので、ただでさえ強力な打力がまだまだ伸びる。
ただ☆が50を超えたので、序盤に正捕手育成でブーストということは出来なくなり、ますます捕手として育てるのは難しくなったとも言える。
また☆が高くなったことで「トレードのおすすめ選手」でも当然無くなってしまった。
中村が高齢なので、中村の跡を継ぐ4番候補として打撃を鍛えていくと、チーム事情に合致する。

実物はホームランのペースこそ落ちてきたものの、高卒2年目野手としては十分すぎる結果を残している。
取らなかったタイガースは悔しい?
ふん!!タイガースなら育ってないさ!!
実際の成績 打.289 13本42点0盗
※2015.7.13時点

岡田 雅利 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岡田 雅利 パワー型/普通
アップデートで変更なし。
パワー型なので打撃中心で鍛えるべき。
実物は7月8日にプロ初本塁打を記録。
実際の成績 打.176 1本1点0盗
※2015.7.13時点

星 孝典 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
星 孝典 守備型/晩成
アップデートで変更なし。
既にノビシロは無いが、守備とリードを考えると炭谷に継ぐ捕手。
代打の出しところが主に炭谷のところになるであろうことを思えば、ベンチに欠かせない選手だ。
実物は怪我で離脱中。
実際の成績 出場無し
※2015.7.13時点

上本 達之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
上本 達之 打撃型/普通NEW
アップデートで少しだけ巧打が下げられた。
一軍出場は無く、ファームではそこそこ打っているようだが・・・。
ゲーム的には能力が低く使い道が無く、ノビシロも全くない。
実際の成績 出場無し
※2015.7.13時点



中田 祥多 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中田 祥多 パワー型/普通
アップデートで変更なし。
パワー型でそこそこ年齢もいっているため、捕手としては諦めて、打撃を鍛えて覚醒を待つほうが良いかも。
実際の成績 出場無し
※2015.7.13時点

藤澤 亨明 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
藤澤 亨明 守備型/普通
アップデートで変更なし。
炭谷と同じ守備型じゃが、その炭谷と2歳しか変わらないのにこの能力は厳しすぎる。
一応サブ捕手として守備だけでも鍛えておくのが正しい使い方かと思う。
実際の成績 出場無し
※2015.7.13時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 炭谷がところどころで岸谷になってて少し笑ってしまった

ほんとだ(汗)
直しました。

No title

炭谷がところどころで岸谷になってて少し笑ってしまった

Re: No title

> マリーンズの捕手ください

??
http://gamesenin.jp/blog-entry-258.html
でアップしてますよ。
って意味ですよね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.