ライオンズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

秋山翔吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
秋山・栗山のレギュラーは決定として、後一枠をなんとかしたい。
基本は斎藤を使っていくことになると思うが、セテラリあたりも調子次第で使う事になるだろう。
数少ない補強ポイントじゃな。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





栗山 巧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
栗山 巧 ミート型/晩成NEW
アップデートで☆が1だけダウン。
右巧打が下がり、左巧打が上がった。
チーム構成的に、守備がいい栗山はレギュラーで使いたいので左右ともにそこそこは打てる今回のバランスの方が使いやすくはある。
ベテランでノビシロは無いが、しばらくはレギュラーで使う事になるだろう。
実物もレギュラーとして出場中。
実際の成績 打.257 7本24点3盗
※2015.7.14時点

秋山 翔吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
秋山 翔吾 俊足巧打型/普通NEW
ライオンズにとっては、今回のアップデートの目玉選手。
巧打が左右共に大幅アップし、☆も99とカンストまで成長。
もともと守備はいい選手だったので、これで走巧守と穴の無い選手になった。
まだ27歳と若いので、さらにノビシロもあるという極悪ぶり。
出来るだけ戦線離脱がないようにケガしにくさをつけてやるといい。
長くレギュラーで使う事になるじゃろう。
実物は打撃開眼で柳田と首位打者争いを繰り広げている。
連続試合安打で日本記録更新間近までいったが、本日男気フォアボールを選んで、記録が途切れた。
実際の成績 打.383 8本30点12盗
※2015.7.14時点

斉藤 彰吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06 
斉藤 彰吾 スピード型/普通NEW
秋山に霞んで目立たないが、実は斎藤もアップデートで大幅レベルアップ。
巧打が大きく成長した。
守備はいいだけに、度々試合で起用することになるだろう。
左巧打が低いので、左を打てる選手と併用したいが、とりあえずゲーム開始時にそういう選手はいない。
タイプ的に伸びは悪いが、課題の打撃を育てていこう。
実物は最近はスタメンをとることが多い。
実際の成績 打.286 1本2点2盗
※2015.7.14時点

木村 文紀 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
木村 文紀 スピード型/晩成NEW
アップデートで長所であった左巧打がダウン。
スピード型にとしては長打はあるが、巧打が低く守備も悪く使いにくい。
年齢もそこそこいっているため、巧打と守備の両方を上げるのは難しく、レギュラー入りは絶望的。
実物は度々起用されているが結果は出ていない。
ホームランは打っているので、そのあたりが起用されている理由と思われる。
実際の成績 打.188 5本12点1盗
※2015.7.14時点



大﨑 雄太朗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
大﨑 雄太朗 ミート型/普通NEW
アップデートで長所であった右巧打がダウンし、走巧守全てにおいて凡庸な選手になってしまった。
ミート型で巧打は伸ばしやすいが、レギュラーを取るのは難しいだろう。
一応代打として鍛えておくのをお勧めする。
実物は交流戦まで代打として度々起用されていたが、最近は出番無し。
実際の成績 打.222 1本3点0盗
※2015.7.14時点

森本 稀哲 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
森本 稀哲 スピード型/普通NEW
アップデートでさらに打力がダウン。
もともと守備要員が多いだろうから、使い勝手は変わらないわけだが、ライオンズ外野のレギュラーは守備もそこそこいいので、ほとんど存在価値が無い。
実物は4月以降出番無し。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.14時点

米野 智人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
米野 智人 守備型/晩成NEW
☆は変わらないものの、微妙に打力が変更されている。
しかし既にノビシロのないベテランであり、能力の初期値が全般に低いので、使いどころが見つからない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.14時点

坂田 遼 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
坂田 遼 パワー型/普通NEW
アップデートで打力がダウン。
前verでは控えの中では高い打力を持っていたので、使う事もある選手だったが、今回のアップデートでほぼ使い道がなくなってしまった。
伸びにくい巧打が下がってしまったので、鍛え直すのも絶望的。
実物も4月5月と起用されたが、結果を出せず。
実際の成績 打.146 0本1点0盗
※2015.7.14時点





熊代 聖人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
熊代 聖人 俊足好守型/晩成NEW
アップデートでさらに打力がダウン。
左巧打が下がり、打撃面では全く使い道が無くなってしまった。
守備はいいが、ライオンズ外野陣のレギュラーは守備が良いため、守備固めとしては微妙だし、そもそも守備固めとして見ると森本に勝てるところが無い。
俊足好守型ということで、課題の打撃が伸びにく将来性も厳しい。
実物は序盤に起用されたが結果を出せず。
実際の成績 打.143 0本1点1盗
※2015.7.14時点

田代 将太郎
田代 将太郎 スピード型/普通NEW
アップデートで巧打がアップしたが、どっちにしても投手に毛が生えた程度の打力。
スピード型ということで課題の打撃は克服できない。
レギュラーになるには最低限覚醒が必要。
実物は6月以降度々起用されているも結果は出ていない。
昨日も2打数2三振。
実際の成績 打.167 0本0点0盗
※2015.7.14時点

駒月 仁人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
駒月 仁人 パワー型/普通NEW
アップデートで更に巧打がダウン。
若いパワー型ということで、駒月もまた巧打の伸びに問題が出る。
実際の成績 出場無し
※2015.7.14時点

石川 貢
石川 貢 俊足巧打型/普通NEW
ミートがダウンし☆もダウン。
俊足巧打型でミートは改善出来るが、外野手は長打も欲しいだけに、レギュラーへの道のりは厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.7.14時点


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.