イーグルス投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

レイ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
レイを中心に先発出来る投手の能力がアップしたため、なかなかの投手陣が構築出来る。
ミコライオを使えるので、☆90超えまで成長した松井を先発に回すことも出来る。
打線さえ強化出来れば優勝だって狙える投手力だ。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





則本 昂大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
則本 昂大 本格派/早熟NEW
アップデートで☆はダウンしたが、それでも☆80を超えるエース級。
若くてノビシロもあり、☆99カンストを狙える素材だ。
鍛え直していこう。
実物も先発ローテとして活躍中。
なかなか勝ち星が先行できない。
実際の成績 防3.26 5勝7敗
※2015.7.14時点

塩見 貴洋 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
塩見 貴洋 本格派/普通NEW
今アップデートでは、多くのイーグルス投手が大幅能力アップしたが、塩見もその一人。
☆70を超え、ローテーション投手らしい能力になってきた。
まだ若くてノビシロがあるのも嬉しい。
実物も先発ローテとして投げているが6月は1勝も出来なかった。
実際の成績 防3.17 2勝5敗
※2015.7.14時点

美馬 学 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
美馬 学 本格派/普通NEW
アップデートで大幅能力アップの一人。
ただしケガしにくさ▼2がついているので、1年間投げさせるのは厳しい。
まずはケガを治してあげたいし、治すだけの価値が出た。
実物も先発ローテとして投げているが大きく負け越している。
実際の成績 防3.17 2勝6敗
※2015.7.14時点

菊池 保則 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
菊池 保則 本格派/普通NEW
アップデートで大幅能力アップの一人。
年齢に相応しい能力に育った。
マイナススキルが多くて厳しいが、使う機会は多いだろう。
覚醒なしで☆80超えは可能。
実物は先発ローテに定着。
実際の成績 防2.81 3勝2敗
※2015.7.14時点



辛島 航 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
辛島 航 軟投派/普通NEW
若きローテーション投手。
アップデートで援護▼が消えたのが嬉しい。
覚醒無しでも☆90を超えてくる。
ローテーション投手として投げさせながら、則本に匹敵する投手に育てたい。
実物は先発として度々登板。
最近は内容が悪い。
実際の成績 防3.86 3勝3敗
※2015.7.14時点

レイ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
レイ 技巧派/晩成NEW
イーグルスにとっては今回のアップデートの目玉の一人。
☆が27もアップして、助っ人らしい能力になった。
実物は最近セットアッパーでの起用が増えているが、ゲームではミコライオが健在なので先発で投げさせた方がいいと思う。
いずれにしろ41歳と高齢なので世代交代は意識しておこう。
実際の成績 防3.05 5勝2敗2HP0S
※2015.7.14時点

クルーズ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
クルーズ 速球派/普通NEW
アップデートの目玉の一人。
☆29もアップして、セットアッパーでもストッパーでも使える能力になった。
ストレート球威Sなので火の玉ストレートも覚えさせられる。
実物はセットアッパーに定着。
実際の成績 防0.42 0勝0敗10HP0S
※2015.7.14時点

武藤 好貴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
武藤 好貴 本格派/普通NEW
他の選手が派手に能力が上がって目立たないが、武藤も☆12も成長。
リリーフなら使う場面もあるだろう。
しかし一軍定着には覚醒が欲しい。
実物はリリーフとして一軍定着。
既に33試合に登板している。
実際の成績 防2.79 3勝1敗7HP1S
※2015.7.14時点





戸村 健次 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
戸村 健次 本格派/普通NEW
アップデートで能力ダウン。
年齢的を考えると更に厳しい能力となった。
アップデートで能力が上がった選手が多いので、一軍枠を得るには覚醒が欲しい。
実物はリリーフで一軍定着。
最近はまずまず結果を出しており、防御率もようやく3点台となった。
実際の成績 防3.71 4勝5敗2HP0S
※2015.7.14時点

青山 浩二 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
青山 浩二 軟投派/普通NEW
アップデートでかつての能力を少し取り戻したかつてのストッパー。
とはいえ決して高い能力ではなく、年齢的に鍛え直すのは厳しいじゃろう。
実物はセットアッパーとして活躍中。
実際の成績 防3.27 2勝3敗21HP0S
※2015.7.14時点

福山 博之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
福山 博之 速球派/普通NEW
アップデートで能力が下がったが、☆70超えは維持。
まだ若いし、鍛え直そう。
実物もセットアッパーとしてフル回転じゃ。
実際の成績 防1.91 2勝2敗20HP0S
※2015.7.14時点

松井 裕樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
松井 裕樹 軟投派/普通NEW
アップデートで☆90超えを果たした今回のアップデートの超目玉。
ストッパーとしての大活躍を受けての査定であることは明らかだが、去年は先発しといたこともあり、この能力のまま先発をさせることも出来る。
先発投手として200勝を目指すのか、ストッパーとしてセーブ通算記録を塗り替えさせるのか、そういうことを考えさせるだけの素材だ。
すぐに☆99カンストするぞ。
実物はストッパーとして大活躍。
セーブ王を狙える位置にいるが、問題はチームがあまり強くない為、そういう場面にあまり登板出来ないことだ。
7月はセーブよりホールドの数の方が多い。
実際の成績 防0.64 2勝1敗9HP19S
※2015.7.14時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.