ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記13 日目

【閉ざされた扉の先へ】
ドラゴンクエストヒーローズ 閉ざされた扉の先へ
海底神殿へ向かった一行。
そこにはやはりモンスターが待ち受けているのであった。





ドラゴンクエストヒーローズ レバー
イロハレバーがあるワン。
仙人微笑み  ゲーム中に解説が入るが、このレバーを操作することで、扉が操作できる。
扉を操作して、モンスターが女神像に到達するのを遅らせることが出来るわけじゃ。
イロハ便利だワン。
仙人微笑み扉を上手く使えば、過去の防衛戦と比較して楽な方の戦いじゃと思うぞ。
イロハストーンマンも頑張ってくれたワン。
仙人微笑みうむ。
いきなり2体だけストーンマンが現れるので、そのコインを女神像周辺を守らせれば、最後まで活躍してくれたぞ。


【海の底へやってきたものたち】
ドラゴンクエストヒーローズ マーニャ
仙人微笑みマーニャが登場じゃ。
イロハ続々と歴代キャラが出てくるワンね。
仙人微笑みぱふぱふして欲しいのう。
イロハ不潔ワン・・・。
仙人焦り こ・・・こんな半分ハダカでうろうろしているのが悪いのじゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ 女神像を守るマップ
仙人焦りコホン・・・。
今回も扉を上手く操作しながら、女神像を守るマップのようじゃな。
イロハ余裕ワン。
仙人微笑みまあ、先ほどのマップよりは歯ごたえがあるがのう。
攻略のコツとしては、女神像のある真ん中の通路にモンスターを重点的に配置すめことじゃ。
イロハ真ん中の通路だけワンか?
仙人微笑みうむ。
左右の通路は、レバーで扉を開閉させることで、敵を通せなく出来るが、とう操作しても結局は真ん中の通路だけは塞げないのじゃ。
イロハだから真ん中の通路ワンね。
仙人微笑みそうじゃ。
結局はモンスターは真ん中の通路に押し寄せるパターンが増えるじゃろうてね。
後、もう一つ、最後の猛攻に注意じゃ。
イロハアークデーモンが出てきたワン。
仙人微笑みそうじゃ。
アークデーモンが出てきた時に、早めにレバーを操作しないと、すぐに女神像にたどり着かれてしまう。
だからレバーを操作して時間を稼ぐのじゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ アークデーモン撃破
イロハ撃破ワン。
仙人微笑みやったぞ。
扉の操作で時間が稼げたことで、女神像に到達する時間差を作ることができる。
これを利用して確固撃破するのじゃ。
イロハ勝利ワン。
マーニャが仲間に加わったワン。
仙人微笑みうむ。
だが編成はこのままでいくつもりじゃ。

【神秘の海底神殿】
ドラゴンクエストヒーローズ 神秘の海底神殿
仙人微笑みこのマップも女神像を守る防衛戦じゃぞ。
もちろん扉開閉のギミックも一緒じゃ。
イロハ余裕ワン。
仙人焦りむうっ。
最初は余裕じゃが、敵が増えてくると厳しいのう。
イロハあ・・・。
女神像が・・・・。
仙人微笑みまだ鍛え直してくる必要があるのかのう。
基本的に火力不足という気がするのう。
イロハどうするワンか?
仙人微笑みとりあえず編成を変更してみるぞ。
とにかく火力不足じゃから、クリフトを抜いて最高攻撃力を誇るヤンガスを入れてみる。
イロハクリフトのスクルトがなくなるワン。
仙人微笑みそこはゼシカのハッスルダンスによる回復頼みになってしまうが、とりあえず火力はアップする。
ついでアクセサリーを見直すぞ。
イロハ今は主人公のアクト以外はほとんど装備していないワン。
仙人微笑みそうじゃ。
それでもクリアできてきたからのう。
まずは「めざましリング」じゃ。
睡眠攻撃が結構ウザいからのう。
それと「パーティーメガネ」で初期テンションを獲得したい。
イロハどれも素材が足りないワン。
仙人微笑みうむ。
レベル上げも兼ねて、素材集めをするぞ。
ヤンガスは控えだったのでレベルも低めじゃし、ちょうどいいのじゃ。
イロハとりあえず、パーティーメガネを作るには「どくどくヘドロ」が不足してるワン。
仙人微笑みどくどくヘドロはどくどくゾンビが落とすぞ。
イロハしかしこれといった狩場が無いわんね。
仙人微笑みとはいえ、数体しか出ない大型モンスターではないので、そこまで苦労せんと思う。
イロハ頑張るワン。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.