ジャイアンツ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

相川亮二 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
アップデートで相川の能力が伸び、小林の能力が落ちたが、相川・阿部ともにケガもちであるという状況は変わらない。
できるだけ早急に次世代捕手を育てる必要がある。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。




相川亮二 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
相川亮二 守備型/晩成NEW
アップデートで更に打力がアップ。
捕手としてはかなり打てる方だ。
阿部を捕手としてつかうのかどうかで、相川の存在価値も大きく変わるわけだが、どちらにせよ相川はケガしにくさ▼2、阿部はケガしにくさ▼3を持つため、1年間は戦えない。
どちらが正捕手に相応しいかというより、今いる方を使うということになるので、それほど悩む必要は無い。
守備も打撃も頼もしいが、高齢で衰える一方なので、近い将来に備えて若手捕手を育成する必要がある。
実物は100打席を超えても打率3割超えと好調。
実際の成績 打.304 4本16点1盗
※2015.7.19時点

實松一成 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
實松一成 守備型/晩成NEW
アップデートで左巧打が上昇。
代わりに右巧打が少しダウンした。
まあ、どっちしてろ投手並の打撃であることは変わりない。
相川・阿部がケガがちなので、度々マスクをかぶることになるだろう。
ベテランの為ノビシロはなし。
控え捕手と割り切ろう。
実際の成績 打.182 1本3点0盗
※2015.7.19時点

加藤健 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
加藤健 守備型/普通
アップデートで変更なし。
ベテランなのに守備もリードもだめといいとこなし。
覚醒があっても小林を抜くことは難しいじゃろう。
かなりムードメーカーらしいので、その手のスキルを付けてあげて欲しいところ。
実物は7月に入ってマスクをかぶることも増えた。
実際の成績 打.304 0本0点0盗
※2015.7.19時点



小林誠司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
小林誠司 守備型/普通NEW
アップデートで打撃が劣化。
もともと守備型で打撃が伸びないだけに、このダウンは辛いところ。
自軍のコーチに配球について怒られたことが報道されたりと、いろいろと苦しんでいるようだ。
ファームですら.241と打てていないのはいただけない。
タイプが守備型なので、覚醒が無いと、守備だけの凡庸な捕手に育つ。
実際の成績 打.170 0本5点1盗
※2015.7.19時点

河野元貴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
河野元貴 守備型/晩成NEW
アップデートで巧打が更に下がり、パワーが少しアップ。
一応☆は2増えた。
ファームでの二本塁打が評価されたのかな?
いずれにしろ投手並みの打撃力を伸ばすのはかなり厳しい。
守備型なので守備を中心に鍛えればサブ捕手としては十分な能力になるはず。
実際の成績 出場無し
※2015.7.19時点

鬼屋敷正人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鬼屋敷正人 パワー型/普通NEW
アップデートで巧打がアップ。
巧打の伸びにくいパワー型だけに、嬉しい成長ではある。
パワー型なのに低弾道と、やや育てにくいが、守備も平行して育てて、覚醒込みで長打のある捕手に育てる方がいいだろう。
どのみち打撃は、ドラフトで入ってくる打撃型に追い抜かれるから捕手として生き残る道を探ったほうが使える可能性はある。
実際の成績 出場無し
※2015.7.19時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.