タイガース投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

呉昇桓 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
福原がパワーアップしたことで、当面の勝ちパターンはアップデート前より強化されたが、それ以外の投手が劣化したのが痛い。
呉も福原も高齢で長くもたないのに、それに代わる若手たちの能力が劣化し、その穴は長く埋まらないだろう。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





金田和之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
金田和之 本格派/普通NEW
アップデートで☆が少しダウン。
セットアッパーを目指すなら、責任感は削除しておこう。
年の割に初期値はまずまずなのでリリーフとしては問題無い程度には育つ。
実物は5月に故障で戦線離脱。
実際の成績 防5.19 1勝0敗1HP0S
※2015.7.20時点

榎田大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
榎田大樹 軟投派/普通NEW
アップデートで更に☆がダウン。
先発・中継ぎもこなす左腕として便利屋的ポジジョンじゃったが、近年は結果を出せず。
年齢もいってきたので鍛え直すのは厳しくなってきた。
実物は4月5月と起用されるも炎上。
実際の成績 防10.38 0勝0敗0HP0S
※2015.7.20時点

岩崎優 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岩崎優 技巧派/普通NEW
アップデートで☆が9もダウン。
プロとしては遅い速球だが、なぜか打てない不思議な投手。
先発ローテとしては不満な数字だが、チーム事情からいってのんきに育てている暇は無い。
ローテをこなしながら育てていこう。
覚醒があれば一躍エース級の期待。
実物は開幕当初ローテ入りしたが、結果を出せなかった。
実際の成績 防5.40 0勝3敗
※2015.7.20時点

筒井和也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
筒井和也 軟投派/普通
アップデートで変更無し。
かつてはポスト・ウィリアムスを期待された左腕。
躍進せぬまま終わりそうじゃ。
実物は7月に一軍昇格。
4試合にリリーフしており、未だ無失点だが、内容は良くない。
実際の成績 防0.00 0勝0敗
※2015.7.20時点

加藤康介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
加藤康介 軟投派/普通
アップデートで変更無し。
一時はセットアッパーとして活躍したが、そろそろ力尽きつつある。
実物は7月15日にようやく今期初登板も、いきなり失点した。
実際の成績 防27.00 0勝0敗
※2015.7.20時点



横山雄哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
横山雄哉 本格派/普通NEW
アップデートで動揺がついてしまったが、年齢の割には高初期値。
一軍の先発ローテとしては力不足だが、チーム事情的に投げさせねことになるだろう。
実物は5月6月に4試合に先発登板もプロ初勝利ならず。
現在は故障で戦線離脱。
実際の成績 防6.75 0勝2敗
※2015.7.20時点

歳内宏明 プロ野球スピリッツ2015
歳内宏明 軟投派/普通
アップデートで変更無し。
まだ若いが初期値があまりに低く、覚醒が無いと将来的にも厳しい。
実物は6月後半に一軍昇格、リリーフでまずまずの好投を続けいている。
実際の成績 防2.79 0勝1敗1HP
※2015.7.20時点

石崎剛 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
石崎剛 速球派/普通NEW
アップデートで☆12ダウン。
年齢を考えると厳しい初期値になってしまった。
それでもタイガースのチーム事情を考えると、一軍に食い込む可能性はある。
弱点を克服しつつ、覚醒を待とう。
実物は開幕当初セットアップを期待されたが、応えられず。5月30日以降、出番無し。
実際の成績 防11.05 0勝0敗1HP0S
※2015.7.20時点

渡辺亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
渡辺亮 速球派/普通
アップデートで変更無し。
ベテランでノビシロは無いが、チーム事情からいって、覚醒すれば出番は出てくる。
実物は5月に1試合登板したきり。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S
※2015.7.20時点

伊藤和雄 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
伊藤和雄 速球派/普通
アップデートで変更無し。
20代ではあるがマイナス能力が多く、使いにくい。
覚醒がなければうずもれそうじゃ。
実物はファームでもほとんど登板無し。
実際の成績 登板無し
※2015.7.20時点





玉置隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
玉置隆 軟投派/普通NEW
アップデートでストレートの球威が落ちて☆も6ダウン。
ファームでも防御率4.74と不調なのが査定されたようだ。
一軍定着には覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.7.20時点

秋山拓巳 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
秋山拓巳 本格派/普通
アップデートで変更無し。
一時は若手一番の有望株じゃったが、最近の不調で☆30代まで下げられた。
若いとはいえ、ここまで初期値が低いと、覚醒が絡まないと厳しいだろう。
実物は6月に1試合だけ先発登板。
実際の成績 防3.00 0勝0敗
※2015.7.20時点

桑原謙太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
桑原謙太郎 軟投派/普通NEW
アップデートで対ピンチ▼、責任感が付いた。
プロの厳しさを知ったようじゃ、
実力が微妙なのに年齢はそこそこいっている。
覚醒が無ければ使い物にならないじゃろう。
本物も結果を出せず二軍落ち。
実際の成績 防8.53 0勝0敗0HP0S
※2015.7.20時点

二神一人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
二神一人 技巧派/普通
アップデートで変更無し。
かつてのドラ1も鳴かず飛ばずで30手前。
覚醒があってもちょっと厳しいかもじゃ。
本物は一軍で少しだけ投げた。
実際の成績 防4.50 0勝0敗0HP0S
※2015.7.20時点

岩本輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岩本輝 本格派/晩成NEW
アップデートで☆が5ダウン。
年齢から考えるとまずまずの能力なので、チーム事情からいって、将来一軍で使われる可能性は高い。
実物は開幕時、先発ローテ入りしたが、5月以降登板無し。
実際の成績 防3.86 1勝1敗
※2015.7.20時点

守屋功輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
守屋功輝 速球派/普通
アップデートで変更無し。
球威を中心に鍛えれば、一軍入りも見えてきそう。
下手なマイナス能力が無いのが本当にありがたい。
実際の成績 登板無し
※2015.7.20時点





藤原正典 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
藤原正典 軟投派/普通
アップデートで変更無し。
他の投手の能力ダウンが多いので、相対的に存在価値は増した。
年齢的に厳しい初期値だが、出番がある可能性は高い。
実物はファームでもイマイチ。
実際の成績 登板無し
※2015.7.20時点

小嶋達也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
小嶋達也 速球派/普通
アップデートで変更無し。
マイナス能力が多すぎて、消しているうちにプロ生命が終わるじゃろう。
初期値が低くて覚醒しても厳しい。
実物は度々リリーフ登板しているが、2イニング7失点と大炎上して以来出番無し。
実際の成績 防7.00 0勝0敗0HP0S
※2015.7.20時点

島本裕也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
島本裕也 本格派/晩成NEW
アップデートで☆12もダウン。
期待の若手から、平凡な控え選手になってしまった。
実物は7月に入って一軍再昇格もいきなり5失点と炎上。
実際の成績 防9.35 0勝0敗1HP0S
※2015.7.20時点

サンティアゴ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
サンティアゴ 速球派/普通
アップデートで変更無し。
助っ人としては不足過ぎる能力。
実在選手にこだわらないなら、とっとと助っ人を補強した方がずっといい。
実物は不調のメッセンジャーに代わって5月に3試合登板したが、結果はイマイチ。
以降、メッセンジャーが復調したこともあり、本人も故障で戦線離脱。
実際の成績 防4.32 1勝0敗
※2015.7.20時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.