タイガース内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

西岡剛 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鳥谷・上本・ゴメス・新井良太とスタメンクラスが揃って能力ダウン。
貧打のタイガースを象徴する状況だ。
微増ではあるが西岡の能力が上がったので、レギュラーは西岡の方がいい。

私事ながらPCとPS3がほぼ同時にクラッシュして、ブログを更新出来る状況を取り戻すのに手間取りました。
ようやく環境が整ったので、頑張って更新します。
なにやら、もう1.07が来るらしい(汗)
選手の追加だけじゃろうがね。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





鳥谷敬 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鳥谷敬 ミート型/普通NEW
アップデートで大幅能力ダウン。
なんと☆32も下がった。
主に左巧打と守備力が低下している。
それでもショートとしては打てる方ではあるので、レギュラーとして使うことになるだろう。
年齢的に鍛えなおすのは厳しい。
前verより、早い時期に世代交代することになるだろう。
実物はレギュラーとして全イニング出場を継続中。
打撃成績も上がってきた。
実際の成績 打.269 4本24点5盗
※2015.7.21時点

上本博紀 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
上本博紀 俊足巧打型/晩成NEW
アップデートで巧打が大幅劣化。
元々守備が悪いだけに、非常に使いにくくなってしまった。
攻守にわたって西岡を上回るものが無くなってしまったので、レギュラーは西岡ということになるだろう。
ただ上本も西岡もケガ持ちなので、ケガしていない方を使うという起用になるので、あまり悩む必要は無い。
ケガしにくさ▼2を削除しないと、まともに使えないので、まずはそこから。
実物はセカンドレギュラーとして試合出場中。
打撃は復調の気配が無い。
実際の成績 打.243 3本23点14盗
※2015.7.21時点

ゴメス プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
ゴメス パワー型/普通NEW
アップデートで☆14ダウン。
意外と打撃能力はほとんど劣化していないが、チャンス△2が消えたのは結構痛い。
年齢的に基礎能力の鍛えなおしは厳しいが、三振除去したり、チャンス△をつけたりとスキルでブーストしていけばまだまだ働ける。
実物は4番固定で安定した成績。
ホームランも増えてきた。
実際の成績 打.283 12本45点0盗
※2015.7.21時点

関本賢太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
関本賢太郎 ミート型/普通NEW
アップデートで☆9ダウン。
元々低かった右巧打が更にダウン。
高い左巧打はそのままなので、対左投手の代打としての役割が、より先鋭化されたといった感じ。
いずれにしろ高齢ですぐ衰えるので、使うとしても序盤だけだろう。
ミルク代を稼がせてあげよう。
実物は代打の切り札としては非常に残念な数字。
実際の成績 打.148 0本6点1盗
※2015.7.21時点

今成亮太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
今成亮太 ミート型/普通
アップデートで変更はないが、新井良太が衰えたため、相対的に存在価値が急上昇。
打撃と守備のバランスを考えると、サードレギュラーは今成と言うことになるだろう。
ケガしにくさ▼は治しておこう。
それと意外とパワーはあるので、弾道を上げてやればホームラン数も増えるぞ。
実物は怪我から復帰後、サードレギュラーとして出場中。
実際の成績 打.246 1本4点0盗
※2015.7.21時点



荒木郁也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
荒木郁也 スピード型/晩成NEW
アップデートで守備が少しだけアップ。
若手というには厳しい年齢。
スピード型のため打撃も伸ばしにくい。
しかも伸ばしやすい足だけはすでにAというのだから、ゲーム的には厳しすぎる選手。
実物は上本の不調もあり度々起用されているがチャンスは掴めていない。
実際の成績 打.182 0本0点0盗
※2015.7.21時点

森越祐人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
森越祐人 守備型/晩成NEW
アップデートで守備力がアップ。
とはいえ打撃の低い守備型選手というのは変わらない。
年齢的に弱点を克服している余裕は無い。
守備だけ鍛えれば一流になるじゃろうが、守備固めはそれほど必要でもないしのう。
実物は今成が左を打てない都合で起用されたりしているが、未だノーヒット。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.21時点

西岡剛 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
西岡剛 俊足巧打型/普通NEW
アップデートで軒並みレギュラー野手の能力が下がったタイガースの中で、☆3と微増だが能力アップの西岡。
上本が劣化している都合もあり、実物のようにサードで使うより、セカンドで使うといい。
今成同様、ケガを直した後は、パワーを生かすために弾道を一つ上げてやろう。
実物は5月にケガで戦線離脱。
実際の成績 打.265 2本14点1盗
※2015.7.21時点

新井良太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
新井良太 パワー型/晩成NEW
アップデートで得意の打撃が大幅劣化。
元々守備は悪いので、ほとんど取り柄の無い選手になってしまった。
年齢的に鍛えなおすのも難しく、序盤で代打でつかうかどうかといったところ。
実物は代打をメインに度々起用されているが、結果は出ていない。
実際の成績 打.188 1本8点0盗
※2015.7.21時点

北条史也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
北条史也 万能型/普通NEW
アップデートでショート守備適正が少しアップした、将来の明るい万能型若手内野手。
これにより、ますます鳥谷の後釜に近くなった。
ver1.05時点では、鳥谷が優秀過ぎて、鳥谷が衰えても元の能力が高すぎて、世代交代はかなり先の話だったが、今回の鳥谷の劣化を受けて、北条がレギュラーを取る時期も早くなるだろう。
まずは鳥谷が苦手な左投手の時に出場出来るように全体的に能力を上げていこう。
もちろん、各種育成方針は優先的に割り当ててやろう。
実物は1打席だけ試合に出場。
プロ初打席でもあったが、結果は出ず。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.21時点





陽川尚将 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
陽川尚将 パワー型/晩成
アップデートで変更無し。
幾ら全体的にレギュラー陣の能力が下がったとは言え、ここまで守備も打撃も悪いと出番は無い。
パワー型なので、打撃を鍛えながら覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.7.21時点

西田直斗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
西田直斗 ミート型/普通
アップデートで変更はないが、ミート型なので、課題の打撃は伸ばしやすい。
万能型の北条がショートとすれば、こちらはセカンドレギュラーを目指すべきだろう。
上本の能力が下がったことで、レギュラーを獲得できる可能性が大幅にアップした。
北条同様、各種育成方針を優先的に割り当てたい。
実物はファームで打率.206と苦戦している。
実際の成績 出場無し
※2015.7.21時点

黒瀬春樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
黒瀬春樹 パワー型/普通
アップデートで変更無し。
ここまで能力が低く高齢だと、さすがにチャンスは無い。
実際の成績 出場無し
※2015.7.21時点

植田海 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
植田海 スピード型/普通NEW
アップデートで捕球がダウン。
ファームで10失策が査定されたと思われる。
若いとはいえ、足だけ速いスピード型。
ほぼものにならないじゃろう、
実際の成績 出場無し
※2015.7.21時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.