カープ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

シアーホルツ プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
丸が能力ダウンしているが、センターとしては打てる方。
初期設定はシアーホルツになっているが、ロサリオの方が打撃はいい。
これに松山・天谷あたりを起用していけば、攻守にバランスがいい。
エルドレッドを外野にまわすことも出来、布陣のバリエーションは非常に豊富。

ところでカープの外野手で更新されたのは3人だけ。
ちょっとムラがありすぎ。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





丸佳浩 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
丸佳浩 万能型/普通NEW
アップデートで打撃が猛烈に劣化。
☆でいっても35もダウンしてしまった。
ここまで劣化しても、センターとして考えれば打撃は悪くないほう。
若くて万能型なので、劣化した打撃も数年で取り戻せる。
鍛えなおすしかない。
実物もなかなか打撃が上向かず、打率は規定達成者の中でワースト3位。
実際の成績 打.245 12本42点9盗
※2015.7.30時点

シアーホルツ プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
シアーホルツ 打撃型/普通NEW
アップデートで大幅能力アップ。
☆10のゴミ選手から、一挙に☆42もアップし主力級となった。
カープにとっては、今アップデートの目玉選手の一人。
ただし、この能力では、他チームならレギュラークラスだが、カープではロサリオの方が上回っており、実はあまり使い道が無い。
この能力のシアーホルツがファームにいるとか、金満球団のようである。
実物はレギュラーを獲得。
途中参加ながら、助っ人外国人の中でもっとも打数をこなしており、本塁打も二桁に乗った。
実際の成績 打.268 10本29点2盗
※2015.7.30時点

野間峻祥 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
野間峻祥 スピード型/普通NEW
アップデートで能力に変更は無いが、チャンス▼が付いてしまった。
年齢の割に初期値は高いが、足の速いスピード型なので育成は厳しい。
覚醒を期待しながら、弱点の打撃を鍛えよう。
実物は一時期レギュラーを獲っていたが、打撃がイマイチで、最近はベンチスタートが多い。
昨日は久々にスタメン出場で1安打。
実際の成績 打.244 1本8点5盗
※2015.7.30時点

松山竜平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
松山竜平 ミート型/普通
アップデートで変更無し。
守備は悪いが右巧打・長打が高い。
ポイントを押さえた能力なので、使い勝手はいい。
年齢がいっているので、弱点を克服させるより長所をのばす育成をしたい。
右投手を打てる選手が少ないサードを守れるのもポイント。
実物も右投手を中心にスタメンや代打で起用され好成績。
実際の成績 打.297 3本13点1盗
※2015.7.30時点

赤松真人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
赤松真人 俊足好守型/普通
アップデートで変更無し。
足のスペシャリスト。
監督試合をプレイしているなら、ベンチに置いておきたい選手。
ノビシロはないのでレギュラーは諦めよう。
実物も代走・守備固めとして出場中。
実際の成績 打.000 0本0点2盗
※2015.7.30時点



中東直己 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
中東直己 俊足好守型/普通
アップデートで変更無し。
ゲーム的には使いどころがほぼ無い。
ノビシロもないし、そうそうに引退していただこう。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.7.30時点

天谷宗一郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
天谷宗一郎 俊足巧打型/普通
アップデートで変更無し。
最初から右巧打が高めなので、多少出番はある。
既に高齢で足の速いスピード型なので、伸びは期待しないように。
実物は右投手からもあまり打てていない。
実際の成績 打.214 0本2点3盗
※2015.7.30時点

岩本貴裕 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
岩本貴裕 パワー型/晩成
アップデートで変更無し。
キャラクターが松山とかぶるわりに、全ての能力が劣っているのでレギュラーは厳しい。
じゃが、松山が怪我もちであることを思えば度々出場機会はあるはず。
実物はファームで打率.244.
道理で一軍に上がってこないわけじゃな。
実際の成績 打.300 0本0点0盗
※2015.7.30時点

ロサリオ プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
ロサリオ パワー型/早熟
アップデートで変更無し。
打撃能力は申し分ない。
しかも若い。
アベレージヒッターで巧打をブーストした後は、得意のパワーを伸ばしてクリーンナップとして育てよう。
実物はここまでやや期待外れの成績。
本来ならアップデートで能力ダウンされても仕方ないはずだが、どうもカープは適当に査定されている気がする。
おかげでロサリオはシアーホルツより使える。
実際の成績 打.252 1本7点1盗
※2015.7.30時点

廣瀬純 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
廣瀬純 守備型/普通
アップデートで変更無し。
高い守備力を誇る外野手。
右巧打は酷いが、左巧打はまずまずなので、対左投手用兼守備固めで一軍に入れておきたい選手。
既に衰退期なので、世代交代を考えていこう。
実際の成績 出場無し
※2015.7.30時点





下水流昂 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
下水流昂 俊足好守型/普通
アップデートで変更無し。
年齢もいっているし、俊足好守型では課題の打撃も伸びにくい。
素直に守備固め兼代走として育てた方が、役割はありそう。
実物はファームレギュラーで打率.285。
チームで2番目に打数を立っている。
本塁打も10本。
実際の成績 出場無し
※2015.7.30時点

土生翔平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
土生翔平 パワー型/普通
アップデートで変更無し。
巧打の低いパワー型。
年齢もそこそこいっているのでレギュラー奪取は厳しいかも知れない。
実物はファームレギュラーとして出場中。
打率は.268。
実際の成績 出場無し
※2015.7.30時点

高橋大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
高橋大樹 パワー型/普通
アップデートで変更無し。
こちらも巧打の低いパワー型。
若い分だけ育つ可能性はある。
最初から高弾道なのも育てやすい。
実際の成績 出場無し
※2015.7.30時点

中村憲 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
中村憲 俊足巧打型/普通
いくらなんでも初期値が低すぎる。
しかし俊足巧打型なので巧打はそこそこ伸びるはず。
控え外野手兼代走として育てれば、一軍に入る可能性はある。
実物はファームでもほとんど試合に出ていない。
実際の成績 出場無し
※2015.7.30時点

鈴木将光 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
鈴木将光 スピード型/普通
アップデートで変更無し。
初期値も低く、年齢もいっている。
しかも育てにくいスピード型。
レギュラー奪取は絶望的じゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.7.30時点


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.