ドラゴンズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

大野雄大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
山井の能力は下がったが、吉見が復活し大野がエース級の能力になったことで、全体的に総合力は上がったように思う。
特に大野はまだ若いので、しばらくはエースとして君臨してくれるじゃろう。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。





大野雄大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
大野雄大 本格派/普通NEW
アップデートで☆12アップで☆80超え。
いよいよエースの風格がただよってきた。
まだ若くノビシロがあり、最終的には☆99カンストする。
実物はまさにエースの活躍。
現在リーグ最多勝。
ただ、ここ数試合は内容が悪く、7月24日は7失点と炎上した。
実際の成績 防2.50 9勝5敗
※2015.7.30時点

吉見一起 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
吉見一起 技巧派/普通NEW
アップデートで☆22アップと大幅レベルアップ。
かつてのエースが力を取り戻した。
山井の能力は落ちたが、ベテランの山井より、まだノビシロのある大野と吉見の成長により、ドラゴンズの先発ローテの世代交代はかなり楽になった。
優先的にケガしにくさ▼を消してあげたい一人。
実物は先発7試合を投げて防御率0点台という恐るべき成績をあげていたが、故障で戦線離脱。
5月30日以降登板が無い。
実際の成績 防0.84 3勝0敗
※2015.7.30時点

バルデス プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
バルデス 本格派/普通NEW
アップデートで☆7アップ。
まるで手投げようなフォームで投球する変則左腕。
一年目から衰退が始まるので、2年目以降は期待できないぞ。
実物は好投しても援護が無く、なかなか勝てずにいたが、次第に打ち込まれる試合が増えてきた。
と思っていたら故障で離脱。
とことん可哀想である。
彼のために援護▼2を作ってしまいそう。
実際の成績 防3.46 2勝7敗
※2015.7.30時点

山井大介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
山井大介 本格派/普通NEW
アップデートで☆14もダウン。
大野・吉見がレベルアップしただけに、山井の劣化が無ければ☆80超えで先発三本柱が構築できただけにもったいない。
ノビシロはなく、鍛えなおすことは出来ないが、吉見がケガがちであることや、チーム構成を考えれば、先発三番手か四番手で投げさせることになるだろう。
実物は徐々に成績を落としており、現在規定投球回達成の投手の中では、ワースト2位の防御率の悪さ。
負け数はワースト1位と厳しい数字。
実際の成績 防4.26 3勝9敗
※2015.7.30時点

武藤祐太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
武藤祐太 本格派/普通NEW
アップデートで☆22もアップ。
一挙に一軍クラスの能力になった。
先発ローテで回すなら、スタミナがもう少しほしい。
覚醒無しでも☆90近くまで育ち、一軍に残り続けるだけの力はある。
実物は先発・リリーフで好投を続けていたが、徐々に打ち込まれることが多くなり、6月27日先発時に初回ノックアウトされて以降登板無し。
実際の成績 防3.95 2勝3敗1HP0S
※2015.7.30時点



若松駿太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
若松駿太 本格派/普通NEW
アップデートで☆17アップ。
先発適正も伸びて、ローテいりも可能になった。
先発させるなら、もう少しスタミナを上げたい。
20歳と若く、将来のドラゴンズのエース候補。
使いながら鍛えていこう。
覚醒無しでも☆90近くまで育つぞ。
実物は先発ローテ入り。
12試合を投げて未だ防御率2点台。
野手はなかなか育たないドラゴンズじゃが、投手は良く育つのう。
実際の成績 防2.76 3勝2敗
※2015.7.30時点

岡田俊哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
岡田俊哉 軟投派/普通NEW
アップデートで☆3アップ。
去年のロングリリーフを受けてスタミナは先発並みにあるが、一軍戦力としては凡庸。
年齢を考えれば高い能力なので、未来のセットアッパーとして育てたい。
実物は27試合を投げて1点台。
セットアッパーとしての起用が増えてきた。
実際の成績 防1.54 0勝1敗6HP0S
※2015.7.30時点

高橋聡文 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
高橋聡文 速球派/普通NEW
アップデートで☆が3ダウン。
貴重な左のリリーフ。
ノビシロに乏しく、怪我持ちじゃが、序盤はなにかとお世話になるじゃろう。
実物は左打者を中心にリリーフ登板を続けているが、対左打者.269とそれほど抑えているわけではない。
実際の成績 防3.86 3勝2敗9HP0S
※2015.7.30時点

浅尾拓也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
浅尾拓也 技巧派/普通NEW
アップデートで☆3アップしたが、かつてのパーフェクトセットアッパーの面影はもう無い。
見た目は少年のようじゃが、実はもう30代。
ケガしにくさ▼2は付いているが、ケガもちの多いドラゴンズでは優先して消すほどではない。
実物はセットアッパーとして以前の輝きを取り戻しつつあったが、ケガで戦線離脱。
5月30日以降登板が無い。
実際の成績 防2.30 1勝0敗7HP0S
※2015.7.30時点

田島慎二 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
田島慎二 速球派/普通NEW
アップデートで☆20アップと大幅にレベルアップ。
先発と比べて投壊しているドラゴンズでは数少ない力のある投手。
まだ若くノビシロもあり、長くセットアッパーとして君臨することになるはず。
検証プレイでは覚醒なしで☆90近くまで育った。
チーム事情からいっても、優先的にケガしにくさ▼を削除したい選手。
実物はセットアッパーとして復活。
HPは又吉に次ぐ数字だ。
実際の成績 防2.44 3勝5敗16HP1S
※2015.7.30時点





又吉克樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
又吉克樹 速球派/普通NEW
アップデートで☆15もダウン。
凡庸なリリーフ程度の能力になってしまった。
とはいえリリーフ陣が弱いドラゴンズでは一軍で投げさせることになるだろう。
特に田島が初期スキルでケガしにくさ▼を持っているので、セットアッパーとして投げる機会も少なく無いはず。
一人の投手として見れば、年齢の割りに高い初期値。
鍛えなおしていこう。
実物はチーム最多HPでセットアッパーとして活躍中。
防御率をもう少し良くしたい。
実際の成績 防3.13 5勝4敗25HP0S
※2015.7.30時点

福谷浩司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
福谷浩司 速球派/早熟NEW
アップデートで☆18もダウン。
平凡なリリーフといった能力になってしまったが、問題は代わりにストッパーを出来る投手がいないということ。

若いので鍛えなおそう。
実物もストッパーとして起用されているが、ストッパーとしてはやや厳しい防御率。
実際の成績 防3.40 3勝3敗7HP19S
※2015.7.30時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.