ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記15日目

【光の試練】
ドラゴンクエストヒーローズ 神の番人撃破
 苦戦の末「神秘の海底神殿」をようやくクリアした一行。
 つづいて「光の試練」へと物語を進める。
 そこに待ち受けていたのは、謎の白いドラゴンであった。





イロハいきなり仲間と切り離されたワン。
仙人微笑みとはいえ敵もドラゴン一体。
なんとかなる強さじゃ。
ただしゼシカの回復が期待できないから、ホイミストーンはきっちり回復させておこう。
ドラゴンクエストヒーローズ 操られるミーア
イロハミーアちゃんが出てきたワン。
仙人微笑み悪者に操られているようじゃな。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇の人形との戦い
イロハこいつを倒してミーアちゃんを取り戻すワン。
仙人微笑み所詮は一体じゃ。
ホイミストーンが既に切れているのが不安じゃが、叩きのめしてくれるぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ ミーア解放
イロハミーアちゃんを救出ワン。
仙人焦りふうっ。
ここまで長かったぞ。
イロハしかし、目的の一つである光の腕輪は無かったワン。
仙人微笑みまだまだ先はながそうじゃな。
ドラゴンクエストヒーローズ ホミロン再会
仙人微笑み行方不明になっていたホミロンも見つかったぞ。
イロハ泣いちゃって可愛い奴ワン。
仙人微笑みこれで海底神殿は一通りクリア出来たようじゃ。
いつもの通りクエスト・装備品などの更新があったぞ。
イロハま~た、クエストをやるワンか?
早くストーリーを進めたいワン。
仙人微笑み敵はますます強くなっておる。
急がば回れなのじゃ。


【クエストをこなす】
ドラゴンクエストヒーローズ ベホイム解放
仙人微笑み新たなホイミストーン「ベホイム」が解放されたぞ。
イロハこれで少し楽になるワン。
ドラゴンクエストヒーローズ ミーア追加
仙人微笑み更に復帰したミーアちゃんを編成に加えるぞ。
イロハなんかハーレム編成ワンね。
エロゲみたいだワン。
仙人焦りコ・・・コホン。
ヤンガスは火力はあるが、アクションが個人的にあまり好きじゃないだけじゃ。
そんなことよりクエストをこなしていくぞ。
イロハまずはどれをやるワンか?
仙人微笑みとりあえず「海の底の世界樹」というクエストをこなしてみるぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ 海の底の世界樹
イロハ防衛クエストわんね。
仙人微笑み以前の海底神殿マップの扉が無くなったバージョンじゃな。
とにかく速攻で扉の番人を潰していけば、さほど苦労しないはずじゃぞ。
逆にこれをしくじるとジリ貧になる。
イロハ無事クリアわん。
ドラゴンクエストヒーローズ かいとう仮面錬金
イロハなにを作ったワンか。
仙人微笑み素材集めのクエストに備えて、かいとう仮面を作ったのじゃ。
以前言っていた「素材を落としやすくなる」アクセサリー
じゃ。
イロハやっと作れるようになったワンね。
仙人微笑み実は、メダル王がレシピ持っていたのじゃがのう。
運が良ければ拾えることもあるそうじゃぞ。
イロハこれで素材集めがはかどるワン。
仙人微笑みまあ、ドロップ率2%アップじゃから気休めかも知れんがのう。
効果は重複するみたいなので、後2つは作りたいのじゃが、とりあえず素材がないのじゃ。
イロハというわけでクエストそっちのけで、素材集めワンね?
仙人微笑みしかし、かいとう仮面が揃えば、結局は早道なのじゃ。
  ドラゴンクエストヒーローズ かいとう仮面3個付け
仙人微笑みようやくかいとう仮面が3つ揃ったぞ。
イロハこれで素材集めが楽になるワン。
仙人微笑み3つ付けると結構効果を体感出来るぞ。
クエストもコンプリート目指しているなら、是非揃えたいアクセサリーじゃ。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.