ドラゴンズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

亀澤恭平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
ファースト森野、サードはルナ、ショートは能力の伸びたエルナンデス、セカンドは荒木がレギュラーということになるだろうか。
そこそこ攻守にバランスの取れた布陣で頼もしいが、問題は全員が高齢であること。
時間が経つことに少しずつ戦力がダウンしていってしまう。
亀澤・高橋周平・三ツ俣など素質のある若手がいるが、若手が育つより、ベテランのレギュラー達の劣化のほうが早いだろう。
ショートの次世代がいないのも問題。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。




ルナ プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
ルナ ミート型/晩成NEW
アップデートで更に巧打がパワーアップした竜の安打製造機。
タイプ的には本来ならば3番を打たせたい。
検証プレイでは晩成だったので、ケガしにくさを削除できた。
森野をファーストで使う都合で、サード起用がメインとなるだろう。
実物もレギュラーとして活躍。
意外と盗塁が多く、大島に次ぐチーム2位。
実際の成績 打.308 7本45点9盗
※2015.8.1時点

森野将彦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
森野将彦 打撃型/普通NEW
アップデートで☆も能力も変わらずも、実物がケガで出遅れたことから、さすがにケガしにくさ△が消えた。
初年度から衰退が始まるが、初期ドラゴンズでは頼れる戦力じゃろう。
衰えきるまでに若手を育てたいところじゃ。
実物はケガから復帰し一軍昇格も、100打数以上立って本塁打無し。
得点圏打率も.080と厳しく、最近はスタメンではなく、代打での出場が増えている。
いくらなんでも3打点はさびしい。
実際の成績 打.257 0本3点1盗
※2015.8.1時点

小笠原道大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
小笠原道大 打撃型/普通NEW
アップデートで☆8もダウン。
右巧打が上がり、左巧打が下がった。
それでも打撃はいいほうなので、代打をメインに起用しながら、レギュラーが不調やケガで離脱時はスタメンもありうる。
いずれにしても、能力は衰える一方なので、1年目限定のお助けキャラ的な役割だ。
コーチとしても優秀なので、スラッガータイプの打撃コーチが欲しいなら、1年目からファームに幽閉するという手もある。
実物は代打として起用されながら3割を超えるハイアベレージ。
まさに代打の神様である。
実際の成績 打.310 0本7点0盗
※2015.8.1時点

荒木雅博 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
荒木雅博 俊足好守型/普通NEW
アップデートで☆7ダウン。
長所であった高い左巧打が下がり、右巧打が少し上がった。
亀澤がアップデートで成長しているが、今アップデートの劣化を含めても攻守にわたって荒木の方が上。
レギュラーは荒木で決まりだろう。
ただし、年齢的にノビシロはないので、数年で亀澤と世代交代することになるはず。
実物は亀澤と併用されながら、打撃成績もまずまず。
実際の成績 打.270 0本11点9盗
※2015.8.1時点

エルナンデス プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
エルナンデス 打撃型/晩成NEW
アップデートでパワーが少しアップ。
☆も2アップと微増。
助っ人としてはやや物足りないが、ポジョンの多さは魅力。
ショートとしてみると守備が厳しいが、総合力でみるとエルナンデスがベストかと思う。
高齢でノビシロはないが、守備はもう少し伸ばしておきたい。
実物は森野の不調もあり、最近はサードの起用が多いようだ。
意外とホームランが多いのは魅力。
実際の成績 打.257 9本37点4盗
※2015.8.1時点



亀澤恭平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
亀澤恭平 スピード型/普通NEW
アップデートで☆16アップと急成長。
荒木の打撃劣化もあり、その実力は伯仲してきた。
ただ守備力で荒木に大きく溝を開けられているため、セカンドレギュラーとしてみると、荒木の方が上。
ただ、実物同様、調子などで併用していけばいいレベルなので、出場機会は度々あるだろう。
スピード型ということで、あまり成長しないが、打撃も守備もそこそこなので、よほどいい選手がドラフトで入ってこない限り、荒木の後釜は亀澤ということになるはず。
荒木は初年度から衰えるので、2年目以降は亀澤が能力で上回ってくる可能性が高い。
実物はセカンドとして荒木と併用されているが、荒木より出場数は多く、打撃成績もまずまず。
去年テスト生から這い上がってきた選手であることを思えば、実に立派な数字といえるだろう。
実際の成績 打.280 0本9点5盗
※2015.8.1時点

福田永将 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
福田永将 パワー型/普通NEW
アップデートで☆7アップ。
左巧打が20も上がった。
レギュラーを獲るには右巧打の上昇が最低条件だが、パワー型ということで巧打の成長は遅い。
右巧打にこだわらず、打撃全体を伸ばしながら、左キラーとして育てていき、覚醒次第でレギュラーで使うというのが一番生きる。
実物は前半戦ブレイクしたが、最近はスタメンを外れ代打起用が目立つ。
もっと使われてもいいと思う選手の一人。
実際の成績 打.259 6本21点0盗
※2015.8.1時点

堂上直倫 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
堂上直倫 守備型/普通NEW
アップデートで☆3ダウン。
左巧打が少し下がった。
この年齢で守備型なので苦手の打撃を克服するのはますます難しくなった。
せめて守備力を上げて守備固めを目指す方が無難かも知れない。
実物は守備固めなどをメインに試合出場。
やはり打撃成績は厳しい。
実際の成績 打.125 1本1点0盗
※2015.8.1時点

高橋周平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
高橋周平 打撃型/普通NEW
アッブデートで☆6ダウン。
左巧打が大きく下がり、右巧打が少し上がった。
若い打撃型で打撃能力は伸ばしやすいので、サードレギュラーを目指してひたすら打撃を鍛えておこう。
数年でレギュラーに食い込んできて、いずれ覚醒無しでもクリーンナップを打てる器。
実物は得意の打撃で結果を出せておらず。一軍二軍を行ったり来たり。
実際の成績 打.208 4本18点2盗
※2015.8.1時点

谷哲也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
谷哲也 スピード型/晩成NEW
アップデートで☆3ダウン。
長所であった左巧打が10下がった。
あらゆる能力でレギュラー陣に勝るところが無く、一芸も無いため、ベンチに入れる機会もほぼ無いはず。
選手枠が無いなら、自由契約候補の一人となる。
実物はファームのレギュラーとして試合に出ているが、打率.232。
実際の成績 出場無し
※2015.8.1時点





三ツ俣大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
三ツ俣大樹 打撃型/普通
アップデートで変更なし。
パッとしない初期値じゃが、実は伸びやすい打撃型。
育成方針を最優先で割り当てて、大きく育てよう。
いいバッターに育ってくれるはずじゃぞ。
実物はファームで打率.228と厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.8.1時点

遠藤一星 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
遠藤一星 スピード型/普通NEW
アップデートで☆1ダウン。
左右ともに巧打が僅かに劣化。
ルーキーながら26歳。
しかも走力のあるスピード型で育てにくい。
実物は最近ショートレギュラーとして一軍定着。
打撃も好調だ。
実際の成績 打.301 2本6点0盗
※2015.8.1時点

石川駿 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
石川駿 パワー型/晩成NEW
アップデートで☆3ダウンのドラ4ルーキー。
巧打の低いパワー型で育てにくい。
新人ながら年齢がいっているのも厳しい。
実物はファームでも1割に届かない打率。
実際の成績 出場無し
※2015.8.1時点

溝脇隼人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
溝脇隼人 俊足好守型/普通
アップデートで変更なし。
俊足好守型で打撃が伸びにくい。
とりあえず守備だけは上げておこう。
実物はファームでも打率.226と厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.8.1時点

藤澤拓斗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
藤澤拓斗 パワー型/普通
アップデートで変更なし。
パワー型ということで、ひたすら総合打撃練習をしていれば、長打だけはみるみる伸びる。
問題の巧打は期待薄じゃ。
実物はファームで打率.265。
打撃期待の若手としてはやや物足りない。
実際の成績 出場無し
※2015.8.1時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.