べイスターズ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07

高城俊人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
所属捕手全員が20代というのは非常に珍しい。
これといった選手はいないが、高城が攻守に成長したことで、層は厚い方。

※ver1.05から能力の更新があった選手はNEWをつけてます。
※ver1.07がアップされました。追加選手以外はver1.06と能力が同じとのことなので、タイトルを1.07に改めています。




高城俊人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
高城俊人 守備型/普通 NEW
アップデートでの変更値 20→40
☆が倍に成長し攻守に能力が伸びた。
右巧打が高い黒羽根の方が使いやすいが、ほぼ同等な能力となったといっていいだろう。
ゲームでは調子のいい方を使っていけばいい。
打撃はまだまだで、伸びにくい守備型だが、ここまで若いとある程度は鍛えられるというもの。
実物は黒羽根と併用されており、試合数・打席数共にほぼ同じ数字。
実際の成績 打.205 1本8点0盗
※2015.8.7時点

黒羽根利規 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
黒羽根利規 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 41→46
左右共に巧打がダウンして、凡庸な守備型捕手となった。
高城の急成長で存在価値がダウンしたが、それでもチーム内では一番高い能力を持つだけに、使うことは多いだろう。
高城と調子で併用していけばいい。
実物は捕手としてもっとも多い試合数に出場しているが、最近は高城がスタメンで出ることが多く、控え捕手になりつつある。
実際の成績 打.182 1本7点0盗
※2015.8.7時点

嶺井博希 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
嶺井博希 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 33→32
右巧打が少しダウン。
ただし捕手適正は少しアップ。
いずれにせよ、打撃も守備も力不足。
まだ若いので、得意の守備を鍛えて覚醒を待とう。
実物は黒羽根と好調高城に続く3番手捕手として一軍入り。
最近はスタメン起用も多い。
実際の成績 打.233 1本6点0盗
※2015.8.7時点



靍岡賢二郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
靍岡賢二郎 守備型/晩成NEW
アップデートでの変更値 44→40
高い左巧打が少しダウンし、三振もついてしまった。
守備型で守りはすぐに成長するので、高城・黒羽根と同等程度に育てて、左右で併用すれば存在価値が出る。
実物はファームで打率.216。
いくら捕手とはいえ厳しい数字。
実際の成績 出場無し
※2015.8.7時点

西森将司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
西森将司 スピード型/晩成
アップデートでの変更値 変更なし
捕手なのにスピード型。
しかもそこそこ高齢ということで育てにくい。
覚醒があっても厳しいかも知れない。
実物はファームで打率.275とまずまず。
実際の成績 出場無し
※2015.8.7時点

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.