グランプリ攻略&紹介 第3回序盤・遠征編 プロ野球スピリッツ2015

グランプリモード プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
解説がてらにプレイしているグランプリモード。
とりあえず、四国と北陸を統一し、中国地方の攻略に取り掛かったところ。
パックの引きもなかなかよくて、戦力が揃ってきた。




☆93松井と☆84クルーズ プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
☆93松井と☆84クルーズはいずれもパックで引けた。
内海はトレードセンターで獲得。
遠征だけしている間は、それほど投手の数はいらない。
なにしろ3イニングしかないので。
それでも先発した投手は休養期間が発生するので、安定して勝つには☆70以上が後二人はほしいところではある。

☆99陽はパック プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
☆99陽はパックで引けた。
今回は引きがいい。
☆73坂本はトレードセンターで獲得。
一軍☆1446まで育ってきたので、☆500クラスの遠征で負けることはほぼ無くなってきた。
もう少しチームが強くなってきたら、大会にも参加していきたい。

大正義 プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
毎回ではないが、こういうことも多々起きる。
う~ん大正義。

現在キャンペーン中 プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
ところで、現在キャンペーン中らしい。
あっ、明日までやね。
序盤、戦力が整わないうちも勝てなくは無いけど、ショボイ選手で戦うのはイライラするので、こういうのは利用したいね。

「LIVEアイテム」からゲット出来る プロ野球スピリッツ2015
キャンペーンでもらったアイテムは「システム」の「LIVEアイテム」からゲット出来るので注意。
ちなみにカードパックのプレゼントの場合は、さらにショップに行く必要がある。
※書いていたのが8/19でした。
キャンペーンは8/20で終わっています。

0SCのパックが販売されていれば成功 プロ野球スピリッツ2015
こんな感じで0SCのパックが販売されていれば成功。



SS確定とかでは無い プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
ちなみに、よくあるソシャゲーのようにSS確定とかでは無い。
引きはただの運。
今回はまあまあだったけど、普通に☆10も出る。

陽は高い打力 プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
陽は高い打力があるのに、選択肢のレベルは低くなりがち。
なんでかな?

高木勇人 プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
高木勇人をゲット。
先発は内海もいるし、リリーフでは山口をゲットした。
正捕手は阿部だし、どんどんとジャィアンツになっている気がする。
現状ベースチームの選手で戦力になっているのって、☆75福原ぐらいなんだよねぇ。
まあ、別にいいんだけど、後々「ベースチームの選手20人以上」なんて条件の大会も開かれるので、ぼちぼち揃ってきてほしいところ。

中国地方も統一 プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
無事、中国地方も統一。
もう少し戦力がそろってきたら、大会にも手を出したいです。

西をゲット プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
今回は本当に引きがいい。
日替わり球団パックで西をゲット。
ただチーム構成的には左腕が欲しいんだけどね。
ちなみに、この後、☆61宮国もゲットして、ますますジャイアンツカラーが強くなってきた。

☆120五十嵐もゲット プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
続いて☆120五十嵐もゲット。
今日の引きはホント怖い。
以前プレイした時も、絶対的ストッパーとして頑張ってくれた。
確か☆140ぐらいまで育つはず。

☆93の西野をゲット プロ野球スピリッツ2015 グランプリ攻略&紹介
九州も統一してSS☆93の西野をゲット。
そろそろ大会に手を出していこうかな。

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> すみません!
> ペナントでの質問です!
>
> ヤクルト真中監督のスキル:コーチ育成はどれぐらい効果ありますか?
> コーチのレベルがどんどん上がるのですか?

あくまで経験則ですが、スキルの無い監督と比べると、1年~2年ぐらい早く能力が上がる印象です。
コーチ育成が無くても、コーチの能力は上がっていきます。
あくまで経験値が多めに入って、早く成長するだけです。
いずれ、誰が監督で誰がコーチでも、コーチ能力はmaxに育つので、長い目で見ると、スキルを重視した方がいいです。
これといったコーチがmaxまで育ったなら、コーチ育成は価値を失うので、好きな人を監督にしてはいかがでしょうか。

すみません!
ペナントでの質問です!

ヤクルト真中監督のスキル:コーチ育成はどれぐらい効果ありますか?
コーチのレベルがどんどん上がるのですか?

Re: No title

> 監督の采配力あげてないんですか?

あげてますよ。

No title

監督の采配力あげてないんですか?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.