ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記17日目

ドラゴンクエストヒーローズ 始原の里に霊木のしずくを取りに向かう
海底神殿をクリアし、ミーアを取り戻した一行は、更新されたクエストをクリアして、、次の冒険に乗り出すこととなった。
ジュリエッタに呼びたされた一行は、世界樹を救う為、始原の里に霊木のしずくを取りに向かうのであった。


海底神殿をクリアし、ミーアを取り戻した一行は、更新されたクエストをクリアして、、次の冒険に乗り出すこととなった。
ジュリエッタに呼びたされた一行は、世界樹を救う為、始原の里に霊木のしずくを取りに向かうのであった。

【太古の森を抜けて】
仙人微笑み今回のマップはジュリエッタが強制参加のようじゃな。
イロハ誰を代えるワンか?
仙人微笑みうむう。
バイキルトのフローラは外しがたいのでゼシカに抜けてもらうかのう。
回分役がいなくなるのは厳しいが、ホイミストーンで代用可能じゃしな。
イロハそれでは始原の里に出発ワン。
ドラゴンクエストヒーローズ ジュリエッタが防衛対象
仙人微笑み今回はジュリエッタが防衛対象のようじゃな。
イロハ初のパターンわん。
仙人微笑みマップがはじまるとジュリエッタは操作できなくなる。ただ、こちらの動きに合わせてついてきてくれるので、これまぼの防衛戦よりはずっと楽なはずじゃ。
イロハ操作したかったワン。
仙人微笑みNPC扱いのようじゃな。
回復も出来んようじゃから、そこはこれまで通り注意が必要じゃ。

【里をおびやかす者たち】

イロハ次もジュリエッタ強制参加ワンね。
仙人微笑みそのようじゃな。
バトル選択画面で、強制出撃キャラは表示してほしかったのう。
ドラゴンクエストヒーローズ  砲台
仙人微笑みこの怪しげな砲が攻撃してくるようじゃな。
モンスターを倒しながら、敵の砲撃も気にする必要があるというわけじ。
イロハややこしいワン。
仙人微笑み
しかも、砲台は倒しても休止するだけで沈黙はしない。なので、敵の増援を倒しながら、定期的に砲台を潰す必要があるのじゃ。
イロハ忙しすぎるワン。
仙人微笑みじゃが、ポイントポイントにルーラが使える場所がある。特に砲台のすぐ横にルーラの拠点があるから、最初に行った時には、忘れずに拠点化しておくのじゃ。
イロハルーラで飛び回って、なんとか勝利ワン。
仙人微笑み高低差があったりして、初見は少々ややこしいが、地形さえ把握すれば、ルーラを活用して縦横無尽に暴れまくれるヒーローズらしいマップじゃ。
仲間モンスターは防衛拠点のバリケードの前に召喚すれば問題無しじゃぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ プレイ時間
イロハところで仙人。
プレイ時間が60時間を超えたワン。
仙人微笑みおおっ。
まあ、立ち上げたまま他のことしたりもしたから、10時間はマイナスで見るとしても、既に50時間超え。
まだクリアしていないわけで、なかなかの大ボリューじゃな。
イロハ意外とコストパフォーマンスが高かったワン。
仙人微笑みなかなか難しい言葉を知っておるのう。
予定では、世界樹の不思議なダンジョンもクリアして、もうすぐ発売のプロスピに備えるつもりじゃったのじゃが。
イロハまあ、のんびりやるワン。

【逃げ遅れた里の住人】

ドラゴンクエストヒーローズ 住人護衛
イロハおばちゃんが逃げ遅れているワン。
仙人微笑みうむ。
今回は住人を守りながらのバトルらしいのう。
イロハ住人が二人もいるので大変ワン。
仙人微笑み住人は二人じゃが、HPは一人扱いじゃ。
つまり、一人でもやられてはダメなわけじゃな。
住人は途中で非難を開始し、最終的にはマップ左上に移動するから、モンスターを配置する場合は、そのことを頭に入れておくとよいぞ。
イロハ後の猛攻でドラゴンが現れたワン。
仙人微笑みどうということは無い。
ミーアの必殺技じゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ 最後の猛攻ドラゴン撃破
イロハ撃破したワン。
仙人微笑み今回もルーラが使えるから、ポイントを押さえればさほど難しくないと思うぞ。

【ねらわれた霊木】

ドラゴンクエストヒーローズ 霊木
仙人微笑みようやく目的の霊木にたどり着いたのじゃ。
イロハ苦労したワン。
ドラゴンクエストヒーローズ 敵出現
イロハって思ったら敵出現ワン。
仙人焦り知ってた。
ドラゴンクエストヒーローズ ボスクラスの敵2体
仙人微笑み今回はボスクラスの敵2体と戦いながら、以前のマップに出てきた砲台にも対応しなければならんのじゃ。
前回同様、砲台は完全に沈黙することは無いから、攻撃して気絶している間に、敵をやっつけるしかないぞ。
イロハなかなか強いワン。
仙人微笑み砲台以外のギミックは大したことないのじゃが、敵の攻撃力がなかなかのものじゃ。
本プレイ中、初めて世界樹の葉が尽きてしまったほどじゃ。
イロハミーアちゃんが撃沈ワン。
仙人微笑みそれでもなんとかクリアじゃ。
ドラゴンクエストヒーローズ ばあちゃんが怒っている
イロハせっかく助けてあげたのに、おばあちゃんが怒っているワン。
仙人微笑み罰を与えるとかいってるのう。
イロハ痛い奴か、恥ずかしい奴か、選択できるワンか?ジュリエッタ可哀そうワン。
仙人焦りは・・・恥ずかしい奴でお願いします!!!
イロハ仙人・・・。
またエロイこと考えてるワン。
仙人焦りあれ?
結局お咎めなしか。
つまらんのう。
イロハエロゲじゃないのでね。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.