ホークス投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

プロ野球スピリッツ2015 ver1.10バンデンハーク
ゲーム開始からバンデンハークや武田といった☆90クラスが二人もローテ入り。
これは投手力が低いチームの多いパ・リーグではかなりのアドバンテージ。
それ以外の投手もまずまずで、怪我人が出ても☆60クラスが普通にファームにいるので、それほど戦力ダウンにならないはず。
この戦力層の厚さこそ、ホークスの強みだ。




摂津正 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
摂津正 本格派/晩成 NEW
アップデートでの変更値 76→74

今季不調かと思われたが、終わってみれば去年以上の防御率に収まった。
二桁勝利も達成し、エースの面目も保ったというもの。
ただし、規定投球回には達していない。
ゲーム的には成績上昇を受けて☆がわずかに上昇も、やや辛めの査定と感じる。
ただ、強力打線をバックに投げるので、この能力でも普通に勝てるはずではあるが・・・。
実際の成績 防3.22 10勝7敗

武田翔太プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
武田翔太 本格派/早熟 NEW
アップデートでの変更値 80→90

ついに初の規定投球回達成。
初の二桁勝利も達成し、13勝はリーグ3位。
チームの勝ち頭となった。
異論はあるかと思うが、まずキャリアハイといっていいだろう。
大きな弱点無く、開幕投手を任せられる器となった。
まだ歳も若く、長くエースとして君臨してくれるはず。
普通に☆99カンストしてくるぞ。
実際の成績 防3.17 13勝6敗

バンデンハークプロ野球スピリッツ2015 ver1.10
バンデンハーク 速球派/普通 NEW
アップデートでの変更値 74→91

外国人枠の都合でなかなか出番を得られなかったが、おわってみれば素晴らしい成績。
なんといっても無敗は偉い。
ゲームではスタンリッジが弱いので、バンデンハークが普通にローテ入りするはず。
武田とともに☆90超えコンビで勝ちまくりたいところだ。
ゲーム的には外国人というのことで、あまり能力のノビは無いが、初期値が十分高いので、衰えるまでは使い続けることになるだろう。
実際の成績 防2.52 9勝0敗

中田賢一プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中田賢一 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 59→66

規定投球回も達成し、防御率もまずまずなのに、この能力は少々査定が辛い気がするのですが・・・。
どうもチーム全体の強さを考えて、バランスを取られた被害者の感があります。
ゲーム的にはローテ入りギリギリの能力で、高齢の為ノビシロもありません。
次世代が育つまで、ぼちぼちと投げてもらうのが吉。
実際の成績 防3.24 9勝7敗





寺原隼人プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
寺原隼人 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 62→67

前回のアップデートでも☆が伸びたが、今回もさらにアップ。
後半は打ち込まれることが多かったので、ファンの印象はやや悪いかも知れないが、成績的には立派なものである。
ゲーム的にはノビシロはほとんどないが、先発以外の適性もあるので、かなり使い勝手がよく、わりとお世話になる印象。
実物同様、先発にリリーフにこき使ってあげよう。
実際の成績 防3.44 8勝3敗3HP

東浜巨プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
東浜巨 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 53→51

4月に結果を出せずファーム落ちして以来、そのまま出番なしかと思われたが、9月になって再昇格。
9月だけの結果を見れば、まずまずといったところか。
特に9月28日は7回を1失点にまとめる好投を果たした。
ただ、能力的にはさらにダウン。
初期設定では一軍ローテ入りしているが、勝利を優先するなら、特に使う意味はないだろう。
マイナス能力も盛りだくさんで育てにくく、覚醒が無いと戦力としては厳しい。
実際の成績 防8.38 0勝1敗
※2015.7.2現在

森福允彦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
森福允彦 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 69→60

さらに能力ダウン。
7月時点のデータでは、左打者にも3割近く打たれていたので、左のワンポイントとしても微妙だったが、最終的には左打者をまずまず抑えたので、対左打者△2は維持できたようだ。
チーム構成的に左のリリーフが少なく、実物同様、使うことが多かったりする。
ホークスの数少ない弱点でもある。
実物はリリーフで防御率5点台と振るわない成績となった。
5点台のリリーフが14HP稼いでいるあたりが、ホークスの左腕不足をうかがわせる。
実際の成績 防5.82 0勝2敗14HP0S

森唯斗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
森唯斗 軟投派/早熟NEW
アップデートでの変更値 82→78

能力は下がったが、年齢ほ考えれば十分な能力。
既に高齢の五十嵐あたりの後釜として育てていけば、いい感じに世代交代できるはず。
実物はサファテに次ぐ55試合に登板。
チームの勝利に貢献した。
実際の成績 防2.69 5勝2敗21HP0S



バリオス プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
バリオス 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 72→63

序盤は日本記録タイとなる17試合連続ホールドポイントを達成と大活躍。
ただそれ以降はあまり振るわず、なによりバンデンハークの大活躍もあり、外国人枠の都合で一挙に出場機会を失った。
ゲーム的にはスタンリッジがイマイチな能力なため、外国人枠を空けれなくもないが、☆60代のリリーフに外国人枠を使う意味があるかはかなり微妙といっていいだろう、
実際の成績 防3.18 0勝2敗20P0S

二保旭 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
二保旭 軟投派/早熟NEW
アップデートでの変更値 68→66

いらぬマイナス能力が増えて、すこし能力ダウンしたが、年齢を考えれば悪くない能力。
ケガに強いのもありがたい。
実物は、終わってみれば44試合に登板。
地味ながら、リーク制覇に貢献した。
実際の成績 防3.25 6勝1敗11HP0S

五十嵐亮太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
五十嵐亮太 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 99→99
※表示しきれていないスキル
調子安定

☆は相変わらず99カンストのまま。
ただ、前回のアップデートと比較すると、フォークのコントロールが上昇したりと、微妙に成長していたりする。
☆99セットアッパー。
サファテ同様、抑えにもセットアッパーにも使えるので、好きな方を使えばいい。
ケガしにくさ▼を優先的に消してあげたい一人。
実物はもちろん文句なしの成績。
チーム最多の34HPをたたき出し、リーグ制覇に貢献した。
ベテランなので、世代交代を考えていかなければならないが、五十嵐が衰えるまでに、森あたりが育ってくるはずだ。
実際の成績 防1.38 3勝1敗34HP2S

サファテ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
サファテ 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 99→99

五十嵐と同じく、☆は99とカンストのままだが、各種能力が成長している。
対ランナー▼がついたのは、ご愛嬌というものだろう。
五十嵐はケガ持ちなので、タイトルを考えれば、こちらをストッパーにすべきか。
実物はセーブ王に輝く大活躍。
65試合に登板して、負け数1は素晴らしい。
※11/24加筆:その他連盟特別表彰を獲った記録。
パ・リーグ新記録となるシーズン41セーブ達成
パ・リーグ新記録となる43イニング連続奪三振達成
実際の成績 防1.11 5勝1敗14P41S


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 攝津投手
> 76→74と逆になってるようです

ご指摘ありがとうございました。
訂正いたしました。
非常に助かりました。

No title

攝津投手
76→74と逆になってるようです
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.