ホークス投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

サファテ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
サファテ・五十嵐の☆カンスト勝ちパターンが組めるのは12球団ナンバーワンだろう。
しかも千賀や森といった有力な若手もあり、既に次世代すらほとんど心配しなくていいという素晴らしさ。
勝ちパターン以外も☆60以上で揃えることが可能であり、しかも一軍に入れきれないという贅沢さ。
怪我人が少々出ても、ほとんど戦力を落とさずやりくりできる。
あえて弱点を言うなら、有力な左腕がいないということ。
これは試合をスキップしていると気にならないが、監督試合でプレイする人はイライラするはずだ。




飯田雄也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
飯田雄也 本格派/晩成NEW
アップデートでの変更値 51→60

前半戦の不調でしばらく出番を失っていたが、復帰後はなかなかの活躍。
35試合に登板した。
この活躍を受けて、ゲームでの能力も大幅にアップ。
左腕にいいリリーフがいないチーム事情もあり、使う機会は多いかと思われる。
覚醒があればセットアッパーも狙えるだろう。
実際の成績 防3.48 0勝1敗4HP0S

スタンリッジ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
スタンリッジ 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 72→62

前回のアップデートでも能力が下がったが、今回もさらにダウン。
スロースターターまでつけられてしまった。
バンデンハークの急成長で一挙に存在価値が薄れてしまったわけだが、それがなくとも助っ人としては微妙な能力である。
ホークスの場合、☆60クラスの投手は他にいるし、高齢なので無理に残す意味はほとんどない。
実物は2年連続二桁勝利を達成していることを思えば、かなり査定が辛いように思う。
実際の成績 防3.74 10勝7敗

大隣憲司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
大隣憲司 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 81→78
※表示しきれていないスキル
テンポ▼1

能力はほとんどかわっていないが、なんといってもケガしにくさが▼1から▼2へと悪化したのが辛い。
力のある投手なので、優先的にケガを治したい一人ではある。
実物は6月9日を最後に怪我で登板なし。
実際の成績 防2.54 5勝4敗

帆足和幸 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
帆足和幸 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→47

今季3試合の登板ながら、防御率3点台とまずまずの結果を残した。
左腕不足のブルペン陣を思えば、リリーフに回せば活躍の幅が広がったように思うのだが・・・。
いずれにせよ、本人は今年で引退を決断した。
ゲームでは対ピンチ▼2、対左打者▼2といったマイナス能力が無くなり、☆を6上げたが、いずれにせよ☆40台では、強力ホークス投手陣には食い込めない。
実際の成績 防3.44 1勝0敗



岩嵜翔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岩嵜翔 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 64→63

対左打者▼1が無くなったが、ストレートの球威が落ちて、結果☆1ダウン。
年齢の割にはまずまずの能力で、中継適性もあるので活躍の幅い広い。
実物は8試合の登板にとどまり、防御率も悪い。
ホークスの投手には珍しく、査定が甘い気はする。
ゲーム的には能力の伸びがよく、覚醒なしでも☆80を軽く超えてくる。
ローテーション投手として育てよう。
実際の成績 防6.75 1勝0敗3HP0S

千賀滉大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
千賀滉大 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 72→84

シーズン後半たった4試合だけながら、圧倒的なピッチングで復活。
うち3試合が先発であることを思えば、スタミナを上げて欲しかったが、先発適性は◎に上昇した。
ストレートの球威なども上がり、☆は80を超えた。
スタミナを上げて先発エースに育ててもいいが、サファテが高齢なことを思えばストッパーとして育ててもいい。
千賀の場合は、たった4試合とはいえ、ここ2年の実績が素晴らしいので、この査定も納得である。
ゲーム的には☆99カンストを狙えるエース級になる。
実際の成績 防0.40 2勝1敗

柳瀬明宏 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
柳瀬明宏 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 54→58

シーズン前半は登板機会に恵まれなかったが、後半は8試合に登板し、まずまずの数字を残せた。
その結果を受けて☆も少し上昇。
基礎能力は変わらないものの、マイナス能力がマシになった。
ただし、そこそこ高齢の為、ノビシロに乏しく、能力も大したことはないので、怪我人でも出ないと使う機会はあまりないだろう。
実際の成績 防2.79 1勝1敗3HP0S

嘉弥真新也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
嘉弥真新也 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 64→60

ストレートの球威が落ちて、☆もダウンしたが、左腕のリリーバーとしては、チーム内でまずまずの能力の方。
飯田・森福あたりと一軍を争うことになるだろう。
左腕の特性を生かすためにも、対左打者▼は優先して消しておきたい。
実際の成績 防4.20 0勝0敗1HP0S





松坂大輔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松坂大輔 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 67→55

結局、今季一試合も登板なしに終わってしまった平成の怪物。
考えてみれば、この大型補強が失敗したのに、圧倒的な強さで優勝したホークス、恐るべしである。
ゲーム的にもアップデートでさらに能力がダウンし、戦力として不要なレベルになってしまった。
使うとしたら、平成の怪物の雄姿をゲーム内で見たい時ぐらいだろうか・・・。
実際の成績 登板無し

金無英 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
金無英 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 64→58

今年はファームでの結果もイマイチで、一度も一軍登板なしに終わってしまい、戦力外通告を受けた。
その結果を受けて☆もダウン。
ケガもちだし、最低限覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ちょっと抜けが発見したので報告。
> H大場投手がいないように見受けられますがどうでしょうか?(位置的にはウルフ投手と松本投手の間と思います)
> お手数ですがお願いしますm(__)m

ご指摘ありがとうございました。
記事は書いていたのですけど、貼り忘れていました。
おかげてたすかりました。
ありがとうございます。

No title

ちょっと抜けが発見したので報告。
H大場投手がいないように見受けられますがどうでしょうか?(位置的にはウルフ投手と松本投手の間と思います)
お手数ですがお願いしますm(__)m
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.