ホークス捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

髙谷 裕亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ホークスのアキレス健といえるのが捕手。
細川・鶴岡の両ベテランは守備とリードだけの「壁」タイプ。
ただ、捕手難はどのチームも大抵そうなので、実はあまり弱点で無かったりするわけだが。
斐紹が万能型になったので、彼を育てていけば、打てて守れる捕手に育つので、穴の無いチームになる。
捕手の万能型は非常に貴重なのだ。




細川 亨 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
細川 亨 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 30→25

左右巧打がさらにダウンして、☆もダウン。
まあ、ここまできたらどっちでも一緒という感じではある。
ホークスの捕手はどのみち打てる選手がいないので、チーム内競争という意味ではそれほど不利なわけでなかったりする。
ケガ持ちだし、鶴岡あたりと併用というのが序盤の戦い方になるだろう。
実物は怪我などで大幅に出場機会を減らしてしまった。
打率もいくらなんでも酷い。
実際の成績 打.116 0本5点0盗

髙谷 裕亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
髙谷 裕亮 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 24→26

実物はチームでもっとも捕手として出場したが、アップデートでほんの少しだけ左巧打が上昇しただけに終わった。
ゲーム的には、どっちにしろ打てないので、それならリード4の鶴岡や細川を使った方がいいというもの。
せめてリード3にしてあげればと思わないでもないが、高谷の時は防御率が悪いとかデータで出ているのだろうか?
ベテランで将来性も無い。
怪我がちな細川が離脱した時の為にも、せめてリードはあげておきたい。
実際の成績 打.175 1本16点0盗

鶴岡 慎也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
鶴岡 慎也 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 40→37

右巧打が下がり、左巧打が上がったが、どっちにしろ打撃は期待できるレベルではない。
だが、打力を考えると、バントが下手になってしまったのは結構痛い。
とはいえ、守備とリードのことを思えば、ゲーム的には鶴岡が正捕手で間違いないだろう。
実物は序盤に怪我で離脱も、復帰して捕手として活躍した。
実際の成績 打.195 1本9点1盗

細山田武史 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
細山田武史 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 変更なし

今季、育成から支配下に登録され、ver1.05で追加された。
アップデートで微妙に巧打が成長しているが、☆に変更はない。
ゲーム的にはスピード型のため、捕手として肝心の守備やリードが伸びにくく、控え捕手として育てるのも厳しい。
実物は12試合に出場も戦力外となった。
いよいよ吉野家も厳しいかもしれない。
実際の成績 打.167 0本2点1盗



栗原 陵矢 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
栗原 陵矢 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 14→10

一軍出場無し。
ファームでも5試合の出場にとどまった。
どこを査定したのかはやや謎だが、もともと低い巧打がさらにダウン。
いずれにせよ、守備もリードもまだまだなので、育てないと話にならない。
ただ、前のデータまでは、一応、次期正捕手候補だったが斐紹が万能型になったため、一挙に存在価値がなくなってしまった。
それでも守備型の捕手は二番手捕手としては重宝しがちなので、使う機会があるかも。
実際の成績 出場無し

拓也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
拓也 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 15→16

ファームでも凡庸な成績に終わったが、巧打がほんの少しだけアップ。
まあ、もともとの査定が低すぎたということだろうか。
しかし、さりげなく成長タイプが打撃型になっているので、将来はクリーンナップを打てる器になる。
捕手は諦めて、ひたすら打撃を鍛えれば、李大浩の後継者になれるだろう。
実際の成績 打.000 0本0点0盗

斐紹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
斐紹 万能型/晩成NEW
アップデートでの変更値 変更なし

前半戦は多少使われたが、5月26日以降はついに出番なしに終わった。
そのためか、能力の変更はないが、成長タイプがさりげなく万能タイプに変更されている。
捕手の万能タイプは、ドラフトでもなかなか手に入らないので貴重だ。
将来の正捕手として育てていこう。
打てて守れる捕手として育ってくれる。
実際の成績 打.167 0本0点0盗


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゲーム仙人

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.