ホークス外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

柳田 悠岐 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
オールS男柳田・中村・内川と打撃だけなら12球団トップの野手陣。
長谷川も控えとしては優秀。
ただ守備が全体的によくないので、城所を守備固めとしてベンチにおいておきたい。
出来ればもう一人守備固めが出来るタイプが欲しいが、それはドラフトで下位指名でも獲得出来るので、それほど困らないはず。
あとは世代交代を上手くしていけば問題ない。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。




柳田 悠岐 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
柳田 悠岐 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 変更なし
※表示しきれていないスキル
エラー・インコース▼1・低め▼1・カーブ系▼1・人気・一発狙い・積極スイング・選球眼・積極盗塁

☆の変更が無いというより、99以上表記出来ないだけで、能力は大幅にアップしている。
グランプのように、100以上も表記するとしたら、☆130といったところだろうか。
巧打・長打・走塁の全てがSに到達と、まさに化け物である。
既に攻撃面で鍛えるところはないので、守備を鍛えれば、さらに穴が無くなる。
怪我で離脱されると大幅に戦力ダウンになるので、ケガしにくさを習得させるのも手だ。
実物はプロ野球史上10人目、球団では初となるトリプルスリーを達成。
パ・リーグ首位打者にもなった。
最高出塁賞も獲得。
ちなみにスワローズ・山田も今年トリプルスリーを獲得したが、2人のトリプルスリー達成者が出るのは、1950年に岩本義行と別当薫が達成して以来の65年ぶりだそうである。
もちろんキャリアハイの一年と言っていい。
ゴールデングラブも受賞。
※11/24加筆:外野手としてベストナインにも選ばれた。
※11/25加筆:MVPも獲得。
実際の成績 打.363 34本99点32盗

内川 聖一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
内川 聖一 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 80→73
※表示しきれていないスキル
慎重盗塁

右巧打、長打が劣化して☆もダウン。
柳田・松田・李大浩と多士済々のホークスでは霞んでしまう能力だが、それでも十分使える能力を持っている。
アベレージヒッターが剥奪されると、一挙に存在価値が無くなるので、剥奪されないように成績には気を配っておこう。
実物は2007年以来の打率.300を切る結果となり、稀代のアベレージヒッターとしては不本意の成績と言えるのではないだろうか。
工藤監督同様に内川に4番を打たせるかはプレイヤー次第だが、正直適性ではないよね。
実際の成績 打.284 11本82点1盗

中村 晃 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村 晃 俊足巧打型/早熟NEW
アップデートでの変更値 80→65
※表示しきれていないスキル
積極スイング・選球眼・積極走塁・積極盗塁・積極守備・夏男

巧打・長打ともに大幅にダウンして、☆15も下がってしまった。
それでも高い右巧打を誇っており、レギュラーで使うことが多いはず。
俊足巧打型ということで、巧打・走力を上げていけば、理想的な上位打線を打つバッターになれる。
実物は3年連続の打率.300を達成。
しかしホームランテラスが出来たことを思えば、本塁打1本は寂しい。
実際の成績 打.300 1本39点7盗

吉村 裕基 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
吉村 裕基 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 53→32

左右巧打・長打ともに大幅にダウンし、☆も21下降。
代打の切り札として一軍に置いておくか微妙な能力となった。
タイプ的にも年齢的にも劣化した巧打を取り戻すのは絶望的。
覚醒が無いと、使い道はほとんどないだろう。
実物もかなり不本意な成績。
去年は復活の兆しがあっただけに、悔しい思いをしていることだろう。
実際の成績 打.217 3本15点0盗



福田 秀平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
福田 秀平 スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 32→34

左巧打と長打がダウン。
スピード型なので、育ちにくく、覚醒があってもレギュラーを獲るのは厳しいだろう。
実物は、前半戦好調でレギュラーを掴んだ感もあったが、結局は凡庸な成績に終わってしまった。
実際の成績 打.232 1本14点10盗

長谷川 勇也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
長谷川 勇也 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 52→53
※表示しきれていないスキル
強打・慎重スイング・読み打ち・選球眼・積極守備・調子短期変動型

右巧打が上昇し、左巧打・長打がダウン。
☆でいうと1アップしただけだが、右巧打がよくなったので、かなり使いやすくなった。
成長タイプ的にはも打撃優先の選手なので、チャンス▼や三振は除去しておきたい。
実物は得意の打撃がなりを潜めて苦しいシーズンとなった。
実際の成績 打.224 5本12点0盗

上林 誠知 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
上林 誠知 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→40

左右巧打・長打ともに大幅に上昇し、☆はなんと30も上げた。
若いパワー型としては高い右巧打を持っており、将来はクリーンナップを打てる器となった。
実物は後半戦にブレイク。
打数は少ないものの、打率.300を超えたままシーズンを終えた。
ちなみに得点圏打率は低いが、得点圏で打った二安打はすべてホームランと、なかなかスター性を持ってそうな若武者である。
実際の成績 打.318 2本6点0盗

江川 智晃 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
江川 智晃 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 37→33

取り柄だった左巧打も、結局Fまでダウン。
パワー型だけに鍛えなおすのは絶望的となった。
チャンスに弱く、代打としても使いにくい。
実物は6月13日以降出番無し。
実際の成績 打.206 1本4点0盗





城所 龍磨 プロ野球スピリッツ2015
城所 龍磨 俊足好守型/普通
アップデートでの変更値 変更なし

守備と走塁は一流のスーパーサブ。
打撃はサッパリでかつ伸びないので、レギュラー獲りはきびしい。
ホークスの外野手は総じて守備がイマイチなので、是非ベンチに置いておきたい選手ではある。
実物は怪我や手術などで今季1試合の出場に留まった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗

塚田 正義 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
塚田 正義 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 34→32

巧打・長打ともにダウン。
巧打が低いパワー型ということで、将来はパワー馬鹿に育つ可能性が高い。
レギュラーを獲るには覚醒が欲しい。
実物は今季12試合に出場。
プロ初安打・プロ初本塁打を達成し、メモリアルな1年となった。
実際の成績 打.167 1本1点2盗

真砂 勇介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
真砂 勇介 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 19→17

左右ともに巧打がさらにダウン。
成長タイプもスピードタイプに変更され、打撃面は絶望的となった。
実物はファームでも打率.232と凡庸な成績に終わった。
実際の成績 出場無し

釜本豪 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
釜本豪 俊足攻守型/普通NEW
アップデートでの変更値 24→24

右巧打が1だけアップも☆に変更は無し。
タイプ的に打撃向上は厳しく、レギュラー獲りはかなり厳しい。
2011年育成ドラフト1位選手。
ファームで好成績を残し続けて、ようやく支配下登録を勝ち取った。
実際の成績 出場無し

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 内川選手の説明文の中でアベレージヒッターがアベーレージヒッターになってますよ

修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます。
非常に助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.