ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記18日目

ドラゴンクエストヒーローズ 新たなクエスト
始原の里をクリアした一行は、あらたに更新された装備を整え、追加されたクエストをこなしていくこととなった。





ドラゴンクエストヒーローズ もしかして・・・
仙人焦りこ・・・これはもしかして!!!
イロハワン???
ドラゴンクエストヒーローズ ぱふぱふ
仙人焦りやっぱりじゃ。
噂のぱふぱふじゃ。
都市伝説と思っていたが、本当にあったのじゃ!!!
イロハなにが楽しいのやら・・・。


【クエストをこなす】
仙人微笑みそういうわけでクエストをこなしていこうと思うぞ。
イロハいつもとおりワンね。
仙人微笑みいくつかの素材クエストは手持ちのものでクリアできたので、今回達成する必要のあるクエストは以下の通りじゃ。

・ばくだん岩60体討伐
・シルバーデビル40体討伐
・仕立て屋エレノアのお願い(コートルダで戦闘)
・ヘルクラッシャー10体討伐
・さえづりみつ3個納品(ようじゅつし)
・大きなこうら3個納品(くさったしたい)

仙人微笑みそういうわけで、まずはコートルダでエレノアのお願いを攻略するぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ 雑魚ばっかり
イロハ雑魚ばっかりだけど、コイツを倒せばいいワンか?
仙人微笑みアームライオンの数がまあまあ多いが、ここまでクリアしてきたパーティーなら余裕じゃな。
防衛対象もないし。
イロハ久々にストレス解消クエストわん。
仙人微笑みつづい始原の里・初級で討伐クエストクリアを目指すぞ。
ここは討伐対象のばくだん岩、シルバーデビル、が出る。
あわよくばようじゅつしからも素材をゲットできるというわけじゃ。
イロハなかなか「さえづりみつ」が出ないワン。
仙人微笑みようじゅつしは今行けるマップでは、個体数が少ないからのう。
まあよい。
先に進めるとするぞ。
イロハいいワンか?
仙人微笑みそのうち、いい狩場がみつかるだろう。
とりあえず、一通りクエストはクリアしたので、次は物語を進めるのじゃ。


【闇に落ちゆく大樹の上で】
ドラゴンクエストヒーローズ 闇に落ちゆく大樹の上で
仙人微笑みそういうわけで、闇に染まってしまった世界樹に戻って来たぞ。
イロハ以前の明るい雰囲気とは、随分違うワン。
仙人微笑み我らがたすけてやらねばな。
イロハとりあえず戦うワン。
ドラゴンクエストヒーローズ 敵を倒すと、扉が開いた
イロハ敵を倒すと、扉が開いたワン。
仙人微笑み敵を倒していけば、閉ざされている扉は開く。
言い換えれば、目の前の敵だけを相手すればいいわけで、楽勝なのじゃ。
イロハこの調子で進むワン。
仙人微笑み最後はこれまで出てきたデカキャラが何体が出るだけじゃった。
イロハ余裕だったワン。
仙人微笑みなにかあると思って取っておいたモンスターコインを使いまくったしのう。
それにしても、これまでの中でも余裕なマップじゃった。
高低差があるマップはややウザいがのう。


【立ちはだかる魔界の戦士】
ドラゴンクエストヒーローズ 久々にボスキャラ登場
仙人微笑み久々にボスキャラ登場じゃな。
イロハやっつけるワン。
ドラゴンクエストヒーローズ 立ちはだかる魔界の戦士
イロハ凄そうなのが出てきたワン。
仙人微笑みこついとの勝負ということじゃな。
イロハなかなか強いワン。
仙人微笑みむ。
攻撃を当てられると大きく弾き飛ばされるので、それがウザいのじゃ。
ただし、増援を出す門番をきっちり倒して入れば、勝てない相手ではないぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ なかなかいい奴
仙人微笑みふむふむ。なるほどなるほど。
本当のラスボスは闇竜シャムダというのか。
イロハ世界樹を助けても復活させれるといってるワン。
仙人微笑みこっそり復活させればいいのに、わざわざ教えてくれるとは、なかなかいい奴じゃ。
イロハ闇竜を倒すワン
仙人微笑みうむ。
続きは次回じゃ。


【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.