バファローズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

佐藤 達也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
チーム戦力の表記では、投手力MAXのバファローズだが、いい選手は先発に偏っている。
ここが投手面でのホークスとの最大の差となっているわけだ。
全てのリリーフは☆60以上で揃えることが出来て粒ぞろいではあるが、勝ちパターンに使いたいような☆90や☆80クラスがいない。
また☆70クラスで勝ちパターンで使いたい佐藤達・岸田護の両名がケガもちというのも厳しい。
去年のリリーフエース比嘉もケガ持ちであり、シーズンを通してベストなブルペンを組めることはほとんどないだろう。
しかし、言い換えれば、ケガしにくさ▼を随時削除していけば、戦力が整ってくるともいえるわけで、より重要な選手の怪我を優先して治していこう。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。




比嘉 幹貴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
比嘉 幹貴 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 88→66

☆22ダウンと大幅劣化。
発売時は☆93もあったことを思えば、全く別人になってしまった。
リリーフとしてはまずまずの能力だが、ベテランでノビシロもなく、去年までのような活躍は難しい。
実物は怪我で出遅れ、7月にようやく一軍登板を果たしたものの、再度離脱。
右肩関節唇修復手術のため、その後の登板は無しとなってしまった。
去年活躍した選手の中で、首脳陣にとってもっとも誤算であったろう。
実際の成績 防16.20 0勝0敗2HP0S

松葉 貴大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松葉 貴大 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 55→55

☆に変更は無いが、微妙に能力はダウンしている。
発売時の☆は69と次世代エースクラスだったことを思えば、松葉にとって苦難の年であったことが分かる。
マイナス能力が多く、衰えたとはいえ分厚いバファローズの一軍投手陣を考えると、戦力になれるかは微妙。
実物は先発・リリーフと試されたが、最終的には先発に落ち着いたようだ。
去年、ローテーション投手として頭角を著わしたことを思えば、厳しいシーズンとなった。
実際の成績 防4.28 3勝6敗1HP

吉田 一将 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
吉田 一将 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 63→51

☆が8もダウン。
次世代エース候補が平凡な能力に落ち着いてしまった。
26歳という若さを考えても、一軍入りには覚醒が欲しい。
実物はシーズン当初結果を出せずにファーム落ちしたが、後半になって再昇格。
リリーフとして登板する機会が多かった。
実際の成績 防5.27 1勝5敗HP1S

マエストリ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
マエストリ 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 70→70

ランナー▼がついてしまったが、☆は変わらず。
イタリア出身という珍しいプロ野球選手。
全てのポジションをこなせる器用さがありがたい。
覚醒なしでも☆80超えを狙える。
実物はリリーフとして度々起用されている。
実際の成績 防3.19 0勝2敗1HP1S

小松 聖 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小松 聖 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 50→59

スライダーの球威が上がり、対ピンチ▼2が無くなり、☆が改善。
ただし、バファローズのリリーフ陣は☆60以上で揃えられるので、怪我人が出た時ぐらいしか出番はなさそう。
実物は怪我で出遅れたが、後半はリリーフとして登板。
なかなかの成績を上げている。
実際の成績 防2.51 0勝0敗1HP1S



髙木 伴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
髙木 伴 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 52→52

ドラフト4位ルーキー。
1.10では能力変更なし。
年齢を考えればまずまずの能力だが、バファローズの一軍投手陣に食い込むには覚醒が必要。
実物は度々一軍に再昇格しチャンスをもらったが、モノにしたとは言い難い結果となった。
実際の成績 防7.45 0勝0敗0HP0S

榊原 諒 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
榊原 諒 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 61→58

能力はかわらないがけがしにくさ▼が▼2に悪化してしまった。
バファローズのリリーフ陣は☆80代がおらず苦しいが、☆60以上は複数いるので、ケガ持ちの榊原が食い込むのはかなり厳しい。
最低限、覚醒はしてもらいたい。
実物はシーズン序盤にリリーフ起用されたが、結果を出せずに終わり、戦力外となった。
実際の成績 防9.00 0勝1敗

近藤一樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
近藤一樹 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 56→52

育成契約からシーズン途中で支配下登録され、ver1.05で追加された。
ベテランでノビシロはほとんど無い。
☆50台ではバファローズの一軍に食い込むのはかなり厳しい。
実物は先発として度々起用され、2011年以来の勝ち星を挙げたが、結果を出したとは言い難い成績。
実際の成績 防6.05 1勝4敗

前田 祐二 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
前田 祐二 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 55→52

対ピンチ△がついたが、Sスライダーの球威が落ちて、結果☆がダウン。
貴重な左腕とはいえ、戦力になるには覚醒が欲しい。
実物はリリーフとして15試合に登板したが、結果はイマイチ。
戦力外となった。
実際の成績 防5.09 1勝1敗3HP0S

山田修義 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山田修義 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 52→52

2009年のドラフト3位。
去年、手術で育成契約となっていたが、支配下に再登録された。
ver1.08での追加選手。
一部コントロールがアップしたが、スロースターターがついてしまった。
年齢を考えればまずまずの☆だが、ケガしにくさ▼2が邪魔であり、覚醒が無いと厳しい。
実物は当初リリーフとして起用されていたが、シーズン最終盤は先発でも起用された。
実際の成績 防5.50 0勝1敗

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.