ホークス投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10(2)

武田翔太プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
初期二軍登録能力一覧が選手数が多く、スマホで見ておられる方から思いとご指摘を受けました。
そんなわけで、2ページに分割していくこととしました。
手間なので、古い記事はそのままでいきますが、お許しください。
ここでの表紙絵は、各チームのイキのいい若手投手にしていくつもりです。




ウルフ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ウルフ 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 48→44

怪我で長期離脱中だったウルフだが、9月になって復帰登板を果たした。
ただ、結果は出たとは言い難く、能力もさらにダウンしてしまった。
ゲーム的にはノビシロも無いベテランに過ぎず、置いておく理由はとくにない。
実物同様、退団していただくことになるだろう。
実際の成績 防11.0 0勝1敗

大場翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
大場翔太 本格派/普通
アップデートでの変更値 変更なし

ファームで結果を出せず、プロ入り初の一軍登板無しにおわってしまった。
ゲーム的には年齢の割に能力が低く、使う機会はほぼ無いかと思われる。
実際の成績 登板無し

松本裕樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
松本裕樹 本格派/普通
アップデートでの変更値 変更なし

ドラフト1位ルーキー。
怪我もちなので、ファームで実力を蓄えながら覚醒を待とう。
実物は結局ファームでも登板なしに終わった。
実際の成績 登板無し

巽真悟 プロ野球スピリッツ2015 ver1.065
巽真悟 軟投派/普通
アップデートでの変更値 変更なし

シーズン後半7試合に登板したが、結果が出たとは言い難い数字に終わった。
低すぎる初期値で厳しい。
覚醒があっても使えるまでにはならないだろう。
実際の成績 防8.31 1勝0敗1HP

日高亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
日高亮 軟投派/普通
アップデートでの変更値 変更なし

スワローズからきた日高。
ファームではまずまずの結果を出していたが、チームの厚い戦力に阻まれたのか一軍登板なしに終わった。
しかも戦力外。
どこか拾って上げて欲しいものである。
ゲーム的には、年齢を考えれば普通の能力。
覚醒次第では戦力になるだろう。
実際の成績 登板無し



島袋洋奨 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
島袋洋奨 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→48

各種コントロールが大幅に上昇したが、チェンジアップが無くなったため、☆は1ダウンしたドラフト5位ルーキー。
年齢を考えればまずまずの初期値なので、鍛えながら覚醒を待とう。
実物は9月後半に2試合だけリリーフ登板。
無失点に抑えた。
実際の成績 防0.00 0勝0敗

山田大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山田大樹 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→44

ファームで先発ローテとしてまずまずの結果を出したことを評価されてか少し☆がアップした。
とはいえ5年ぶりに一軍登板は無しに終わってしまった。
ゲーム的には年齢を考慮すると微妙な能力。
最低限覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し

加治屋蓮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加治屋蓮 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 変更なし

☆に変更はないが、ケガしにくさ▼がなくなったのはありがたい。
ファームで無難にシーズンを過ごしたことが評価されたらしい。
年齢を考えれば、まあ普通の能力。
能力が伸びにくく、覚醒があっても微妙。
実際の成績 登板無し

川原弘之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
川原弘之 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 変更なし

加治屋同様、☆に変更はないが、ケガしにくさ▼がなくなった。
若い速球派ということで能力の伸びは悪くないが、いかんせん初期値が低すぎる。
覚醒次第ではリリーフになれるかどうかといったところ。
実物はファームでの登板もなく戦力外に。
ただし、育成で再契約するとの話もある。
実際の成績 登板無し

伊藤祐介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伊藤祐介 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 変更なし

☆の変更はないが、疲労回復が2だけアップ。
さすが最終アップデート。
細かい修正も入っているようである。
ただファームでもほとんど投げていないので、どのあたりを査定したのかは謎である。
速球派なので能力の伸びはいい方。
戦力になるかは覚醒次第。
実物は戦力外となった。
実際の成績 登板無し





笠谷俊介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
笠谷俊介 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 25→33

ドラフト4位ルーキー。
スライダーの球威がアップした。
しかし、18歳とはいえ厳しい初期値。
能力の伸びはまずまずだが、覚醒が無いと戦力としては厳しい。
実際の成績 登板無し

笠原大芽 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
笠原大芽 軟投派/普通
アップデートでの変更値 変更なし

若いとはいえ、低すぎる初期値。
覚醒があっても微妙。
例の野球賭博の風評被害がないか無駄に心配である。
実際の成績 登板無し

星野大地 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
星野大地 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 36→29

ストレートの球威が落ちてさらに能力ダウン。
若いとはいえ、低すぎる初期値。
覚醒があっても微妙。
マイナス能力の多さも気になる。
実際の成績 登板無し

岡本健 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岡本健 本格派/普通
アップデートでの変更値 変更なし 

年齢のを考えればまずまずの初期値。
マイナス能力がないのもいい。
覚醒次第ではチャンスはある。
実物は4月に手術を受けたが、ファームでの登板があるので、順調に回復しているようである。
実際の成績 登板無し

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.