バファローズ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

伊藤 光 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伊藤は捕手にしては打てる選手。
しばらくは伊藤レギュラーでやっていける。
これといった若手はいないが、若月がポスト伊藤ということになるだろう。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。



伊藤 光 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伊藤 光 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 58→59
※表示しきれていないスキル
バランス重視配球・人気・打撃スタイル:チーム・慎重スイング・読み打ち

☆は1のアップだが、右巧打と捕球がそれぞれ10上がり、正捕手として非常に使い勝手がよくなった。
まだ若いので、打撃を鍛えて打てて守れる捕手を目指すことも可能だし、より守備を固めるのも悪くない。
伊藤が試合に出るかで勝率が変わってくるので、ケガは優先的に治したい。
実物は故障などもあり、104試合の出場に留まった。
実際の成績 打.271 1本28点0盗

山崎 勝己 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山崎 勝己 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 32→35

右巧打が改善され☆もアップ。
ただ打てないことに変わりないので、キャラクターは一緒。
ベテランで既にノビシロはほぼ無いが、伊藤がケガ持ちなので、序盤はなにかとお世話になるだろう。
唯一の長所である守備を生かすためにも、エラーは消しておきたい。
実物は伊藤が戦線離脱がちなこともあり、79試合に出場。
去年は一割台だった打率も二割に乗せた。
実際の成績 打.204 0本14点0盗



伏見 寅威 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伏見 寅威 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 28→29

右巧打が少しアップし、☆も少しアップ。
三塁が守れるようにもなった。
打撃型であるため、捕手は諦めて打撃をとことん鍛えよう。
近い将来、クリーンナップを打てる選手になる。
実物は代打などで20試合に出場、2年ぶりの安打も記録した。
実際の成績 打.273 0本0点0盗

若月 健矢 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
若月 健矢 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 29→23

もともと低い巧打がさらにダウン。
守備面では、スローイングは大幅に改善されたが、エラーが付いた。
走力も少しダウン。
いずれにしても若いので誤差の範囲ではある。
年齢的に見ても、ポスト伊藤と言えるのは若月ということになる。
ドラフトでいい捕手を獲れなかった場合を考えて、正捕手として鍛えていこう。
実物は5月1日にファーム落ちしたが、9月後半に再昇格。
ようやくプロ初安打を放った。
実際の成績 打.091 0本0点0盗

齋藤 俊雄 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
齋藤 俊雄 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 24→18

ただでさえ低い巧打がさらにダウン。
サブ捕手としては山崎がいるのが、伊藤がケガした場合、その山崎が正捕手になるので、そのサブ捕手というのが役割となるだろう。
ベテラン捕手でノビシロはほぼ無い。
実物は2年連続で一軍出場無しとなった。
実際の成績 出場無し

田中 大輔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
田中 大輔 パワー型/普通
アップデートでの変更値 18→18

能力の変更はなし。
パワー型とはいえ、この年齢では育てようがない。
守備も伸びないので、サブ捕手にもならない。
実物は一軍で一打席に立ったのみ。
実際の成績 打.000 0本0点0盗

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.